

福龍閣 田川店


Twitterのフォロワーさんに教えて貰った台湾料理のお店 福龍閣さんに行ってきました(﹡ˆᴗˆ﹡)



お店は田川市の国道201号線沿いにあります。








メニューです(*^▽^*)

どれも美味しそうで悩みましたが麻婆豆腐を最近食べていないなと思って麻婆豆腐定食にしました。




上のは妹が食べた回鍋肉定食です♬




麻婆豆腐

ピリッと辛くて美味しかったです!ご飯にのせて食べたらいい感じでした。




台湾ラーメン

麺はこの台湾ラーメンか醤油ラーメンのどちらかを選びます。

台湾ラーメンにしました。

これがとっても美味しかったです!

この台湾ラーメンをまた食べに来たいと思うくらい好みな台湾ラーメンでした♬

あと唐揚げとご飯、サラダ、香物、杏仁豆腐がついてます。

唐揚げも美味しかったです。

ご飯は山盛りつがれていました。

量がとっても多くて私も妹も完食できませんでした。

男の人にはいいボリュームかも。

ドリンクバーのジュースをサービスしてますと言われたけどお腹いっぱいで残念ながら飲めませんでした。


どれも美味しかったのでまた行ってみたいと思います。






















俺の割烹 博多中洲

以前から気になっていた『俺の割烹 博多中洲』に行ってきました~♪





一流の料理人が高級食材を使いながらもリーズナブルな価格で料理を提供する立席を主体とした飲食店。
イタリアン、フレンチ、焼き鳥等々色んなジャンルのお店を展開していますが福岡には唯一此方の割烹のみが出店されています。




一流料理人の皆様





本日のオススメメニューが入口にありました。
どれも美味しそうです!

オープン時間の16時に予約をしていたのですがオープン前からたくさんのお客さんがお店の前で待っていらっしゃいましたよ!
人気の凄さがわかりますね。


事前に予約をしていたので座敷の堀こたつの席で座って食事を楽しむことが出来ましたよ!





伺った日のお料理のメニューです。









ちょっとわかり辛いのも有りますがドリンクメニューです。






お通しの砂肝の酢漬け

甘酢でした。さっぱりしていて美味しかったです!
友達は苦手と言うので3人分食べちゃった(笑)





松茸すき焼き

今年初の松茸だったかも!いや、そもそももう何年も松茸なんて食べていなかったかも( ̄▽ ̄;)
でもあまり考えずに食べちゃいました。もう少し嗜んで食べた方が良かったかしら?





新蓮根はさみ揚げ

蓮根大好きなので表のメニューを見たときから食べると決めていました!
熱々で美味しかったです♡





岩中豚(無菌豚)塩麹焼き





サワラ西京焼き





枝豆とトウモロコシの寄せ揚げ

これは好きでした!
ビールに合う♪





生ウニ フカヒレ茶碗蒸し

これも入店の時から気になっていました!
なんてったって生ウニとフカヒレですもの♡
とろける美味しさ(* ̄∇ ̄*)b





活タコ湯引き





儲け無し!2種類のシャンパン飲みくらべ

フィリップ ゴネとあとひとつは忘れましたがどちらも美味しかったです♡





からすみそば

からすみがこれでもかってくらいかかっていました!
なんとも表現しがたい風変わりなそばでした(笑)





海老と長芋 香野菜のかき揚げ




どの料理も味付けがしっかりしていました。
お酒が進む戦略でしょうか!(笑)
割烹というよりは居酒屋な感じで気楽に飲み食いできて良かったですv(・∀・*)

またいつか違うメニューを楽しんでみたいですね♬

ご馳走さまでした(人´ω`)








お店を出た時まだこんなに明るくてびっくり!(笑)
4時から飲み食いしてましたからね当然と言っちゃ当然なんですが(^o^;)






天神まで歩いたのですが途中 中洲ジャズが開催されてましたよ!
このイベントもいつかじっくり見に行ってみたい♬






















博多わび助 福間店


福津で鯛茶漬けフェアなるものが開催されていると知って行ってきました。
平成23年からスタートして今回は4回目だそうです。
今回の参加店は21店舗。
その中で今回は 博多わび助 福間店へ行ってきました。









平日ランチメニューです。
勿論 鯛茶漬け定食を頂いてきましたよ!






鯛茶漬け定食 980円






鯛が新鮮で身がしまっていて美味しかったです。






はじめお刺身で頂いた後お出汁をかけて鯛茶漬けにしました。
お刺身の時とは違って身が少し柔らかくなってお出汁にも鯛の旨味が加わって食べたらほっこりした気分になりました♡






フェアのパンフレットを持参したのでコーヒーがサービスでついてきました。




今回は1店舗しか行けなかったので次回は他のお店にも行ってみたいな~♬



ふくつの鯛茶漬けフェア

博多わび助福間店




フカツコーヒー


気になっていた『フカツコーヒー』のランチを食べに行って来ました。

 


小さなビルの二階に有りました。

駐車場が道路に密接していて止めにくかったので要注意です!

姫御膳(1365円)を頂きました。


 


内容は、お楽しみお惣菜7品・発芽玄米入りご飯・お味噌汁・香の物・デザート(特製黒ごま三景プリン&季節のフルーツ)・コーヒーorティー





メインは二品から選べます。

私は蓮根のはさみ揚げをチョイス。





一緒に行った妹は生姜焼きをチョイスしました。





色んな美味しいものがちょこっとずつ食べれて女性が好きそうなとてもお得感の感じられるランチでしたよ!

女性客が多かったけどカップルで来られてる方もいらしたのでデートに利用したら彼女が喜ぶこと間違いなしですね!

大人気の黒ごまプリンもめっちゃ美味しかったです!

また行きたいなぁ(o´∀`)b


お店情報はこちらから


フカツコーヒー






鼎泰豐 博多阪急店

博多駅にイルミネーションを見に行ったので 鼎泰豐(ティンタイフォン)博多阪急店で夕食をいただきました(*´▽`*)

オーダーストップの時間が迫っている時に入店したのであまり深く考えずにちょうどやっていたChristmas点心セットというのをオーダーしました。









サラダ





小籠包


実は小籠包が食べたいモードだったのでこのお店にしたのでした。
小籠包大好き!





蒸し餃子(エビ・野菜)


餃子も大好き!
正直、二つじゃ物足りなかったです(笑)
せめて倍は欲しいね。





ずわい蟹入りあんかけ麺





油淋鶏・エビのフリッターマヨソース・ベリー入りアンニン



どの料理もとても美味しかったです。
ただやはりボリュームが想像してたより無くてお値段だけの満足感が感じられなくて残念でした。
期待しすぎたのかな(-ω-;)
次回はゆっくり余裕のある時にじっくりメニューを見て単品で大好きな飲茶をたらふく食べたいなぁ(´ー`)



鼎泰豐 博多阪急店







イルミネーション綺麗だったよヾ(o´∀`o)ノ
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

