

カフェ・ソフィア

恒例となったフー♪さんおかえり女子会。

今回はフー♪さんセレクト、カフェ・ソフィア♬

意外と思われるかも知れませんがお初ランチです(o^^o)

今回のフー♪さんを除いたメンバーは、筑豊ブロガーばかり!

ゆきさん、紫子さん、りあらさん、と私。


ソフィアランチをいただきました。




スープ




パン




前菜





メイン




ドリンク・デザート


すごくお洒落なランチでした♬

どれも安定した美味しさで満足♡

お店自体も明るくてスタイリッシュだし良かったです(・∀・)

ゆきさんとりあらさんは初対面だったけどそこはブロガー同士なんの違和感と無く打ち解けて賑やかにお喋りして楽しい女子会でしたよ(o´∀`)b

Cafe&Bar CAMINO (カミーノ)

ずっと気になっていた カミーノさんへ行って来ました。

場所は千鳥屋本店近くの緑道を入ってすぐの所にあります。

以前は病院の建物だったとか…








看板が可愛いです(*´▽`*)





本日のランチセットをいただきました(o^^o)




【豚ロースソテーのアップルソース&白菜クリームスープ】


アップルソースが不思議なアクセントになってました!

ほのかに酸味があってさっぱりとした仕上がりです。

ご飯が進むおかずですね!

クリームスープも美味しかった~♬

ただがっつりの量ではないので普通の女性はいいかもだけどそうでない女性や男性には足りないかもです(笑)

私は少し足りなかったです(爆)

これにスイーツ頼んどけば良かったかな^^;








他のお客様がいらっしゃったので こっそり目の前の辺りだけパチリ(^^)

落ち着いた雰囲気の店内なのでゆっくりひとりで本を読みながらのコーヒータイムなんていいですね!

次回はお茶しに行ってみようかな(*´ー`*)


飯塚市飯塚3ー31
0948ー43ー3696
11時~22時
不定休

もつ鍋慶州飯塚店

もつ鍋慶州 飯塚店さんにお邪魔しました。

お初です。

地元フリーペーパーのチクスキさんで紹介されていたハンバーグが気になっていたのでランチタイムにしました!


メニュー

 







どれも美味しそうでしたが初志貫徹、和牛ハンバーグ定食(デザート付)とちょこっとシリーズのちょこっとカレー(ルーのみ)を注文しました。




和牛ハンバーグ定食です(〃'▽'〃)




サラダ




ハンバーグ

ソースは三種類(しょうゆ・自家製焼肉のタレ・和風オニオン)有ります。
和風オニオンにしました。




ちょこっとカレー




デザート(ストロベリーアイス)


ハンバーグのお肉が美味しかったです(o´∀`)b

正直、もつ鍋のお店なのでランチメニューがこんなに豊富だとは思っていませんでした。
あと、ちょこっとシリーズいいですね!

また他のメニューも食べに行ってみようヾ(o´∀`o)ノ

ふらんす料理平野

ふらんす料理平野さんへお邪魔しました。

今までにも数回訪れているお気に入りのお店です(^^)


では早速お料理をご紹介(*´∀`*)ノ


ー前菜ー






パテと云うのでしょうか?
お肉をすり潰して型に入れて蒸し焼きにする料理でしたっけ?
こんなにボリュームのあるのはあまり食べたことなくて結構食べ応えが有りました!
すみません、料理の名前を覚えたりメモしたりする余裕が無かったし知識も無いので食べた感想くらいしか述べられませんが…それも怪しい(笑)







これも名前はわからないσ(^_^;
確かソースは青カビチーズソースってネーミングだったと…なぜかそれはメモってた(笑)青カビチーズってブルーチーズ?
不思議な味でした。
多分不思議に感じたのはブルーチーズをあまり食べたことが無いからかな?
実は苦手なんです^^;
でもこのソースはそんなに苦手じゃなかったです。
お魚の下に筍、脇にアスパラ。
アスパラが太くて大きくて肉厚でした!
アスパラに肉厚っていうのも妙な表現だけど(´`:)
でも美味しかった~♪



ースープー






ーメインー






すずきのロースト季節の野菜添え ?←なんだ、この?は!(笑) 平野さんのFacebookのページを参考にさせていただきました。多分あってる筈(;^_^A
メインは三種類有りました。魚と牛肉と豚肉。
私は今回はお魚料理。
すずきは勿論美味しかったけどお野菜が美味しかったぁwww







こちらは友達がチョイスした牛肉を使ったお肉料理。
美味しそうです!



ーデザート・コーヒーー






クリームブリュレ大好きなんですヾ(o´∀`o)ノ
美味しかった~♪♪♪







こちらではいつもおまけのスイーツが最後に登場します!
これがまた密かな楽しみだったりします(*^-^*)



今回もとても美味しいお料理でした!
またお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした(人´∀`).☆.。.







ふらんす料理平野

飯塚市上三緒443ー146 / 0948-21-2192(要予約)

続きを読む

HANADANO


妹とHANADANOでランチ







HANADANO


プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

