記事一覧



町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉 飯塚店

DSC_0021.jpg


飯塚市(旧庄内町)に5月にオープンした「町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉 飯塚店」へ行って来ました。

場所は旧庄内町の焼肉開山の斜め向かい側、以前はうどん屋さんだったかな?

お隣にはかなめという居酒屋があります。


店内はこんな感じ。

以前うどん屋さんだったのが何となく窺えますが町屋カフェ風にうまくコーディネイトされています。


DSC_0016_20120621213843.jpg


DSC_0017_20120621213843.jpg


ホントはお茶しに行ったんですが仕事帰りでお腹が空いていたので食事もすることに(笑)


DSC_0013_20120621214153.jpg

オムライス


DSC_0015.jpg


ライスは特性ミートデミソースで味付けされていました。


DSC_0020_20120621214645.jpg


抹茶パフェ

色々入ってて楽しいプレートになってました(*^_^*)

ここは蕨餅が有名なんですよね。しっかり入ってましたよ~♪

抹茶のチーズケーキが美味しかった!


DSC_0018_20120621214645.jpg

ふくちゃんが頼んだコーヒーのドリップセットが変わってて思わずパチリ!




ゆっくりお茶するにはもってこいのお店なのでこれからも利用したいと思います(^^)v










DSC_0022.jpg

コメント

ここだったのかー

さいきん、お店の名前だけ見てたような気がしてましたが
庄内にオーブンしたんですねー
オムライス大好きなので、目が釘付けになってしまいました。
また「行きたいけど、いつ行けるかわからない店リスト」に
入るお店ができてしまいました。。。

ゆきさんへ

最近色んな人が行ってるものねぇ(^^)
今は忙しい時期だからなかなか行けないでしょうが時間が出来たら行ってみてね!

町屋カフエって色んな所に有るけど、数年前に糸島へ行ったとき南風店に立ち寄ったことが有ります。
庄内の此処も前を通るたび気にはなっていたけど(^^)
いちど行って見ようかな。
コーヒー珍しい、写真に写っているのはふくちゃんですか、近頃痩せたのかな(^-^)

ブーマさんへ

ブーマさんは糸島の店舗に行かれたんですね!
私は今までは中間の店舗しか知らなかったんですよね。
写真はふくちゃんです(^・^)
相変わらずつるんでます(笑)
ブーマさんの話もよくしてますよ!
今度一緒に食事に行きたいねって話してます(^^)

近くにカフェが出来て、うれしいですね♪

またお茶しに行きましょう(^-^ゞ

ブーマさんへ
痩せてるように見えるだけです!!
実際はおデブちゃんになってますから(*^^*)

ペンギンさん、こんにちわ。
美 shinです。

毎日、暑いですねv-278
お元気ですか?

今頃?・・・と思われるでしょうけど・・・
私のブログにリンクさせてくださいね。
それから、今年も市来葡萄園さんの直売所に
お世話になりますので、お会いできるかもしれませんね。
これからも、よろしくお願いします。

ふくちゃんへ

いい場所にお茶する場所が出来たよね!

ふくちゃんは変わらないよ!
それが羨ましい(^-^;
私はまた太ったよ…(´д`)

美shinさんへ

コメントありがとうございます(^^)
リンクしていただけるんですか?
嬉しいです!ありがとうございますo(^-^)o
また直売所でお会いできるのを楽しみにしてます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

