記事一覧

ふらんす料理 平野


とても久しぶりに ふらんす料理 平野 へ行って来ました。

今回はパン教室に一緒に行っているメンバーでの女子会です(^-^)

以前行った時はランチでしたが今回はディナーをいただいてきましたよ!


以前行ったランチの記事はこちらから ⇒ ペンギンの隠れ家Ⅰ




2,800円のコースをいただきました。



2011_0916_183925-P1020861.jpg 


車で来ていたので飲み物は 自家製ジンジャエールにしました。

これがとても美味しくて!

生姜シロップ作ってみようかしらん?(^。^)



2011_0916_184053-P1020863.jpg 





2011_0916_184246-P1020865.jpg 


前菜の 若鶏のコンフィの香味焼きと 岡山のホワイトマッシュルームを使ったサラダ

コンフィとはふらんす料理の調理法の一種で もともと鴨、ガチョウ、鶏、豚などの肉を、主に

その食材の脂でゆっくりと煮る料理です。

お肉が柔らかくなるそうですよ(*^^)v




2011_0916_184253-P1020866.jpg 


たしかこのコンフィにはオリーブオイルが使われていましたよ。

香りが良くて味も ちょっと香ばしくて若鶏のうまみがとても美味しかった!ヽ(^o^)丿



2011_0916_184259-P1020867.jpg 


岡山のホワイトマッシュルーム 大きくて肉厚でマスタード系のちょっと酸味のある

ドレッシングがかかってました。



2011_0916_184847-P1020869.jpg 


コンフィのオリーブオイルをパンに浸して食べたら 旨ーい\(^o^)/



2011_0916_185809-P1020870.jpg 


お店はご自宅でされているのですがちょっとお洒落なディスプレイが飾ってあったりして

落ち着く感じです。



2011_0916_190811-P1020871.jpg 


カボチャのスープ 。 あまーい!



2011_0916_190915-P1020873.jpg 


2011_0916_191123-P1020874.jpg 


器がお洒落だったのでパチリ!(^^)!




2011_0916_192820-P1020875.jpg 


メインの ホタテ貝柱のポワレ



2011_0916_192830-P1020876.jpg 


ポワレとはバターや油などを使ってフライパンで食材を焼いて調理した料理の事だそうです。

バターの風味と食材のうまみがソースに凝縮されていてほっぺが落ちそうな

美味しさでしたよ!(●^o^●)




2011_0916_193119-P1020877.jpg 


そのソースもパンに浸していただき!ヽ(^o^)丿旨し!




2011_0916_200158-P1020878.jpg 


そしてスイーツ\(^o^)/

クリームブリュレとフランボワーズのシャーベット…いやフランス料理だからソルベなのかな?

それにフルーツ。




2011_0916_200213-P1020879.jpg 


クリームブリュレが美味しかったー♪ 大好き!




2011_0916_201339-P1020881.jpg 


紅茶と一緒にいただきましたよ! 焼き菓子はおまけ(*^^)v










■ ふらんす料理 平野 ■

[]飯塚市上三緒443-146

[]0948-21-2192

[]ランチ11:45~15:00(L.1400) 
  ディナー
74522:00(L.2100

[]不定休




完全予約制(当日可)

コメント

おいしそうー

私も一度だけ行ったのですが、たまたまその時期
風邪を引いていて味がいまいちわからなかったのです。
それだけに、もう一度リベンジしたいなぁと
この記事を見てますます思いましたよー
とにかく、料理を丁寧に作られてますよねー

やっぱり平野さんは最高ですね!!
以前行って感動した時のことを思い出しました♪

また行きたくなりました~~!!
なかなか夜は行けないけど、ランチでも十分に満足できるお料理だから、近いうちに行きたいと思います。(*^_^*)

ホント美味しかったですね~(^^♪
思い出したら又行きたくなりました。

私なんか料理の名前も覚えてないのに
記事が書けるから凄い!!
さすがテノリさんヽ(^o^)丿

ゆきさんへ

久し振りに行きましたがとても美味しかったです!(^^)!
何度でも行きたいお店ですね!

モモのママさんへ

いいですよねー♪
久し振りに行きましたが変わらず絶品でした!

ふくちゃんへ

美味しかったね~♪
私の記憶力なんてたかが知れてるよ。
メモってなかったらとても覚えられなかったよ^^;

美味しそう。

まぁ、どのお料理も色鮮やかで美味しそうです。
ガールズトークに花が咲いたことでしょう。
飯塚って、色んなお店があるんですね^^
あまり行く機会ないのですが、ぜひ行ってみたいです。

Blue skyさんへ

目でも楽しめていいですよね!
一品一品料理が運ばれてくる度に歓声が沸き上がります\(◎o◎)/!
ここはホントに隠れ家のようなお店で知らない人も結構いるんですよ。
フランス料理だから敷居を高く感じてる人もいるんでしょうけどね。
一度訪れたら気に入る事間違いなしのお店です(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。