記事一覧



杜の舟

『虹色ガラス展』を見に久し振りに 杜の舟 にお邪魔しました。

ガラス展の写真は撮れませんでしたが 杜の舟のギャラリーは 家主でアーチストの内野さんがいつも快く 「どんどん撮って下さい」っと言って下さるので今回もばんばん撮って来ましたよ(*^^)v



2011_0911_142834-P1020828.jpg 

内野さんの作品ですぐ目に留まるのが 干支シリーズ♪

動物がとても可愛いの(*^_^*)

このうさちゃん見たら一目瞭然でしょう!





2011_0911_142907-P1020829.jpg 

お箸も素敵なの! 運築箸シリーズ☆

【御受験箸】…福(フクロウ)とツキ(月)がある。そして目出度く桜(桜の木が使われています)咲く。

内野さんに教えて貰いました!(^^)!
 



2011_0911_142953-P1020831.jpg 

【TSUMIKIT】…これ欲しいんですよね!色んなピースの数のが有ってピースの多いのが欲しいんだけどお値段もピースの数に比例して上がっていくからなかなか手が出ない(笑)

少ないのから買っていくべきか?悩む(-"-)

ゲームばかりしてる甥っ子達と遊びたいんで12歳から4歳まで賄えるのを買わなきゃね!





2011_0911_142928-P1020830.jpg 

【HITOKITO】…オリジナルキャラクターなのかな?




2011_0911_143018-P1020832.jpg 

アクセサリーも有るよ!私もいくつか持ってます。木の温かみが体感出来ていいよ~



2011_0911_143118-P1020834.jpg 

【花バク】…かわいい一輪挿しになります(*^_^*)テーブルに飾るといいね!



2011_0911_143155-P1020836.jpg

2011_0911_143247-P1020837.jpg 

【杜の雛】





2011_0911_143049-P1020833.jpg 

【カザルスの卵】…カザルスとは音楽家の名前らしい。別名は木霊のたまご 振るとカラカラ音が鳴る。不思議だ(@_@;)




2011_0911_143135-P1020835.jpg


2011_0911_143301-P1020838.jpg 

【千日雛】…加工から仕上げまでに3年を要したのでこの名がつけられたそうです。白神山地のヒバが使われているそうです。




2011_0911_143320-P1020839.jpg 

【西喜蛇】…こんなヘビさんなら怖くないね。巳年な生まれなのでこちらもいつかゲットしたい!




2011_0911_143351-P1020840.jpg

2011_0911_143400-P1020841.jpg

2011_0911_143415-P1020842.jpg 

干支シリーズはどれも可愛いんだよね!

見てるだけで癒されます。加えて木のいい香り…

杜の舟は癒しの空間です。

何度でも訪れたい 私のお気に入りの場所の一つです(*^。^*)







■ 杜の舟 ■

[]飯塚市勢田風の丘119-12

[]09496-2-6799

[]木・金11:00~18:00 土・日13:00~18:00

[]月・火・水は製作日です

[ブログ]杜の舟・morinofune











この日私がお持ち帰りしたモノ!(^^)!




111004_193547_ed.jpg

111004_193847_ed.jpg

ネコちゃんのマドラー♪

袋の内野さんの手書きイラストも可愛いでしょう!(*^。^*)





最後になっちゃったけど唯一ガラス展で撮った写真(^-^)


DVC00307.jpg









コメント

おーっ杜の舟!!

私も行きたいのに、いつも忙しい時期と重なる。。。
しばらくお邪魔していませんが、新しいものも
いろいろあるようですね・・・こちらのよさは何と言っても
ネーミング。
くすっと笑えるようなネーミングやら「うまいっ」と思わず
うなってしまうようなネーミングも魅力のひとつですね。
つみきは、うちの直売所に2セットあるのですが
バラバラにしてしまうと元に戻せません。
よくお客さんの子供さんが遊んでます。
ペンギンさんもぜひぜひゲットしてくださいね。
これは絶対後悔しないお買い物だと思いますよ。

ゆきさんへ

今月は木土藍楽展もありますぞよ!
私はちょっと行けるか怪しいんですよね^_^;
積木は欲しいものリストの上位に君臨してるけどなかなか手が出ません(笑)

素敵な空間

こんな素敵なお店があるんですね~(´▽`)
行ってみた~い♪
私もTSUMIKIT欲しいな~
これ、箱にピッタリ入れるのがなかなか難しいんですよね(^^ゞ
自分の頭の老化防止のためにも欲しい物です。
このヘビ可愛すぎ!
同じく私も自分のためにゲットしたいな♪

あらあら、どれもこれも、可愛くってしょうがない!って感じです^^
みんな表情がとても穏やかなので、見ていて癒されます。
お土産に、プレゼントに、自分用に、どんな風にしても喜ばれそうですね。

飯塚はいろんなお店があるんですね。
祖母の家が、飯塚だったので時々行ってましたが…
開拓すると楽しそうですね♪

フー♪さんへ

素敵でしょう!
ここは癒されますよ~
帰省された折に是非行ってみて下さいね~

Blue skyさんへ

そうなんです!
どれもこれも可愛くて欲しくなってしまいます。
毎回どれをお持ち帰りしようかと悩みに悩んで工房内を何度もぐるぐる(笑)
見てるだけで癒されます(*^_^*)

飯塚いいですよ~♪

手作りは、全く同じものはないから、世界でたった一つしかない作品だと思うと、愛着もわいてきますよね~(●^o^●)

マドラー素敵です!!もったいなくて使えない気もしちゃいましたがw

ガラス展も気になります!
近くだから行ってみようかな~と思いました♪(^。^)

モモのママさんへ

手作りっていいですよね!
同じデザインの物でも一つ一つ違うから選ぶ時もじっくり見てお気に入りをチョイスするので益々愛着がわきます(*^。^*)

素敵な工房なので是非行ってみて下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

