記事一覧

スポンサーサイト


Queen Cook Cafe

台風の直撃は無くてかすめただけだったけど風は強かったですね。

お陰で夜中煩くて何度も目が覚めて朝は起きれなくてお寝坊してしまいました。

かすめただけでこんなに強風だったんだから直撃したところは…被害が少ないといいけど。

心配ですね。




そんな少々お天気の悪い中 ふくちゃんとランチに行って来ました。

八木山展望台にOpenした 「Queen Cook Cafe」さんです。



ちゃんぽんとミニパフェをいただきました。





DVC00145.jpgDVC00160.jpg

Cafeでちゃんぽん?…メニューを見た時不思議に思ったけど 偶然にも数日前からちゃんぽんが食べたいな~と思っていたのでオーダーしちゃいました^m^

トマトがトッピングされてるとこがCafeスタイルかな(*^_^*)

スープを一口、間違いなくちゃんぽんのスープでした(笑)

豚骨じゃなくて和風のちゃんぽん。

美味しかったです♪

今回単品を頼みましたがセットも有りましたよ。





DVC00157.jpg

スイーツをセット出来たのでミニパフェを(*^_^*)

ちょっと小ぶりで食後のデザートにぴったりのサイズでした!





今回はデジカメを持って来てなかったからあまり写真を撮らなかったので次回行った時にはたくさん写真を撮って詳しくレポしたいと思います(^^ゞ






■ Queen Cook Cafe ■
[住]飯塚市大日寺1574-2
[電]0948-25-4888
[営]11:00~20:00
[休] 水曜日
[ブログ]QCCスタッフのブログ







まだまだ続くよ…




ランチの後市来葡萄園によって葡萄をGetしてきました!(^^)!



DVC00159.jpg

瀬戸ジャイアンツという葡萄です。

甘くて美味しいよ!




コメント

今日は、ありがとうございましたm(__)m
美味しい料理で、お腹も心もいっぱいに
なりました(^^♪
お祝いしてもらえる私は幸せ者です。

また、美味しい物食べに行きましょうね!!

ふくちゃんへ

美味しかったねー♪
次回は何食べようかな~?
色々有って悩むね^^;

明日だけど『お誕生日おめでとう☆彡』

展望台

懐かしいのと寂しさ入り混じりだ。
オイラの若い頃は展望台に行っては おでんを食べていた(笑)

今は、お洒落なCafeになってから行けてない。
それにcafeにチャンポンですか食べてみたい(笑)

瀬戸ジャイアンツ好きです、食べたいな(^-^)

PS
アメーバー登録は暫く出来ないのでコメも出来ず状態。

カフェ

わぁ、プチパフェとっても美味しそうです。
八木山展望台にカフェがあるんですね^^
新しいカフェ情報ありがとうございます。
なかなか、あちら方面は行かないけど、今度ぜひ行ってみたいです。
メニューも色々あるみたいでランチに良さそうですね。

葡萄も旬のフルーツ、美味しそうです。

またまたおいしそうなもの食べてる~

八木山の高台にカフェとは、またまたステキなお店ですねー
カフェと聞いただけで、なんだかわくわくします。

瀬戸ジャイアンツは、まだ木が若いせいか、ぶどう作りの腕前が
未熟なのか、粒がまだまだ小さめです。
来年、再来年と年々成長していく姿を見守ってやってください。

こんばんは~。
八木山展望台のカフェって、昨年出来てたカフェでしょうか?
カフェでちゃんぽんってなんだか不思議だけど、いいですね☆
ぶどうも美味しそうだなぁ。飯塚にいるうちにもっと沢山食べておけばよかったなぁ(T_T)

そして、テノリさんにご報告というか、勝手に報告です。
メットライフアリコの飛行船、先週からやっとこ北海道を飛んでますよ~。
先週末に初めて見かけ、今週もあちこちで見かけました。
さっきも飛んでて、夜はライトを点灯して飛行していたんですけれど、そんなことも出来るんですね。知らなかった~。
で、メットライフアリコのHPを見たら8日から北海道入りしていて、先週後半から札幌を飛んでいるんですって。
テノリさんの記事で見てから、いつこっちに来るのかなってずーっと思ってたんです。
なので、こっちで見たらテノリさんに報告しなきゃって、勝手に思ってました(*^_^*)
福岡を飛んでたのって春だったでしょ?その頃はまだこちらは冬でしたから(笑)
飛行船のCMを見るようになったのもだいぶ暖かくなってからだった気がします。
待っている期間は長かったけれど、ゆったり飛んでいる飛行船を見てたら、のびてた首もしゅるしゅると縮んでしまいました☆


ブーマさんへ

八木山展望台、すっかり様変わりしてしまいましたね。
お洒落なcafeに是非行ってみて下さい。
店員さんたちもいい感じでしたよ!(^^)!

アメーバーはすっかり放置してます。
元々顔出し記事の為のものでしたから…
最近ネタが有りません(笑)

Blueskyさんへ

お食事もスイーツも美味しかったですよ!
静かな所だしゆっくりするにはもってこいのcafeです(*^_^*)

ゆきさんへ

ゆきさんの所から近いのでシーズンオフになったら行ってみてね!

瀬戸ジャイアンツ好みの葡萄でした♪
毎年楽しみです(*^_^*)

こんばんわ。
テノリペンギンさんにおたずねです!

デジイチを購入したので、写真中心のブログを立ち上げようと、
今ちょっと仮でFCで作ってみているところなんです。
記事を投稿するときに、投稿時間を非表示にしたいのですが出来るのでしょうか?
また、設定方法はどうすれば良いのでしょうか??

Blueskyさんへ

全体的な機能としては無かったと思いますが各々テンプレートの編集でHTMLを書き換えたら投稿日時を非表示出来ると聞いた事は有ります。
書き換え方はちょっと解らないんですが^_^;
あまりお役に立てなくてごめんなさい。

ありがとうございます♪
やっぱり全体的な機能設定としてはないんですね。
色々探してみましたが、見つかりませんでした。

ちなみに、テノリペンギンさんのこのテンプレートには投稿時間の表示はありませんが、
このテンプレートの種類によって、表示される、されないがあるのでしょうか??
もしも、分かれば教えてください。

いろいろお聞きしてすみません。

Blue skyさんへ

テンプレートによって色々違うみたいですよ
なので地道に好みのテンプレートを探してみて下さいね!
私もかなり色々見て探しましたよ!

みこにこちゃんへ

このカフェはみこにこちゃんが思ってるカフェと同じ建物だけどお店は違ってます。
今年経営者が変わって違うお店になってます。
前のカフェも評判良かったけど今のカフェもいい感じですよ!

飛行船、とうとう北海道までたどり着いたんだね!
懐かしいな~♪
北海道のお空に飛行船ステキ(*^_^*)
みこにこちゃん教えてくれてありがとう!
今頭の中で晴天の空をスイスイ泳いでたスヌーピー号が浮かんだよ♪
何度も追いかけて行きたい衝動にかられたな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

