記事一覧

スポンサーサイト


アリス・イン・ワンダーランド

最近はすっかりさぼり癖がついってしまってごめんなさい。

連休明けから仕事が立て込んで残業したりしてるので体力温存のため編集作業は少しずつしか出来なくて

元々人よりトロイのに更に遅くなってしまってます。

なので本当はGW中のことを纏めてアップする予定でしたがショートカットしてこれからいくつかリレー形式で覚え書き程度に記していきます。

宜しければ最後までお付き合いくださいね。

1日は映画の日だったので友達と『アリス・イン・ワンダーランド』を見てきたよ。



Poster_Hatter_convert_20100510215135.jpg




元々ファンタジー好きだし「不思議の国のアリス」も子供の頃からのお気に入りのお話だったから公開が決まってからスッゴク楽しみにしていた映画でした。

とっても面白かったです。

映像は綺麗だし不思議の国の登場人物が可愛くて、特に赤の女王が悪役なんだけど表情とかアンバランスな大きな頭とががキュートで好きだったな~




お話の内容的には先が見え見えな単純明朗なストーリーでしたがそれでも楽しく見れましたよ!

子供達が楽しめる作品ですねー

私も機会が有れば甥っ子達に見せてあげたいな~♪

余談ですがこの映画を見たら無性に『ラビリンス 魔王の迷宮』が見たくなってきました。

なんか通じるモノが有るのかな~

思い出しちゃった!









コメント

No title

いいなぁ!!!

この役にジョニーってのはまた意外でしたが(笑)
チャーリーとチョコレート工場に続き、いろんな役こなしますよね~

リアルアリスの世界見たいなぁ☆

つばめくんへ

ジョニデって型にはまってなくて色んな顔を見せてくれるからいいよね!
つばめくん忙しくて映画見る時間なんて無いよね。

No title

私もGWに観ました!
赤の女王、実は私も結構気に入ってます(*^_^*)
そして、観終わった後、ふと疑問。
アリスのお話、ちゃんと読んだことあったっけ?ってことです。
穴に落ちたところ位までしか知らない!!((+_+))
ちゃんと読んでみたいと思います…

私も気になってます

もともとあまり映画は見ない方なのですが、これはちょっと気になってます。
GWに実家に帰った時に、すぐ近くにサティがあるので子供たちには
ドラえもんを見せたのですが、私は別にこれを見ても良かったなー
(じつはサティの生地売り場で一時間ほどあれやこれや悩んでました)
チケットを買っていてもほとんどが「アリス」のチケットを買う人でした。
子供たちが見た「ドラえもん」は他に何人かいただけでガランとして
ちょっと寂しかったそーです。。。

No title

週末ですね~~今日が一番嬉しい(^^♪
今週は色々あったので、精神的に疲れが・・・
ストレス解消しなくちゃ☆

アリス・・・私もストーリー良く覚えてないな(*^_^*)
覚えてなくても面白く思えますか??

みこにこちゃんへ

みこにこちゃんもGWに見たんですね
赤の女王いい味出してましたよね
アリスの原作子供の頃から読んでいますが大人になって読み返すと趣が違って何度でも楽しめますよ!
続編の「鏡の国のアリス」も機会が有れば読んでみて下さいね
私も久々に読み返したくなって本を探していますが見つかりませーん

ゆきさんへ

ゆきさんはあまり映画見ないんですね。
見に行く時間もあまり取れないでしょうけど…
生地売場へ行ってしまうとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね
私も暇さえ有れば立ち寄って物色してます(笑)

ふくちゃんへ

原作知らなくても楽しめるよ
機会が有れば見てみてね
今日は楽しんでるかな~?

あら!ホントに?!

私も「アリス…」観ましたよ~♪3D吹き替え版で!
ひねりの無い一本道な内容で潔く面白かったですよね~^^

で、ですね。。。
『ラビリンス 魔王の迷宮』懐かしーい♪
たまたまTVで放送されてたのですが
デヴィッド・ボウイの魔王がカッコよくて
当時、中学生だった私はメロメロでしたぁ(笑)

まさかテノリペンギンさんがご存知だったとは!!
ちょっと嬉しかったですぅ☆

maeko39さんへ

maeko39さんもアリス見られたんですね
面白かったですねー
ラビリンスは劇場で見て一目で気に入ってサントラを購入して何度も聴いてましたよ
思い出したら見たくて近日ブルーレイ版を購入しようと思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

