

パッパーレ 青い麦

最近どうも頭の働きが悪くて何度もブログの更新をしようとしても文章がまとまらなくて…これも夏バテかな~

なので最近の話題から(^^ゞ

お盆に久々に戸畑の叔母の家にお邪魔しました。

何年振りかってくらいご無沙汰してました。

その間にニャンコちゃんがチェンジしてた。

前のこは傍に寄りつけない気難しいこだったけど今のニャンコは触れても逃げないしいいこだ~(^-^)



2011_0813_104130-P1020802.jpg






祖父母のお参りに行った時に通ってた幼稚園へ(お寺がしてて祖父母の納骨堂も同じ敷地内に有るんです)

懐かし風景です。

色々思い出がめぐってジーンときた(T_T)/~~~



2011_0813_125235-P1020803.jpg






お昼に従姉妹がランチに連れて行ってくれました。

パッパーレ 青い麦」というビッフェスタイルのレストランです。



2011_0813_131253-P1020804.jpg



2011_0813_132454-P1020805.jpg2011_0813_132500-P1020806.jpg



ビッフェはキレイに盛りつけられないから写真撮るの躊躇する…

案の定ぐちゃぐちゃ(泣)

実はお参りに行く前に 「もち吉」の【凍天】食べてたから空腹ではなかったんだけどせっかくのビッフェなので欲張って色々食べたら食べ過ぎました(笑)

マリネが特に美味しかったな~

ここって確かゆきさんも紹介してなかったかな?違ったっけ?

ご馳走様でした!








■ パッパーレ 青い麦 ■
[住]北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町16-2
[電]093-871-0141
[営]11:00~15:00(OS14:30)/ 17:00~22:00(OS21:30)
[休] 火曜日(祝日の場合は翌日)

コメントの投稿

非公開コメント

おーっ戸畑!!

このお店、名前が変わっていませんか?
もっとイタリアンな名前だったような・・・経営者が変わったのかな?
場所から言って、スピナとかがある敷地内では?

こちらの幼稚園は、元戸畑中央高校の近くにある幼稚園ではないかな?
ここの高校出身ですが、今は名前が変わっているようです。
あちこちどんどん変わってしまうねー

ゆきさんへ

名前変わったのかな?
さっぱり解らない(笑)
従姉妹に言わせると以前の方が良かったみたいです。
私は以前を知らないから十分楽しめましたが(笑)
スピナと同じ敷地ではなかったけど近くでしたよ!
幼稚園は、多分ゆきさんが思ってる幼稚園です。
戸畑は昔と変わってしまっていまいち懐かしさに欠けてしまいます。
寂しいな~
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

