記事一覧



モン・シュシュ (Mon Chou Chou)




先日久し振りに妹とランチに出掛けて来ました。

お店は妹のリクエストでこちらへ…




2011_0516_113400-P1020632.jpg 

田川市のフレンチのお店 モン・シュシュです。

こちらは色んなブロガーさんが紹介されているのでご存知の方も多いのでは(*^_^*)

ブーマさんの記事  モモのママさんの記事  Blue skyさんの記事  

私はずっと行きそびれていてやっとの来店です(隣のドーナツ屋さんには数回訪れているんですけどね^^;)






2011_0516_113618-P1020633.jpg 

5月のメニューです。

お手頃なランチコース(1,500円)をいただきましたよ。





2011_0516_114325-P1020634.jpg 

前菜の 新玉ネギとイカのマリネサラダです。

イカ好きなのでちょっと嬉しかったな(^^ゞ




2011_0516_114332-P1020635.jpg 

意味もなくアップ(笑)…つい癖で撮っちゃうんだよね。




2011_0516_115627-P1020636.jpg 

北海道産メイクイーンを使ったスープ パルマンティエ

メイクイーンの味が優しいシンプルな感じのスープでした。





2011_0516_120042-P1020637.jpg 

パンはおかわりできます。

美味しいパンでした。

勿論おかわりしましたよ(^^ゞ






2011_0516_120933-P1020638.jpg 

メインの肉料理 ナッツをあしらえた日向地鶏のディアブル風

これは私がオーダーしました。

これまたナッツと鶏好きなので(笑)






2011_0516_120954-P1020639.jpg 

そしてこちらが 妹がオーダーした メインの魚料理 クミンの香る魚介のア・ラ・ナージュ

ちょっこと食べさせて貰ったけどクリーム系のソースだけどさっぱり目で美味しかったです。





2011_0516_121006-P1020640.jpg 

今一度 私が食べたメイン!(^^)!

ナッツがこれでもかってくらいたっぷり乗っかってます。

ラタテューユ風のお野菜ソースを絡ませていただくといい感じ♪







2011_0516_122943-P1020641.jpg 

コーヒーとデザートの 抹茶のロールケーキ




2011_0516_122956-P1020642.jpg 

王道の抹茶のロールケーキだったよ。

小豆も入って間違いないって感じで美味しゅうございました(笑)





毎月メニューが変わるのならちょくちょく訪れてみたいね~♪



■ Mon Chou Chou モン・シュシュ ■

[]田川市大字夏吉453-2

[]0947-85-9187

[]130~14:00 / 18002130

[]水曜日









コメント

美味しそうに撮ってますね~

カメラ変えましたか??

昨日博多駅で買って帰りました!!
って言おうとしたら、田川のモンシュシュさんでしたね(笑)

私もてっきり、ロールケーキのほうを思い浮かべました 笑

わーん、おなかがすいているので目の毒です・・・

また行きたいと思いつつ、でも中々一人じゃ入り辛い(笑)
けど行って食べたいバイ!!
リンクありがとう(^-^)

ずっと気になってました。

以前、ブーマさんが一人でチャレンジしたという、
うわさの「モンシュシュ」ですね。(笑)
料理を見ただけでわくわくしてきました。
こういう料理に目がないのです。
博多のモンシュシュはしばらく並ばないといけないけど
こちらであれば田川だし、何とか行けそうですね。

まだ行けてないので・・・
次回はご一緒したいです(^.^)

実は場所も良く分からなくて(*^_^*)

ここも前からとても気になっていたのですが、フレンチなので
やっぱりチビ連れでは無理かな~?
そんな訳で、もうどれくらいフレンチは食べてないかしら・・・
このお値段でフレンチがいただけるなんて、とてもお得ですね!
ドーナツ屋さんはお隣ですか、こちらならチビ連れでも
OK ですね♪

テノリペンギンさんも、モンシュシュ行かれたんですね^^
雰囲気も良く、キレイなお店ですよね。
デザートが2種盛りだなんて、テンションあがっちゃいますね。
ランチの内容が、私が伺った時より良くなっている気がします。
良いことですね。

それからブログ、リンクしていただきありがとうございます♪

とっても、とっても気になってたお店ですe-454
お料理のお写真が、とても美味しそうで、今すぐにでも行きたいですe-282

今年の夏は、田川の人になってるので、ランチだったらお婆ちゃんに
赤ちゃん見てもらって行けるかなぁ~

福岡では、子育てに追われ外出する気になりそうにありませんが
田川に帰ると、子守してくれる家族が沢山いるので、安心してお出かけ出来ます。
今から、筑豊のランチいろいろ調べないと・・・

また、お勧めのランチあったら教えてください。
楽しみにしています。







ここ、とーっても行きたいんだよね~♪
でも、このお料理だと絶対ワインとか飲みたくなっちゃうから
車じゃムリだし(我が家はみーんな酒飲み・笑)

お酒は我慢してお料理を楽しみに行くかな~(*^^)

リンクありがとうです!

こんにちわ~^^
先日、ブログにコメント&ペンギンさんの記事にリンクして頂き、ありがとうございます!!

モンシュシュ・・本当に美味しくて、どれも洗練されてて毎月ランチに出かけたいくらいです!!

最近行ったランチで飯塚市上三緒の「フランス料理・平野」さんがお勧めです!

ちょうど、カメラを持ってなくてUPしませんが、次回はカメラ持参で行くつもりです。
まだ行ったことなければ・・・ふくちゃんさんと是非行かれて見てください!
Aランチ¥1800,Bランチ¥2500
です^^
お値段はちょっとお高めですが、ゆっくりと進むお料理が魅力的でしたw

つばめくんへ

カメラ変えてないよ。
窓際席だったから美味しそうに写ったかな?(笑)

店名紛らわしいよね。
私も記事おこしながら思ってた。

なおちゃんへ

ごめんね~紛らわしくて^^;
でも美味しいお店だよ!

ブーマさんへ

いつでも私とふくちゃんがご一緒しますよ(笑)

ゆきさんへ

美味しかったよ!
特に妹は絶賛してました(笑)
毎月内容が変わるみたいなので時々訪れてみたいなと思いましたよ。
ゆきさんも是非!

ふくちゃんへ

是非次回はご一緒しましょう!
ふくちゃんだったら場所すぐ覚えるよ!

フー♪さんへ

どうなんだろ?
子供連れでも大丈夫そうな気がするけど…
そんなに肩っ苦しいお店ではなさそうだけど…
単品は子供でも食べれそうなメニュー有ったからそれがランチタイムでもOKだったら…
今度行った時に尋ねてみるね。

Blue skyさんへ

ずっと気になっててやっと行けました。
ホントにテンション上がっちゃいますね。
最後まで美味しくて満足なランチコースでした。

marukoさんへ

marukoさんも気になっていましたか?
是非行ってみて下さいね!

もうすぐですね。
田川に戻られて落ち着いたらお会いしたいです(*^_^*)

お体に気をつけて!

ponchanへ

ハンドルキーパー欲しいね(笑)
私は家族と行く時は泣く泣くハンドルキーパーです(爆)

モモのママさんへ

モン・シュシュホント毎月行ってもいいな~と思うお店ですね。

「フランス料理・平野」は一昨年くらいにランチに行った事が有ります。
今度は夜行ってみたいな~と思っているのですがなかなか機会が無くて^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

