

spring has come !

 2011_0409_115518-P1020456.jpg


今年も家の庭は色んな花たちで賑わっています。

花を見ていると華やかな気分になるので私はこの季節が大好きです。

自分の生まれた季節でもあるしね!

だからといって花を育てたりは一切していません(笑)

どれも両親が買ってきて植えてたり私が人から頂いてきたものを植えといてねと云って両親に押し付けたものばかりです(汗)

見るのは好きだけど土いじりは面倒臭がる怠け者です^^;


2011_0409_105910-P1020441.jpg 2011_0409_105924-P1020442.jpg 2011_0409_110114-P1020443.jpg 2011_0409_105420-P1020431.jpg 2011_0409_105501-P1020433.jpg 2011_0409_115259-P1020450.jpg 2011_0409_115328-P1020452.jpg nanohana2.jpg 2011_0409_115452-P1020454.jpg

↑ PCからご覧の方は画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。



 


2011_0409_105709-P1020440.jpg 2011_0409_115317-P1020451.jpg



2011_0409_110139-P1020446.jpg 2011_0409_110152-P1020447.jpg
boke.jpg boke2.jpg


ちょっとお疲れモードだったんですが花の見ていたら元気になったよヽ(^o^)丿











nanohana.jpg 

週末は天気が崩れるみたいだけどもうしばらくは気持ちのいいシーズンが続くかな♪
























もう少し続きまーす(笑)




誕生日に友達が桜草とアイスプランツを持って来てくれました(*^_^*)


sakurasouaisupurantu.jpg 

桜草は誕生花なんだって!

↓PCからご覧の方は画像をクリックすると大きく表示されます!


sakurasou.jpg sakurasou2.jpg






アイスプランツは以前も貰った事が有ったんだけど枯らしちゃって今度はちゃんと育てなきゃ!(^^)!

aisupurantu.jpg 



最後になりましたが当ブログFC2にお引っ越しをして1年が経ちました。

なかなか思う様に更新出来なくて情けない1年でしたがたくさんの方に見に来て頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもたまにの更新になると思いますがなんとか時間のやりくりと体力アップして少しでもたくさん更新していけるように心がけていきたいと思っています。

これからも宜しくお願いします。


テノリペンギンでした(^^ゞ







コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

引越しから1年ですか月日が経つのは早いな(^^)
オイラ、ペンギンさんのブログは好きで更新をいつも楽しみにしていますよ。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございました(^-^)

お誕生日♪

おめでとう~(*^▽^*)
お花、すごくキレイだね!
今度見に行ってもいい??

ハッピーバースデー

お誕生日おめでとうございました♪
テノリさんにとって、素敵な一年になります様に!
私も来月、年をとります...
私も今年は体力アップを目指しています。
綺麗なお花に癒されました(*^^*)

色んなお花が咲いてて、ほんと癒されそうですね~
私も花は大好きなんですが、育てるのは母親ばかり…私がするよりはるかに育て上手(^^)
今度お花見に行かせて下さい。

No title

お引っ越しから1周年、そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございまーす♪

お花は癒されますよね~。
今、我が家のベランダは荒れ放題で^_^;
娘がなんんとかせねば…といろいろやってるみたいだけどなかなか進まず…(^_^メ)

アイスプラントも買って来てたんだけど。
ちゃんと使えるようになるのかな~!?

No title

出遅れました~^_^;
お誕生日おめでとうございます。
お花がいっぱいできれいですね!
アイスプランツって初めて聞きました。
お花は咲かないのかな?

私は、ゴーヤときゅうりを植えました。
日よけも兼ねて…
収穫が楽しみです(*^_^*)

ブーマさんへ

気がつけば1年経っていました。
早いな~
こんな拙いブログを好きだと言っていただいて嬉しいです。
誕生日もこの歳になってもたくさんの方から祝って貰ってちょっと恥ずかしいけどありがたいです(*^_^*)

ヒトミちゃんへ

ありがと~(*^_^*)
花は綺麗だけど家の庭なんでたかが知れてるよ(笑)
見に来ても一瞬で見渡せるもんね~
こっちに戻って来た時にはたまには食事に行こうよ!(^^)!

フー♪さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
今年は素敵な年になる様に色々心がけていきたいと思っています。
フーさんは来月お誕生日なんですね!
お互いいつまでも健康で楽しい毎日をおくれる様に頑張りましょうね♪
なんか年寄り臭いかな(笑)

ふくちゃんへ

ふくちゃんちもたくさんお花咲いてるのかな~
家は小庭なのでひと目で見渡せるくらいだよ(笑)
Iさんちくらい綺麗にしてたら自慢げに見せられるのにな~(そういえばあそこも母が育ててるね 笑)

ponchanへ

ありがとうございます(*^_^*)
ぽんちゃんちもアイスプラント育ててるんだね!
うちのアイスプラントは少々大きくなりすぎてる気がするのでそろそろ収穫しないと。
その前に塩水あげないとな~

コットンさんへ

ありがとうございまーす(^^ゞ
アイスプラントは新野菜の一種らしいです。
そのまま食べれます。
栽培中時々塩水を与えます。
すると葉の表面に結晶の様な粒々が出てきて食べるとしょっぱいです。
不思議な野菜です。
花は…咲くのかな~
調べてみよ~

花はいいですね。

誕生日おめでとうございまーす。
私もすぐにおっつきますので。。。
それにしても、たくさんあるんですね。
うちもばあちゃんが育てているので、私はもっぱら
見るだけの人ですが、今年はちょっとがんばって
直売所の横にちょっとした花壇を作ろうと
現在計画中。
夏にはステキな花が並ぶ予定です。。。

No title

遅くなりました(>_<)
お誕生日おめでとうございます&ブログお引っ越し1周年おめでとうございます~♪
お花、綺麗ですねーっ!!お庭にこれだけのお花があるなんて、なんて癒しの空間なんでしょう。
北海道はずーっとお花が見当たらず、やっとクロッカスが咲きだした位で、お花に飢えていたのでとってもいい目の保養になりました(^-^) ありがとうございます❤

No title

まぁ、テノリペンギンさんのお宅の庭は植物園のようですね^^
季節の花が沢山あって、思わず笑顔になりますね。

我が家も母親が、少しだけ花を育てています。
私も見るのは好きですが、育てるとなると・・・

ブログお引越し一周年おめでとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

ゆきさんへ

返事がすっかり遅れてしまいました。
申し訳ないです。
ありがとうございます。
この歳になっても祝って貰えるのは嬉しいですね♪

家の庭は凄く狭いんです。
その中で花が所狭しと不規則に植わってます。

直売所の横に花壇、それは素敵ですね♪
是非実現して下さい…でもゆきさん忙しいから大変だね~
でも楽しみにしています。

みこにこちゃんへ

返事が遅くなりました。
最近サボり癖がついてしまってごめんね。
祝ってくれてありがと~(*^_^*)

お花見てると癒されるよね。
北海道はこれから花盛りかな?

Blueskayさんへ

お返事が遅くなりました。

家の庭は小さな庭なんですよ。
所狭しとギュウギュウに植わっています(笑)
今日も父が花を買ってきて植えていました。
私はそれを見てるだけ~

一周年を祝っていただいてありがとうございます。
最近サボってばかりですがこれからも宜しくお願いします。
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

