記事一覧

いつの日か…


東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして被災に遭われた皆様、その関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。




3月11日におきた東北地方太平洋沖地震 初めに知ったのは勤務中に届いた1本の防災メールからでした。

今まで自分が記憶していた規模を超える数値の地震に驚きつつもその時はそのまま勤務を続けていました。

間もなく外から戻ってきた同僚に大変なことになっているらしいと教えられ慌てて携帯電話のワンセグでTVを見るとそこには今まで見たことのない 映画の世界さながらの信じられない光景が目に飛び込んできました。

家が、船が、コンテナが…街があっという間に波に流されていく!

そして粉々に崩れていく。

こんなことが日本でおこるなんて!

目の前の画面を流れる光景に驚き恐怖し言葉も失くし見入っていました。

それからは毎日流れる報道番組を見ていてただただ嘆き悲しんでいました。

そして私にも何か出来る事は有るのだろうかと毎日自問自答していました。

ツイッターや色んなツールで色んな方と交流していくうちにその思いは膨らんできました。

何か自分でも出来る事を探そう。

たいしたことは出来ないかもしれないけど私でも出来る事をみつけてやっていこう…

マイペースで…



いつの日か笑顔で笑いあえるその日まで。




テノリペンギン





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。