記事一覧

エコバック教室(2011年2月)


ちょと遅くなりましたが2月のエコバック教室の作品です。

P1020297.jpgP1020296.jpg

最近全く作っていないエコバックです(エコバック教室なのにね^^;)

今回はコットンさんが作りました。


P1020298.jpg 
P1020300.jpgP1020299.jpg

この2種類のポーチもコットンさん作。

私達に教える合間にちゃちゃっと作ってしまいます。

魔法の手です♪


P1020290.jpgP1020289.jpg

これは今回私がコットンさんに習って作ったグラニーバッグ。

以前同型のグラニーを作った事があるんですが 今回はその時の物より一回り大きいサイズのグラニーを作りました。

使い勝手が良くて今毎日通勤用に使ってます。



他の人たちの作品も紹介しますね!
P1020294.jpg

コットンさんのお友達 Mさんの作品。

カチっとしていて金具なんかも使ってあって市販のバッグみたいな素敵なバッグです。


P1020295.jpg 
P1020301.jpgP1020302.jpg

Mさんのお友達の作品。

どれも素敵なバッグです♪

生地選びが皆さん素敵で作品に合ってます(*^_^*)

私も見習わなきゃ!(^^)!

来月はどんな作品を作ろうかな~


P1020291.jpg




コメント

ずっと参加出来なくて(T_T)
皆さん、腕に磨きがかかってきてて
羨ましい限りです。
今月は参加出来るといいな~♪

すてきー

先月は参加できなくて非常に残念でした。
またまたみなさんステキなものを作ってますねー
確かに生地選びが重要なポイントになってるなーと
思いますね。
グラニーバックは、とっても使いやすい!!
ガラを変えて何種類か作っても良さそう。

私もただ今、作りたいものがたまっているので、地道に
作ってますよー

こんにちは
グラニーバック、テノリさんのイメージに合った優しい風合いで、とても可愛いですね!

今月下旬に実家の用事で帰省する事になったので、もし今月もエコバック教室が行われて、
テノリさんやゆきさんが参加される様でしたら、ちょこっとだけ覗きに行かせてもらいたいな
と思っています(*^^*)
もしよかったら、また連絡させて下さいね~

ふくちゃんへ

なかなか参加出来ないね。
早くふくちゃんの作ったチュニックが見たいな~
完成する日が早く訪れますように(*^^*)

ゆきさんへ

皆さん色んな生地を用意されてて次から次へと精力的に作ってて 私は一つで精一杯でこんなんじゃいかんなーと反省しました^^;
次回はもう少し積極的に計画して色々作ってみたいな~と思っています(*^^)v
ゆきさんもこつこつ頑張ってねー♪

フーさんへ

グラニーバックお褒めいただき嬉しいです♪
今月帰省されるのですね!
お会い出来たら嬉しいです♪
ご連絡お待ちしてます(^^)

3月のエコバッグ教室

3月26日、エコバッグ教室を予定しています。
今月は、初めての方が1名参加予定です!
フーさんも遊びに来てくれるとうれしいですね。
そして自分のエコバッグ作ってほしいなぁ。。。

めっちゃ

すごーくかわいすぎる!お店でうれちゃうよ!買いたいもん!

コットンさんへ

今回もお世話になりました。
次回は初めての方がみえるんですよね♪
フーさんも遊びにきてくれるみたいだし楽しんでくれるといいな~♪

ぱんなちゃんへ

私のは置いといて他の皆さんの作品はどれも可愛いでしょ~
毎月色んな作品が出来上がって楽しいよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。