スポンサーサイト


らーめん中 (あたる) & 2010年 年末のご挨拶

とうとう今年も今日が最後となりました。

こんな拙いブログに遊びに来てくれた皆様ありがとう!

…と新たまったご挨拶は後ほど。

今日は今年最後のお店の紹介です。



やっと行けました!

つばめくん御用達(笑)大木町の「 らーめん中 あたる 

つばめくんがオープン当初から何度となくブログで紹介していてその度に気になっていました。

でも大木町?何処ぞや?

そっち方面にはあまり縁のない私 自力で遠出も滅多にしないしなかなか行く機会に恵まれませんでした。

そうこうしてる間にたくさんのブロガーさんが 「 らーめん 中 」を訪れていました。

特に こころちゃん

つばめくんが紹介される度に行きたくてうずうずしていたのに こころちゃんがこれまたちょくちょく 「 らーめん中 」を訪れるんだな~

つばめくんだけじゃなくこころちゃんのレポにも地団駄!(笑)

これはもう年内行かなくてはと妙にテンションが上がってしまいふくちゃんに連れて行って貰いました♪




2010_1218_125634-P1020122.jpg





念願の「 らーめん 中 」です。

正面はお客様がたくさんいらっしゃったので撮る勇気が有りませんでした(小心者なんです 笑)




2010_1218_122538-P1020113.jpg




何を食べようか悩んだんですが初めてだし ここはやはりらーめんでしょう!ってことでチャーハンセット(らーめん+小チャーハン)と半餃子(5コ)をオーダー。




2010_1218_123018-P1020115.jpg




2010_1218_123048-P1020118.jpg





2010_1218_123327-P1020121.jpg





らーめんをまず食べて思ったのが意外なほどシンプルな味わい。

実はもっと若者向けのガツーンとくるとんこつを想像してたんですが拍子が抜けるくらいとてもシンプルなとんこつでびっくりしました!

とても美味しいスープに 実は体調がいまいちだったんですがするっと受け入れる事ができました。

これは老若男女親しまれるらーめんなんだろうなとそこで実感しました。

それほどまでに癖の少ないでも美味しいシンプルならーめんでした。




2010_1218_123057-P1020119.jpg



2010_1218_123108-P1020120.jpg




実は今回頂いた中で一番気に入っちゃったのが チャーハンなんです。

もろ好みだった!

これもシンプルなチャーハンなんだけどでも何かが違う!

小さく刻んだかまぼこやチャーシュー、口の中に入れた時のなんとも言えぬ旨さ!

これは食べた人にしか解らないっていうか私には上手く伝え切れない。

食べてみてー!

餃子もちょうどよい大きさでぱくっと食べれて体調良ければもっとたくさん食べたかった!




2010_1218_123040-P1020117.jpg

2010_1218_123035-P1020116.jpg




ふくちゃんが食べたちゃんぽん。

これもねー食べたかったの!

でも今回はお預け!

いつか食べるぞ!

ブラックもとても気になってるので…っていうか全部気になってる!

なので絶対リピします!

そういえばhathanもまた行きたいって言ってたな~





■ らーめん中 (あたる) ■
[住]三潴郡大木町大字上八院1587-1
[電]0944-33-1634
[営]11:00~14:30  18:00~22:00
[休]月曜日
最後に今年も当ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

サボりがちで月に数回しか更新しないのにいつも暖かなコメントにとても救われています。

小心者であまり自分に自信がなくて少しおどおどしながらも少しでも自分の好きなモノを知って貰いたくてこのブログを続けていますがなかなか思う様に更新できなくて 多分来年もあまり変わらない更新になろうかと予測されますが少しでも前進できる様に頑張っていきますので宜しくお願いします。

テノリペンギンでした(ぺこり)

コメントの投稿

非公開コメント

飯塚からようこそ!!

さすが飯塚のグルメ王を自分が思ってるだけある!

「意外なほどシンプルな味わい。」

まさにその通り!

だから大きくは期待を勧められないんですが、自分がこれだけ通う理由もそこにあるんです。

今年もホントありがとうございました☆

また来年もよろしくお願いいたします!

年に最後に、またまた美味しそうな記事vv
お腹すいちゃった^^
来年も美味しくて楽しい日記、楽しみにしていますvv

念願の中に行けて良かったです。
声かけて貰って嬉しかったです。
中でつばめくんといつか会えるかな?(^^)v

昨年は色んな所に行きましたね~
今年はいくつ行けるかな?
阿蘇方面も行かなくちゃね!

私で良かったらお供しますので、いつでも
声かけて下さい。
運転は任せて(^^)v

お互いに、良い年になりますように・・・
今年も宜しくお願いしますm(__)m

つばめくんへ

なんとか年内に行くことが出来て良かったです。
飯塚のグルメ王はたくさんいらっしゃるので私なんて足元にも及びませんよ^^;
でもありがとね!
らーめん中 近所だったらつばめくんみたいに通いつめてるかも!
またきっと行きます。
最後になりましたが今年も宜しくね!

ヒトミっちへ

昨年も結局あまり会えなかったね。
今年はまたランチしようねー

ふくちゃんへ

ふくちゃんにはいつも色んなお店に連れていって貰って感謝です。
また今年もいっぱいわがまま言うけど許してね!
宜しく~

明けましておめでとう♪
そろそろ、ラーメンが食べたくなってきたぞ~(笑)

今年もテノリペンギンさんのペースで更新していって下さいね~。
楽しみにしてるよ(*^^)
今年もよろしくね!

テノリペンギンさん

(゜O゜; おぉぉ


頑張んなはったね♪

ブラック、食べに行かなくては!

ponchanへ

ぽんちゃん あけおめ~♪
ラーメン食べたくなったぁ?
これからもぼちぼち更新していくので今年も宜しくね!

朔さんへ

頑張って行ってきました!
また頑張ってリピしなくっちゃ(笑)

あけましておめでとうございます☆
うわー中だぁ!!
しかもフルセット♡素敵---☆
私も次回はちゃんぽんと決めてます((♪

今年も宜しくおねがいします*

ciaoちゃんへ

あけおめ~♪
ciaoちゃんも次回はちゃんぽん狙いなのね!
あーん、想像したら食べたくなっちゃうね(笑)
今年も宜しくです(^^)

あけましておめでとうございます!
年末にご挨拶に~と思ってたのに
PCに向かう余裕がありませんでした~☆

おー、ちょくちょく登場するラーメン屋さんだ!
だいぶ胃袋が疲れてきて
麺類が恋しくなってます・・・

そうそう!
リンク、こちらこそぜひおねがいします^^
わーい♪

遅くなりましたが。。。

その後体調は復活しましたか?
私は年末年始珍しくテレビを見てしまい、なかなかパソコンに向かう時間がなく
放置状態でした・・・こちらのラーメンやさんよく紹介されてますねー
なかなか行けずってかなり遠いもの・・・なかなか行けなくても当然でしょー
でも、それを乗り越えて(!?)行ってしまうペンギンさんはさすがです。

今年もまたパワフルな行動力で楽しいブログ期待してまーす。
お互い無理しないマイペースで長くブログを続けていきましょうねっ♪
今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますね~

実は旦那さまの正月休みを利用して
初詣した後に【らーめん中】に初挑戦!!したかったのですが
残念ながらお休みだったみたいで泣く泣く断念する事になったのでした…
テノリペンギンさんの記事を読んで食べたつもりを味わってますが
とっても訪れてみたいお店のひとつです♪

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

私も、【らーめん中】に行ってみたくてうずうずしております。
テノリペンギンさんの記事を読んで、昨日小郡に住む妹に連れて行ってもらおうかと企んでいましたら、雪で断られてしまいました。
もう少し暖かくなったら、是非チャレンジしてみたいと思います。

今年も、テノリペンギンさんの好きなお店を楽しみにしています。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

なおちゃんへ

お返事が遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。
リンクの件ありがとうございます!
リンクしたらまたそちらのブログへご報告させていただきますね(^^)

ゆきさんへ

まだ完治しなくて困ってます^^;
ちょっと強い薬を処方されてからは咳は少し治まったんですが身体が脱力感に襲われてダラダラした生活を送っています。
お陰でブログを放置状態です(>_<)
年頭から情けない状態ですが細々とやっていきますので今年も宜しくお願いします。

maeko39さんへ

お返事が遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。
中 せっかく行ったのにお休みだったんですか?
それはとても残念ですね。
是非リベンジして下さい。
私もまたリピしたいと思ってます。

marukoさんへ

遅ればせながらあけおめです(^^)
marukoさんは中行けなかったんですね。
最近天候が悪いですからね。
雪や凍結の心配がなくなったらまたチャレンジしてみてね(^^)
今年も宜しくお願いします。

いったのねー

すごい行ったのねー!私も気になってはいるけど遠くてね(ToT)/~~~
美味しそうだね。

ぱんなちゃんへ

行ったよ~♪
美味しかった(*^_^*)
他のメニューも気になるからまた行きたいな~
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

