記事一覧

夏の思い出(その2)飯塚商店街deスウィーツバイキング、シルヴプレ?


世間は師走だと云うのに夏ネタです^^;

ほとんど私の自己満足、備忘録レポとなっていますのでお許しください。



7月に行われた「飯塚商店街deスウィーツバイキング、シルヴプレ?」というイベントに

ふくちゃんと行って来ました。

偶然同じ回を予約していた紫子さんとそのお嬢さんと一緒のテーブルで

思いっ切りスウィーツを堪能してきましたよ(^^ゞ


syoutenngai1.jpg 

会場は東街商店街の以前たまおきが在った店舗です。


syoutenngai2.jpg 

筑豊の有名な洋菓子店8店が作ったスウィーツ約25種類が1300円 (500円分商品券付き) で

食べ放題!凄いっしょ!

とにかく撮っては食べ撮っては食べまくりましたので(笑)ご覧下さい(爆)



syoutenngai3.jpg 

最初テーブルにはランダムに3品トレーに乗っけられていました。

各々好きなテーブルに着いてまずはその3品を食べます。

その後会場奥のテーブルに並べられてる好きなスウィーツを取りに行きます。



syoutenngai4.jpg 

どれもとーっても美味しそうです!


syoutenngai5.jpg 

可愛いマカロン(^^)



syoutenngai6.jpg 



syoutenngai7.jpg 
syoutenngai8.jpg 

どれも美味しそうで選ぶのに苦労しました^^;


syoutenngai9.jpg 

大好きなモーリーのマンゴープリン!


syoutenngai10.jpg 


syoutenngai11.jpg 

実はチェリーやベリー系のケーキが大好きです♪


syoutenngai12.jpg 


syoutenngai13.jpg 


syoutenngai14.jpg 


syoutenngai15.jpg 



syoutenngai16.jpg 


syoutenngai17.jpg 


syoutenngai18.jpg 


syoutenngai19.jpg 
syoutenngai20.jpg 


syoutenngai21.jpg 


syoutenngai22.jpg 


syoutenngai23.jpg 

一体いくつ食べたんだろ~?

数日分のスウィーツを頂いたのは間違いありません!(笑)


syoutenngai24.jpg 

帰りにお土産まで頂きました~♪


今思い出してもとてもいいイベントだったと思います。

商店街&チクスキの皆さままた企画して下さいね!











コメント

天国!

テノリペンギンさんこんばんは!
わーい、見るだけでもわくわくする記事ですね!お得で美味しいいい企画でしたよね~。行っとくんだったー(>_<)しかし沢山のスイーツを見せて貰えて満足できました♪

ちなみに私も冬に夏ネタ仲間ですf^_^;

なんか懐かしい~
あれから随分経ちましたね。
改めて見たら、結構な数食べてますね(^^)
私は、幾つ食べたかなぁ?思い出せない…
でも、ほんと良い企画でした☆
また、あったら参加しましょうね~

楽しかったね

その節は娘共々お世話になりました♪
たっくさん写真撮られてますねw
来年もスウィーツバイキングあると嬉しいですね(^_-)☆

いいな~♪

すご~くいいイベントですね!
色々なケーキ屋さんのスイーツが一度に好きなだけ食べられるなんて
うらやまし過ぎます!
それもペンギンさんのブログにも出てくる有名なお店ばかり!
今月帰省するので、またお勧めのケーキ屋さん等教えて下さい~☆
その折はご連絡させてもらいますね♪

凄かね~

それにしても良く食べたな(^^)
さすが最強ペアだ(笑)
おみそれしました(爆)

みこにこちゃんへ

美味しそうなスウィーツがこんなにたくさん揃うとテンション上がるしつい欲張ってたくさん食べちゃいましたよ^^;
私もまだまだたくさん夏ネタが残っているので何処まで消化できるか解らないけど頑張ってアップしていきます。
みこにこちゃんも頑張ってね!

ふくちゃんへ

懐かし過ぎて記憶がかなり怪しいです。
すっごく暑い日だったのは鮮明に覚えてるけど…
いくつくらい食べたのかな~?
10個は超えていた様な(笑)
怖ろしい(>_<)
でもまたこういう機会があったら行こうね♪(爆)

紫子さんへ

同じ回で嬉しかったです(*^_^*)
またいろんなイベントにご一緒できるといいですね~
例のお店にも行かないとですね!

フーさんへ

とても素敵なイベントでした(*^_^*)
後々冷静になるとかなり怖ろしいイベントでもありましたけどね(笑)
食べてる時はとても幸せでした。
また帰省の時期になりますね。
最近あまり出歩いていないのでどれだけご紹介できるのか解りませんがお連絡をお待ちしています♪

ブーマさんへ

怖ろしいほど食べました(笑)
まあでもこれもまた女子力のたまものですよ(*^^)v

No title

これこれ、気になってたんだ~!
やっぱり行かれてましたか~(笑)
人気店のケーキがこの値段で食べ放題って、こんな嬉しいことないよね♪
たっくさん食べたねー!!

私甘いものはあまり量、食べれないけどたまにだったら頑張っちゃうなー。
ベリーのケーキ、おいしそう!
行ったことないお店もいっぱいだから、今度は私が帰省した時にぜひ、
イベントやってくんないかな~。。。むりか(^_^メ)

ponchanへ

ponchan気になってたの?
しっかり行ってたよ~♪
小ぶりだったのを言い訳にして何回も取りに行っちゃった(笑)
帰省時期に美味しいイベントがあれば行けるのにね~
チクスキさんに企画して貰わなきゃね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。