記事一覧

スポンサーサイト


手づくり工房 アーダニン


ahda1.jpg 

宮若市の…外界の喧騒から離れた静かな森の中に『手づくり工房アーダニン』は在ります。

以前は『トック』と云う名前でした。



ahda2.jpg 

店内へ入った途端焼き立てのパンのいい香りがして思わず大きく息を吸いこんじゃいました(笑)

お店の奥に大きな窯があってその側の席に座ったんですがパンの焼けるいい匂いが立ち込めて なんとなくそわそわしてしまいます。


こちらのお食事でおススメはカレーです。

特に1週間に込んで作られる牛テールのカレーは大人気です。

カレーは他にはキーマカレーとチキンカレーがあります。

今回は大人気の牛ーテールカレーをオムカレーでいただきました。


ahda4.jpg 


美味しそうでしょう?!

カレーの香りが舞い上がってきて食欲を掻き立てられます。

まずは割ってみましょうね♪


ahda5.jpg 


中からケチャップライスが顔を覗かせました。

湯気が立ち込めてカレーとケチャップの香りがほわんといい心地(*^。^*)

口に入れたらカレーの辛さがやってきたけどおいしい辛さです!

オムライスとカレーの絶妙なハーモニーに思わず食が進みパクパク食べちゃいましたよ(^^ゞ


ahda3.jpg 



ahda6.jpg 


今回はサラダと水出しコーヒーのセットでいただきました。

この水出しコーヒーがとても美味しかった!

ごちそうさまでした。

店内には焼き立てのパンや雑貨も販売されています。

今回写真を撮らなかったのですがその辺の詳しい事はなつさんこころちゃん

レポしていますのでそちらを参考にして下さいね。




■ 手作り工房 アーダニン ■

[]宮若市金丸176-1

[]0949-52-3388

[]11:00~18:00

[]木曜日






コメント

こんばんは!!

ここのカレーずっと食べたかったんです。

牛ーテールカレーをオムカレーで☆

贅沢だぁ(´∀` )

つばめくんへ

コメントありがと~♪
オムカレーって滅多に食べないんだけど(カレーは専ら白米ライス)この日は気まぐれで食べたらGoodでした!
つばめくんもいつか行ってみてね~♪

美味しそう(^^♪

オムカレーはまだ食べてないので

次回は、オムカレーを食べてみよ~

ふくちゃんへ

いつもコメントありがと~♪
この時ちょっとやる気モード減な時だったからふくちゃんが食べたの撮らなかったな~と後になって後悔…
気分のむらが有りすぎて写真の量が極端に違うのは私の悪いとこだね^^;
またお付き合いよろしくね!

近くて遠い店
未食のカレー食べたい!!

ブーマさんへ

ブーマさんが未食とは意外ですね!
たしか一度行かれて食べられなかったんでしたっけ?
是非食べて感想を聞かせて下さいませ(^^)

こんにちは
カレーライス苦手なので、外ではめったに食べませんが
このオムカレーは食べてみたいな~と思いました♪
キーマはいけるので、そちらも気になります☆
外観はスタイリッシュな、それでいて温かみのあるお店ですね。
きっとパンもおいしのでしょうね~、コーヒーの器も素敵!

フーさんへ

コメントありがとうございます♪
フーさんはカレーライスが苦手なんですか?
私は大好きで週に1回は食べてます。
オムカレーだったらオムライスにカレーソースがかかってる感覚で食べられるからカレーライスよりは苦手な方でも食べやすいかもですね!

ご無沙汰しております。こっそり覗いてばかりですみませんっ(>_<)
早速のコメントありがとうございます、嬉しくて嬉しくて。
大分PCに向かえる時間も作れるようになってきたので、またお邪魔させて貰いますね~。

こちらのお店、行ってみたかったんですよーーっ(T_T)
牛テールカレー、文字を見るだけで涎が出ちゃいそう(笑)
オムカレーだなんて贅沢☆
パンも美味しいんだろうなぁ。あぁ食べてみたかった。。。

みこにこちゃんへ

コメントありがとう(^^)
少しは落ち着いたみたいですね!
読み逃げでも大丈夫だよ~いつも拙いブログに遊びにきてくれてありがとね☆
アーダニン行ってなかったんですね。
まだまだ行きたいお店が沢山有ったかな?
でも北海道にもきっと素敵なお店が沢山待ってるよ♪
楽しみにしてまーす(^^)b

わぁ、こちらのカレー、めちゃくちゃ美味しそうです。
週に一回のカレーだなんて、こだわっているんでしょうね。
ぜひ、私も牛テールカレーが食べたいです。
ちょうど、カレーの美味しいお店を探していたんです。
ココは、ぜひ行ってみたいです。

Blue skyさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
一週間煮込んだ牛テールのカレーは美味しかったですよ♪
ちょっと場所が解り辛いかもしれませんが是非行ってみて下さい(^^)

テノリペンギンさま、こんにちは。
お久しぶりです^^
だいぶ寒くなってきましたが、
風邪とか大丈夫ですか??

カレー大好物なので、行ってみたい!
森の中のお家風なのもステキですよね♪

オムもいいですが、
私はやっぱり、牛テールカレーを攻めてみようかな^^

kao

kaoさんへ

実は風邪が停滞状態です。
今年の風邪は手強くてほとほと困ってます^^;

こちらの牛テールのカレーとても美味しかったのでオススメです♪

有難うございます!

お越しいただいて有難うございました!
たまたま見つけてしまいました。
ちょっとうれしかったのでコメントしてます。

とってもきれいな写真でご紹介いただき有難うございます。
自分で見ても美味しそうです!(笑)

牛テールカレーには、牛の筋やほほ肉が形がないけど入っていて
じつはコラーゲンたっぷりなんですよ!
次の日、お肌プルぐらいかもしれません。

次回お越しの際は、ぜひ”ペンギンの隠れ家”かいてます!って
教えてくださいね!!

有難うございました。

アーダニンさまへ

わぁ~コメントありがとうございます(^O^)
写真を褒めて頂き嬉し恥ずかしでございます(^^ゞ
オムカレーとても美味しかったのでまた食べに行きます!
その時にはご挨拶させて頂きますね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

