スポンサーサイト


abe雑貨店


abe1.jpg 

最近お気に入りのお店を紹介します。

新飯塚に今年の6月オープンした『abe雑貨店』さんです。

看板を見て ん?っと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

こちらの店舗は店主さんのおじいさんが以前酒屋さんをされていた建物

だそうで当時の看板がそのまま残されています。

abe2.jpg 

2010_0925_145431-P1020012.jpg 

表を見ただけでお店の雰囲気が窺えます。

abe3.jpg 

abe4.jpg 

abe4-2.jpg 

ひとたびお店の中に足を踏み入れるとそこは懐かしい趣の世界が

所狭しと広がっていました。

扱っているのは主に北欧のヴィンテージ雑貨や

昔懐かし昭和レトロな雑貨たち

あとハンドメイド雑貨などなど・・・店主さんご夫婦の

お眼鏡に掛かった素敵な雑貨たちばかりです。

abe4-3.jpg 

abe5.jpg 

abe5-2.jpg 

abe6.jpg 

abe7.jpg 

abe7-2.jpg 

どれもこれもとっても可愛くってずっと見ていても飽きないです。

あ~欲しいモノばかりです(*^_^*)

abe7-3.jpg 

abe7-4.jpg 

abe8.jpg abe9.jpg abe10.jpg

昔懐かしガラスのグラスたち。

最近見なくなりましたよね。

っていうか有るんだけど柄があまり可愛くないの。

昔の柄の方が断然可愛い!

青い花柄のグラス、自分用にひとつお持ち帰りしましたよ(^^ゞ

abe11.jpg 

キョロちゃ~ん!!(笑)

abe12.jpg abe13.jpg

お弁当箱も懐かし~♪

たしか幼稚園の頃はこんなのだった! (爆)

abe14.jpg 

こんなお部屋に住んでみたいな(*^_^*)

abe15.jpg 

こちらではドトールのコーヒーがいただけます。

大好きな雑貨たちに囲まれてゆったりカフェ気分

すっごく癒されますよ~

思わず長居しちゃいます。

abe16.jpg abe17.jpg

こちらの素敵なソファー 元は福岡市にある「Cafe de Hina」というカフェのソファーだそうです。

カフェの店主さんがツイッターで不要になったソファーを 誰か要りませんか?

って呟いたそうでそれでこちらにやってきたそうです(カフェの店主さんのブログより)

ツイッターってすごいですね!

そしてその呟きが目に留まったabe雑貨店さんもすごーい!

とっても座り心地のいいソファーです(^^)

そしてそして更に、このソファーに掛かっているブランケット!

実は「こころジカン。」のこころちゃんの作品なんです\(◎o◎)/!

何故こちらのお店にこころちゃんの作品が!

それはそのうちこころちゃんが語ってくれるでしょうからここではシークレットということで(笑)

abe18.jpg 

abe19.jpg 

abe20.jpg 

■ abe雑貨店 ■

[]飯塚市新飯塚18-18

[]050-3346-7870

[]11:00~19:00

[]木曜日

[]お店の前に2台止められます☆





昨日『「abe雑貨店』さんのある新飯塚で「ぶらり市」というイベントが開かれていました。

その時『abe雑貨店』でお持ち帰りしたモノたち(*^_^*)

abe21.jpg abe22.jpg abe23.jpg

むふっ♪可愛くて幸せ(*^。^*)








コメントの投稿

非公開コメント

うぎゃっ!!

ここあの人も行ってる(笑)

すごいなぁ一気に紹介だ☆

つばめくんへ

とっても素敵なお店なんだよ(^^)
店主さんご夫婦も素敵でなにもかも素敵づくしなの~♪

カワイイ

わぁ、素敵な雑貨たちですね。
看板を見て、あれれ?酒屋さん?って思ったけど、そのまま残されているんですね。

昔懐かしい雑貨、なんだかタイムスリップした気分になりますね☆
ドトールのコーヒーもいただけちゃうなんて。
ソファも素敵だし、つい長居したくなっちゃいますね^^

機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。

懐かしい!

阿部酒店の酒類は一時期我が家のご用達のお店でした。また隣に有った今は無い弁慶と言う食堂のカレーや丼物を良く食べていました(^^)
この界隈は悪友達との思い出の地でも有るんですよ(^^;)

雑貨には余り興味無いけど佇まいには懐かしさが有るので行って見ようかな。

Blue skyさんへ

素敵でしょう!
飯塚にこういう雑貨屋さんは無いのでオープンしてくれてありがと~って感じです(^^)
是非訪れてみて下さい♪

ブーマさんへ

阿部酒店の頃を知っていらっしゃるんですね。
雑貨は興味外でしょうがふらっと散歩がてらいらしてみて下さい♪
懐かしい物に出会えるかもです(^^)

え~、どのへんだろう!?
夏休みに新飯塚をブラブラ歩いた時は気付かなかったなー。
すっごい、なつかしー雰囲気だね!
胸がキュンとしちゃうよー。
戻れるものなら戻りたい…子供時代に(笑)

そして、このブランケットの色合いは…
一目見てすぐにわかったよ(^_-)-☆

ホント、可愛い物ばかりで、見てたらどれもこれも欲しくなって困ってしまいますよね~

こころちゃんのブランケットも、前からあったように、馴染んでますね(^^♪

レトロないい感じ♪

よく見ると、何だか懐かしい物がちらほら☆
この2匹の猫の置物、昔実家にありました(へへ)
赤いチェックの水筒も、確か小学校の頃使ってたのと同じ様な!
あっ,この藤製のポットと氷入れのシリーズは、今ウチにあるのと同じかな~。

私も雑貨大好きですが、息子を連れての雑貨屋さんでの買い物は危険すぎるので、
そういえばしばらく行ってないかも。。。
家でも新しく買った物を置いてたら、目ざとくすぐ触るし。。。
懐かしの時代に浸りに、是非行ってみたいですね~♪

ponchanへ

風邪をひいてダウンしていたので返事が遅くなってごめんねー
場所はね飯塚病院の前カレー焼きのお店の裏手に斜めに入って行く路地が有るんだけどその路地沿いだよ。
とても懐かしい物がたくさん有って気持ちがタイムスリップするよ!
こころちゃんの作品にも凄くマッチしていて素敵でしょう!

ふくちゃんへ

返事が遅くなってごめんね。
ふくちゃんが買った器も可愛かったよね!
行く度に欲しい物が見つかって困っちゃいます^^;
また一緒に行こうね♪

フーさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
フーさんにも懐かしい物有りましたか?
こちらに行って懐かしい物を眺めながら昔の話で盛り上がってます♪
これからも店主さんご夫婦が懐かしい物を見つけてきてくれるのが楽しみなんです!
チェックの水筒ですが懐かし過ぎて実はお持ち帰りしちゃいました(笑)

よくぞUPしてくれましたっ

ペンギンさんからずっと話を聞いて気になっていたのですが
よくぞUPしてくださいました。
私もあれから気になって、ASOの新飯塚店から帰るときは
チェックしてたのにわからず・・・次回はこの看板を目印にしたら
良さそうですねー

こちらの雑貨はやはり私たちの年代にはピビッとくる
なつかしさがありますね・・・私はお弁当箱。
ペンギンさんも使っていたと言ってましたが、私も幼稚園の時に
使ってた使ってた・・・こころさん手作り雑貨が置いてあるのも気になります。

ゆきさんへ

そうでしょう!
お弁当箱☆懐かしいですよね~♪
是非ゆきさんも行ってみて下さいね~
懐かしさに一気にテンションが上がっちゃうよ!

テノリさん♪

すっごーーーい!abe雑貨さんのステキなところがぜーーんぶ紹介されてる!!!
テノリさんは常連さんだもんね♪
ついつい立ち寄って長居してしまう居心地の良い雑貨やさんだよね。
取り扱ってある雑貨たちもキュンキュンだし★

飯塚にこんな素敵な雑貨屋さん欲しかったから、
めちゃくちゃ嬉しいね♪


そして・・そして・・・
わたしのことまで紹介してくれてありがとう!!

テノリさんのリンクお借りしまぁす^^

また一緒に行きましょうねぇ♪

こころちゃんへ

常連と云うには恥ずかしい回数しか訪れていないよ(笑)
でも大好きなお店です♪
こころちゃん素敵に紹介してたね!
見習わねば!
またお店で楽しく雑貨のことお喋りしたいね♪
あとこれからはこころちゃんの作品に出会えるのも楽しみ☆

いいねえ

ステキなお店だね。ソファーもステキだけど、それにかけてある手編みそうな?のがいいなあ。色もデザインも!

ぱんなちゃんへ

素敵なんです♪
手編みの膝かけもねその場にマッチしていて憧れの空間って感じなの(^^)

お久しぶりのコメントです!

こんな雰囲気のお店すきです♪
アメリカのアンティーク雑貨で
家も揃えてるんですよ☆
かわいいなぁ~私も行ってみますね。

まゆさんへ

お久しぶりでーす♪
まゆさんはアンティークがお好きなのかな?
是非行ってみて下さいね!
それからお店のオープンおめでとうございます☆彡
今度食べに行きますね。
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

