

Wing


久しぶりに 「 Wing 」さんに行って来ました。

直方市に有るハンバーグメインの洋食屋さんです。

私がこのお店の存在を知ったのは今から15年近く前の事で

多分それ以前から営業されているのでしょうから

筑豊では老舗の洋食屋さんですね。



今回食べたのはこちら…



2010_1001_184903-P1020017.jpg 

イタリアンスパゲティー 鉄板卵付き(730円)



こちらのイタスパ 通常は卵無しで普通のお皿で出て来ます。

それが50円プラスで卵付きで鉄板のお皿で出て来ます。

お得感を感じるのは私だけ? そんなことないよね~(笑)

こういう卵が下に敷いてあるのは名古屋式なんですってね。

ブーマさんのブログに書いてあったのにすっかり忘れてて

ciaoさんに教えて貰いました(笑)

なんとなく懐かしい感じのするイタスパでした。

そういえば最近はついナポリタンって言ってしまうんですけど

イタスパってネーミング自体レトロな感じがするのも私だけ?(爆)


Wingっていうといつもはハンバーグピラフを注文するんですが

今回は一緒に行ったふくちゃんがオーダーしてましたよ(^^)



2010_1001_184911-P1020018.jpg 

ハンバーグピラフ(980円)


これ!これ!

大好きなんです(*^。^*)


ピラフがリゾットっぽくってねちょっとスパイシーで美味しいの!

イチオシです!(^^)!


ごちそうさまでした。



以前のブログでも紹介しています。


その1   その2


ブーマさんの他にも なつさん と つばめくん が詳しくレポしてますよ~♪







■ Wing ■

[]直方市大字感田1995-4

[]0949-26-2540

[]11:00~21:30(OS 21:00)

[]火曜日







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
毎度リンクとトラックバックありがとうございます!!

いやぁ近かったら何度も行ってみたいですよ!

イタリアンスパゲティも独特なスタイルですね☆
そそられます(笑)

つばめくんへ

私の方は最近読み逃げばかりしてるのにいつも素早いコメントありがとう!
リンクとトラバックさせて頂きました(^^)
Wingは変わらず美味しかったよ☆

つばめ君に一番コメント負けた~(^.^)

量が多いの分かっているのに、なぜか
注文してしまいます。
次回はイタリアン食べよう。
美味しそうだったので(^^♪

ふくちゃんへ

美味しかったねー
いつか野球中継してる時に行ってみたいね!

おいしそう

こういう昔ながらのパスタ。というより、スパゲティって懐かしいですよね^^
細麺タイプのパスタも大好きだけど、たまにこういうタイプが食べたくなります。

ハンバーグもとっても美味しそうです♪

Blue skyさんへ

最近新しいものより懐かしいものに心惹かれる事が多くてそんな歳なのかな~
古き良きものが心にしっくりきます。
そんな気持ちになるお店の一つかな。
オススメのお店です(^^)

なんか…斬新!

鉄板でアツアツが楽しめちゃうパスタっていうだけでも魅力的なのに
玉子付きが50円プラスで頂けちゃうなら断然50円払っちゃいますよねぇ^^
でも一押しは「ハンバーグピラフ」なのですね!(笑)
シンプルそうだけどテノリペンギンさんのオススメなら
きっと美味しいのでしょうね~
リゾットっぽいピラフかぁ…食べてみたぁい♪

maeko39さんへ

鉄板ってなんか嬉しいんですよね!
ハンバーグピラフはホントにオススメなんです☆
あまりの美味しさについバクバク食べちゃって毎回食べ過ぎたーって唸ってます(笑)

ずっと気になっていました

ペンギンさん、こんばんは
ここのお店、色々な方が紹介されているのでずっと気になっていました。
ただ直方ってほとんど行った事ないので、何となく行けないままでしたが、
こんなに紹介されている以上は、もっと行動範囲を広げてチャレンジしてみようと
思っています。
でも迷いますね~イタスパにするか、ハンバーグピラフにするか。。。
若い頃なら、両方チャレンジしたけど(^3^)

フーさんへ

フーさんも気になってらしたんですね!
人気の洋食屋さんですものね!
中間とさほど変わらないので是非直方にも進出されてみて下さい(^^)
ハンバーグピラフ食べて欲しいな~♪

wing

おっイタスパとハンバーグピラフだ!
マスターが作る料理は旨いの一言(^^)
近々行こう。

近頃チリピラフにハマっているブーマでした(笑)

ブーマさんへ

チリピラフ、想像しただけで辛そうですね~
今回もまたリンクさせていただきました(^^)
あとホントはトラバックもさせていただこうと思っていたのですが何故だか出来ませんでした(T_T)
なんでだろう~

鉄板

鉄板大事よね。昔懐かしい感じがたまらんね。
ここのハンバーグ感動したよー。
そんなむかしからあるんだね。もっと昔から知ってたらよくいったのになー!
あー食べたくなったよ。

ぱんなちゃんへ

ここはぱんなちゃんとこからきっと近いよね♪
お子ちゃまはハンバーグ好物だからあっちゃん喜びそ~
行けるようになったらまた食べに行ってみて!
変わらず美味しいよ!

こんばんは☆
リンクありがとうございます!!
熊本でも似た様なスパゲティーを食べれるって情報もらったので
近いうちに是非行ってみようと思ってます♪
レトロな響きにレトロなメニューって大好き!!
ハンバーグピラフもおいしそう♡

ciaoさんへ

勝手にリンク張っちゃってごめんねー^^;
熊本にもこういうスパゲティー有るんだ!
なんとなく昭和の香りがする食べ物って好きだな~♪

今まで数限りなく行ったのに、いつもハンバーグピラフしか食べません。
次こそは勇気を出して、他のメニューを…!

なつさんへ

勇気が必要なんですね(笑)
私もハンバーグピラフのオーダー率が高いけどたまにはね♪

はじめまして。

TVでつばめ君が出てたのを見て思い出したように検索したみたらたどり着きました。
ここ叔父の店なんです。おいしいのは知ってましたが皆さんの評判が良いのでうれしいです。
今でも修行時代に食べさせてもらったステーキが忘れられません。
遠いのでめったに行けませんが懐かしくてカキコしてしました。
では 失礼。

名無しさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
WINGのマスターのご親戚の方なんですね(^^)
WINGはお気に入りのお店の一つでハンバーグピラフが食べたくなったら行っちゃいます♪
つばめくんのお陰でご親戚の方の目にとまるなんて嬉しかったです(*^^*)
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

