記事一覧

スポンサーサイト


手作りジェラート CHICHIYA


直方に新しくオープンしたジェラート屋さんにふくちゃんと行って来ました。


一足お先にハッチャンがブログで紹介されています。







1c.jpg  

手作りジェラート CHICHIYA


場所は旧200号線沿い 焼肉ちくほやアクアステージZEROと同じ敷地内に有ります。





2c.jpg 

入り口の黒板に本日のジェラート10種類が書かれてます。

どれも美味しそ~♪








3c.jpg 





4c.jpg 

シングルとダブルが同じお値段です!

ダブルを頼むしかないっしょ!(笑)





5c.jpg 

こちらのジェラートに使われている牛乳は飯塚市の

村の牛乳屋さん(大庭牛乳)の牛乳です。



6c.jpg 

毎日新鮮な牛乳がこちらの牛乳缶で届けられているそうです。





7c.jpg 

全10種類のジェラート



8c.jpg 


今日のラインナップはこちらの10種類です。


9c.jpg 10c.jpg 11c.jpg 12c.jpg 13c.jpg



CHICHIYAのこだわり


低温殺菌の搾りたて牛乳を使用しています。

だから脂肪分が少なくて栄養たっぷり。

加工していないので季節や天候によって味が変わります。

乳化剤や安定剤、添加物は使用していません。

だからスッキリ後味。

季節のフルーツや野菜をフレッシュなまま使用しています。

冷凍物は一切使用せず、食材本来の風味を大切にしています。

地域のおいしい食材をたくさんの方々に知って欲しいという思いから、

地産地消を心がけています。



特に人気なのが しぼりたてミルクと珈琲牛乳だそうですよ~♪








14c.jpg 

で、私がオーダーしたのがこちら☆

翠峰&しぼりたてミルク


翠峰がジェラートに!

なんと贅沢な!!

美味しかったですぅ(*^。^*)

ふくちゃんがオーダーしたのはこちら ↓



201009251320000.jpg  

翠峰&珈琲牛乳
(ふくちゃん撮影)


珈琲牛乳を味見させて貰ったけどこれも美味しかったですよ!





15c.jpg 





16c.jpg 





17c.jpg 





18c.jpg 

お洒落なカフェ風の店内が素敵です!

元は焼鳥屋さん?だったんだっけ?

見事に変身しています(*^_^*)





19c.jpg 

こちらナツメだそうです。

1つ頂きましたがリンゴに似た食感と味でしたよ!

こちらのナツメについては店主さんがブログに書かれていらっしゃいますので

遊びにいかれてみて下さいね!


店主さんのブログ

CHICHIYAの気まぐれ日記





20c.jpg 












■ 手作りジェラート CHICHIYA ■

[]直方市大字頓野4069-2

[]0949-28-9982

[]11:00~19:00

[]火曜日


21c.jpg 











 

コメント

ジェラードおいしそー♪

私もhatchanのブログで見てたけど、こちらで場所が
はっきりわかりました。
それこそ20代のころ勤めていた会社がわりとその辺で
そこにはあったたこやきやさんによく行ってました。
なんだかなつかしい気分・・・今度hatchanの新居にもお邪魔したいし、
帰りに寄ってみても良さそうですね。

それと・・・大庭牛乳ってもしかして飯塚市のスーパーの
産直コーナーとかにも出してない?
なんか見たことあるような。。。
とにかくシェラードと聞いただけでヨダレが出てきそうです。。。

ホント、美味しいジェラートでしたね(^^♪
店主さんも気さくな方で、いつまでも話して
いたい、そんな気分にさせてくれる
お店でした(^^ゞ
また、行きましょうね~~
仕事帰りでもOKですよ!

ゆきさんへ

この近くに勤めていたんですか?
では解りやすいですね!
牛乳屋さんはゆきさんが思ってる牛乳屋さんだと思いますよ!
私も牛乳瓶を見て気付きました。
Asoスーパーとかで見かけますよね♪
ジェラート食べに行ってみてね~

ふくちゃんへ

美味しかったねー
またまったりしに行きましょう(^^)

私はG坊を母に預けてたのでジェラートをかって
『ブログに載せていいですか?』ってきいて
写真を2枚くらい撮ってダッシュで帰りました。

お店の奥はこんなふうになってたのねぇ。
くつろげそう。
今度はG坊も一緒にお出かけしてみようっと。
次は珈琲牛乳を食べたいな。
でもマロングラッセも気になる。。。。。
牛乳箱もかわいいね。食べられないけど(笑)

hatchanへ

普通のジェラート屋さんと比べたらとてもゆったり出来たよ(^^)b
ふくちゃんと店主さんとずっとお話ししてました♪

まぁ、直方にジェラートのお店がOPENしたんですね^^
それは、行かなくちゃです!
店内の雰囲気も良さそうですし、こだわりもありますね。
ぜひ、近いうちに行ってみたいと思います。

こんにちは♪chichiyaです^^
こんなに詳細に書いていただいて感激ですヽ(^o^)丿
先日はご来店ありがとうございました!いろいろお話できてうれしかったです★
ホントにありがとうございます(*^_^*)
ナツメつくったらまたブログのせますのでよかったら覗きにきてくださいw

Blue skyさんへ

是非行ってみて下さい
店主さんも素敵な方でジェラート食べながらゆったりした時間が過ごせますよ♪

chichiyaさんへ

コメントありがとうございます
先日はゆっくり寛がせていただいてありがとうございました☆
ジェラート美味しかったです(^^)
お店もブログもまたお邪魔させて頂きますね

ここ行きたい!!!
なんて美味しそうなんでしょうv-10
甘い物には負けてしまいます!
直方だったら近いしすぐに行けますね♪
珈琲牛乳に決まりっ☆

まゆさんへ

是非是非行かれてみて下さい(^^)
珈琲牛乳美味しかったです♪

大好物

なんと大好物!だー。
直方にできたなんて嬉しいな。
行ってみるよー。
別府にそれはとっても美味しいジェラートやさんがあるんだよー。
行ってほしいなー。
GENOVAっていうの。

ぱんなちゃんへ

大好物なの?
それは是非行ってみて!
素朴な味わいがいいよ~

別府のジェラート屋さん!
それは忘れない様にメモっておかないとね!
今度別府に行った時には寄ってみるよ。
情報ありがと~(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

