記事一覧



Slow Wood


私の拙いブログに遊びに来てくれて、コメントありがとうございました 

嬉しくてとても励みになりました 

以前のブログ同様ちょ~スローペースな更新になると思いますが

どうぞお付き合い下さいませ 




さて2週間ほど前(4月4日)のお話。


今月2日が私の誕生日だったので お友達のふくちゃんがランチを御馳走してくれると云うのでふくちゃんのお友達のお店「Slow Wood」さんへ行ってきました。





【お任せコース】






前 菜



sw1




色どりがとても綺麗でしょう!

こう云うのって食欲ソソラレますよね~♪

見た瞬間生唾モノでしたから(笑)

カナッペを特にふくちゃんが絶賛してました!

上に乗っかってるスモークチーズがチーズチーズしてなくてチーズを苦手なふくちゃんがとっても美味しかったって!



2010_0404_120751-P1010353.jpg

2010_0404_120743-P1010352.jpg

2010_0404_120800-P1010354.jpg









サラダ&スープ




2010_0404_121548-P1010355.jpg

2010_0404_121602-P1010356.jpg








キャベツとベーコンのパスタ~柚子胡椒クリームソース~ 



2010_0404_122334-P1010357.jpg





2010_0404_122345-P1010358.jpg




「Slow Wood」さんと云えば柚子胡椒を使ったパスタソースが大人気です。

私も大好き!

春らしいキャベツを使ったパスタにソースがよく絡まってほんのりピリッと効いた柚子胡椒がGood!です!

ここのクリームソースはこってりしてなくてどちらかと云えばさっぱり系なので柚子胡椒との相性がいいですね!








パン




2010_0404_124338-P1010362.jpg


(しまった!うっかり写す前に食べてしまいました(汗))









姫鯛の香草焼きバルサミコソースかけ

チキンのマスタード焼きジャポネソースかけ




2010_0404_124245-P1010359.jpg




メインです。

チキン大好きなので嬉しいな~♪

マスタードが効いたおろし醤油味の和風ソースでした。

食べながらご飯に合いそうとか思っちゃった。

今度家で作ってみよ~♪

姫鯛もとっても美味しかったです。

バルサミコ酢って家ではなかなか使いこなせないのでお外ご飯で使われてるとなんか嬉しい。





2010_0404_124301-P1010360.jpg

2010_0404_124312-P1010361.jpg









デザート&フレーバーティー




2010_0404_130749-P1010366.jpg




プリンに可愛いクローバーが!

ありがとうございます!!

プリンもアイスも美味しかったです。

なんのプリンかど忘れしちゃいましたがコーヒー系のホロ苦なお味でしたよ。





このデザートの時にとても驚愕したのふくちゃんからのサプライズが!





じゃーん!! 






2010_0404_130355-P1010363.jpg




なんとふくちゃんお手製のバースディケーキが登場!!

凄すぎるよ!ふくちゃん!!

まったく想像すらしていなかったバースディケーキ、それもお手製!

あまりに嬉し過ぎて声を失うほど感激しました。

ありがと~ふくちゃん

ちゃんとロウソクまで点けて貰って…気を使ってくれて1桁はお花のロウソク(笑)





2010_0404_130459-P1010365.jpg






2010_0404_131033-P1010368.jpg





ケーキはお店に方に綺麗に切り分けて頂きました。

苺とキウイが上にも中にもたくさん使われていてとっても美味しいケーキだったよ~

なんて幸せ者なんだろうの私(*^_^*)

歳はとっていくけど毎年色んな人の優しさに触れて誕生日ってあったかい気持ちになれる記念日ですね。





ごちそう様でした。  











■Slow Wood
[住]飯塚市新飯塚20-25 TSビル1F
[電]0948-25-4032
[営]11:30~14:30/18:00~22:00
[休]月曜日・第4日曜日





コメント

遅ればせながら。。。

誕生日おめでとうございまーす!!

slow woodでのお食事もさることながら、ふくちゃんからの
サプライズケーキは何よりも嬉しいプレゼントですねー
スポンジもきれいですごーい!!と思ってしまった。
ふくちゃんとペンギンさんってホントにいいお友達同士なんだなぁといつも
思ってたけど、やっぱりそうだった。
直売所がopenしたらまたお2人でまったりしに来てくださいねっ!!

美味しい料理を食べながら、ゆっくり話が出来て

良かったです(^^)v

私のケーキも美味しいと言って貰えて嬉しかったです。

でも、周りに沢山プロ級の方がいるから

こんなケーキをupしてもらうのが恥ずかしいです(*^_^*)



来年も一緒にお祝いしましょうね(^_-)-☆

ゆきさんへ

コメントありがとうございます
ひと足お先に年食っちゃいました(笑)
ふくちゃんからのバースデーケーキはホントにびっくりでした
とっても贅沢なケーキで絶品でしたよ
今年も直売所がオープンしたらちょくちょくお邪魔しますね

ふくちゃんへ

ゴチになりました
それだけじゃなくて素敵なバースデーケーキまで作ってくれて言葉に表せられないくらい感謝感激です
ホントにありがとう
持ち帰ったケーキは妹ファミリーと頂きました
甥っ子はキウイと苺が大好きなので喜んでたよ

おめでとうございました!

素敵なバースデーランチだったんですね♪
slow woodさん、行きたくなりましたヽ(^o^)丿
パスタランチしか食べたことがないので、お肉やお魚のランチも食べてみたかったのですが、
写真見たら断然食べたい気分がup!!!
それに、ふくちゃんケーキ、素晴らしいですね。
お友達愛が感じられます~、美味しそう~

みこにこちゃんへ

ありがと~
オバチャン真っ只中な年になっても誕生日を祝って貰えるのは嬉しいね
SlowWoodさんのお料理はどれも美味しいから是非パスタ以外も食べてみてね
ふくちゃんのケーキもとっても美味しかったよ

ふくちゃんすっごーーーーいい!!!

ふくちゃんお手製のバースディケーキ☆

愛情がたっぷりだね( ̄▽ ̄)

ふくちゃんの存在が気になって仕方ないつばめですが(笑)、ホントみんなに幸せ運んでるね(´∀` )

つばめくんへ

凄いでしょう

ふくちゃんの事気になる?(笑)
気配り上手で懐の暖かい素敵な女性ですよ
いつかつばめくんに紹介出来たらいいな~

コース料理、美味しそうですね!!!
メインの鳥料理、そそられるv-238

私も絶対、行ってみよっv-22

テノリさん、遅くなってごめんねだけど、

お誕生日おめでとーーっ!
ステキな女性代表として、
これからもキラキラと輝いていってね。

Slow Woodのパスタ、おいしいよね~。
コース料理もステキだゎ。
そして、なんてステキなふくちゃんからのケーキなのー!!
ふくちゃん、すごーーーーい!!憧れるーーーー。
ほんとふくちゃんって、優しくてお料理上手で気配り上手で、
わたしの奥さんになってもらいたいくらい(笑)

テノリさん、シアワセいっぱいのお誕生日だったね。
こっちまでほっこりだよ♪

遅くなりましたが・・

お誕生日おめでとうございますe-398

ふくちゃんの手作りケーキ、美味しそうe-239
ふくちゃんの温かい気持ちが、こちらにまで届いて、お裾分けいただいた気分です。

またまた、お二人とお会いしたくなりました。
私は、いつもお二人の仲良しな姿に癒されています。
今度是非、お二人で遊びに来てください。



遅ればせながら、お誕生日おめでと~~♪♫
いいな、いいな、slow woodでお祝いなんて!
最近行けてないんだ~。
そして何より、手作りケーキのサプライズ☆
これは嬉しいねー、涙ものだわ~。
素敵な1年になりそうですね(*^^)v

誕生日

おめでとう(^o^)

slw woodで祝ったのか良いね!
ましてプロの仕業かと思ったケーキは凄い。
流石は、ふくちゃんです(^o^)

まゆさんへ

ここはオススメだよ~
是非行ってみて
お昼だけじゃなく夜もランチが有るしね

こころちゃんへ

ありがと~
ステキな女性代表はこころちゃんとふくちゃんだよ~
私なんてまだまだです
二人に刺激を受けて頑張るね

marukoさんへ

ありがとうございます
またひとつ歳を重ねてしまいました
ふくちゃんのお陰で素敵なバースデーになりました
私もmarukoさんに会いたいな~
marukoさんも私にとっていい刺激となる存在です
お会いすると元気を頂きます

ponchanへ

ありがとうございます
Slow Wood美味しいよね
実はこの1週間後にも行っちゃってたりします(笑)
手作りケーキもはるか昔以来のプレゼントだったので感動でした
ホントに素敵な一年になりそうな予感がします

ブーマさんへ

ありがとうございます
ふくちゃん凄いでしょう
…ってあまり云うとふくちゃん恥ずかしがっちゃうからね

おめでとうございます♪

テノリペンギンさん、お誕生日なんですね。
HAPPY BIRTHDAY♪

素敵なディナータイムになったみたいですね。
彩りも綺麗だし、お料理も豪華。
そして、ホールケーキまで。
お祝いしてくれるキモチがとても嬉しいですよね^^

これからの一年がテノリペンギンさんにとって、素敵な歳になりますように。

Blue skyさんへ

ありがとうございます
更新が遅かったので誕生日からは既に20日近く過ぎてしまってるんですが皆さんにお祝いコメントを頂いて有り難く思ってます
また一年自分らしく頑張っていきます

遅くなりましたが…

ブログのお引越し&お誕生日おめでとうございましたぁ

完全にコメントをするタイミングを逃しておりました…
お引越しを知らせる記事の後、「更新されないなぁ?」
なんて思ってたら『続きを読む』の文字が!!
見逃しておりました(爆)

とっても美味しそうな料理の紹介が隠れてたのですね^^
見逃してたなんて大失態だわ~

あ、隠れ家Ⅰのペンギンメモに掲載されてた「My Birthday Book」を見て
私と誕生日が近いのかも?なんて思ってましたが…
1日違いですよぅ!星座が一緒ですね~♪何だかチョット嬉しいデス☆

maeko39さんへ

コメントありがとうございます

実は私もずっと読み逃げばかりしてコメントしそびれていました
maeko39さんと誕生日が近いなと思って嬉しかったです
後で改めてそちらにお邪魔しますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

