記事一覧

南京ラーメン 黒門  &・・・



遠賀町へ出掛ける事になったので 昼食に黒門へ行って来ました。

こちらは色んなブロガーさんが挙って紹介されてる人気のラーメン店です。

ちなみに私の身近では なつのさらのなつさん

つばめの武勇伝のつばめくんが詳しく紹介されていますので

そちらへも遊びにいかれてみて下さいね!




DVC00284.jpg 

南京ラーメン 黒門 @ 遠賀町






DVC00262.jpg 



DVC00280.jpg 

メニューはこのラーメンとおにぎりのみです。

豚骨だけどとてもきれいなスープです♪

だからといって薄い訳じゃなくとても味わいのあるスープです。

美味しかったです☆



ごちそうさまでした。





■ 南京ラーメン 黒門 ■

[]遠賀郡遠賀町島門2-12

[]093-293-1314

[]11:00~19:00(売切れ次第閉店)

[]月曜日・第3日曜日








今回遠賀町へ出掛けたのは職場の同僚がいつも利用している

手芸屋さんに行くためでした。

フラワーバスケット

ご自宅の1室で手芸店をされています。

今回初めて訪れたんですが部屋中に生地や手芸用品が場所狭しと

溢れていました!

華やかなプリントが多くてずっと見ていても飽きません。

少々お高いんですがとっておきの物を作る時には良いかもしれませんね。



DVC00303.jpg 

いつも安い生地ばかり購入しているので吟味して

2種類購入しました…といってもピンクの生地は夏物で

ディスカウントしていたのでラッキー♪

チュニックを作ろうかなと考えています。




あと昨日の事ですが…

朝 ハッチャンからメールが届いて8ベーグルを焼くとのこと!

少し余裕が有るからとお声かけをして頂きました!

(ハッチャンの帰り道に職場が有って良かった!)

ハッチャンありがと~!

DVC00122.jpg 

久しぶりの8ベーグルです♪

ハッチャンが焼いたオートミールクッキー付き~♪

つばめくんも紹介してます(^^)






コメント

TBありがとう!

うぉーーー

ペンギンさんついに黒門へ!!

福岡ウォーカーの今回号は、郊外ラーメン特集で黒門は一発目だったんでタイムリーでしたね☆


今の時間、8ベーグルのじゃがべー食べながらコメントしてます(笑)

つばめくんへ

リンク頂きました(ぺこり)

遠賀へ行くと決まってから黒門モードでした!(笑)
福岡ウォーカーまだ読んでないので明日早速よんでみよ~

じゃがべー美味しいよね!

8ベーグル☆

こんばんは☆
やっぱりラーメンは豚骨ですね~!
私も大阪に住んでから、狂った様にラーメンを食べ歩いてた時期がありますが、
結局こちらにもある一風堂に落ち着きました。
ここのラーメン屋さんも有名なんですね!行ってみたいな♪

ペンギンさんの過去の記事を読ませてもらって、ずっと気になっていたのが、この8ベーグル。
これって、どちらかで販売されてるのですか?

フーさんへ

一風堂さん私も大好きですよ~♪
とは云え1年以上行ってませんが^^;
黒門さんシンプルでいて味わいの有るラーメンですよ~♪

8べーグルはブロガー友達のhatchan(ハッチャン)と市来葡萄園のお手伝いをされているコットンさんが不定期に作られているべーグルです。
説明すると長くなるので詳しくはハッチャンとつばめくんのブログを読んで頂けると解ると思いますよ(^^)

ありがとうございました

8ベーグルの件、ありがとうございました。
以前、市来葡萄園にベーグルを買いに行ったらもう無くて、
ゆきさんが冷凍してたのを出してきてくれたのですが、
8ベーグルとは書いてなかったので、全く別物かと思っていました。
やっぱり市来葡萄園で作られているのですね。
8って、8種類の事かなと思っていました(^^)

フーさんへ

市来葡萄園のべーグルはハッピーべーグルで8べーグルとは別物です^^;
作るのにどちらも市来葡萄園の加工所を使っていますがハッピーべーグルは市来葡萄園のコンフィチュールや野菜を使っていて市来葡萄園の商品として販売されていますが8べーグルはあくまでもハッチャンとコットンさんが材料を用意され葡萄園とは切り離して作っているのでお間違えのない様に!

ごめんなさい

結局詳しく教えてもらう事になってごめんなさい。
ベーグル自体は別物でも、どちらも葡萄園で作ってる様だったので、
繋がりがあるのかなと思っていました。
色々勘違いしていて、すみません。
私もいつか食べられたらいいな。

フーさんへ

いえいえ、私がちゃんと説明出来無くてごめんなさいね(>_<;)
ハッチャンが本活動に復帰したらお取り寄せ出来るかもですよ~♪

黒門にはまだ行った事がありません!
それにしても薄いスープですね~
でもしっかり味があるっ!って凄いですね!

麺の感じが私好みだわぁ~~~v-10

まゆさんへ

人気なのが納得の一杯です!
あ~またラーメン食べたくなってきました☆

お久しぶりです(^^ゞ

メッセージありがとう♪
なんだかすっかりお休みモードなのですよ(笑)
忙しいやら精神的に疲れるやらで、ブログを書く気になれなかったです><
でもそろそろ人恋しくなってきたので(笑)、また
のんびり始めようかな~と思ってます。
その時にはまた挨拶にやってきますね~(@^^)/~~~

黒門だ!

以前は良く通っていたよ、
でも、前回いつ食べたのか覚えてない(^^)

まめちゅんさんへ

コメントありがとうございます(^^)
陰ながら心配してましたがお元気そうでなによりです。
どうぞまめちゅんさんの気の向くままぼちぼちと更新されて下さいね。
私もぼちぼち待ってます。

ブーマさんへ

最近行ってないんですか?
最近イチ押しのラーメン屋さんは何処ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。