スポンサーサイト


森の中の小さな畑


8月のとある日「森の中の小さな畑」さんでランチをしてきました。

後に予定が入っていてゆっくり出来なかったので

ショート・ランチ(980円)を頂きました。 



mori1.jpg  

前菜・三種盛り合わせ 





mori2.jpg  

キュウリとキウイのガスパチョ

とてもさっぱりしていて美味しかったです!

暑い時にはこういうのがすーっと喉に通っていいですね。 





mori3.jpg  

トマトとラッキョウのマリネ

これもさっぱりしてるんだけど優しい甘さがあって美味しかったです。 





mori4.jpg  

ゴーヤと豆腐の和風和え

こんなゴーヤの食べ方もいいなと思いました。

上品ですね。 





mori5.jpg  





6.jpg 

季節のスープ カボチャと豆乳の冷製スープ

シンプルなカボチャの味でした。

余計な味付けがされてなくてカボチャその物の優しい甘さ。

とても好みです!simple the best !





7.jpg 

天然酵母のバケット





8.jpg 

季節の野菜たっぷりサラダ





9.jpg 

オリーブオイルを付けて頂きました。





10.jpg 





11.jpg 

夏限定 小さな畑自家製カレーパスタ





12.jpg 

20種類以上のスパイスをオリジナルブレンドしたこだわりのカレー

蓋はすぐに下げられてしまったので写せなかったけどタジン鍋です。





13.jpg 

ちょっとカレーうどんを連想させましたがとても美味しかったです。

スパイシーな辛さに一気に顔から火が出ました(笑)


…とこの後本来なら鉄観音茶が有るのですが

はて?記憶がない(汗)

写真も撮ってないぞ。

急いでたからすっ飛ばして出た?

最近物忘れ酷いから記憶があやふやなのですが

もし飲んでいたら写真を撮り忘れてます。

今度一緒に行った友達に確認しよう。



野菜ソムリエのお店名だけにお野菜がとても美味しくて

身体に優しい感じがして次回はゆっくりミドル・ランチ(デザート付)か

スペシャル・ランチ(メインディッシュ・デザート付)を楽しみたいですね。

ごちそうさまでした。



急いでいたからか暑さボケからかお店の外観を撮り忘れてしまいました。

こころちゃんが詳しくレポされていますので是非そちらを参考にされてくださいね。

あとお隣のモーリィーフォワーさんも大好きなので今回一緒に紹介したかったんですが

上手く纏められなかったのでまたいずれ。



■ 野菜ソムリエのスローフードレストラン 森の中の小さな畑 ■

[]飯塚市大日寺1383 美食倶楽部 遼雲 敷地内

[]0948-23-5581

[]ランチタイム11:30~14:30/ティータイム14:30~18:00/
ディナータイム18:00~20:00

[]月曜日


















コメントの投稿

非公開コメント

わーーやっぱここ行きたーい!!!

飯塚熱いね~

カレーパスタ、これやってみよーかな~

知人から野菜スティックで満腹になって悲しかったと聞いて
行こうかどうか迷ってました(^-^)
でもペンギンさんのおすすめなら近いうちに行ってみようかな
今のカラダは7年前に食べたものでできてるらしいので
7年後のカラダのために美味しい野菜を食べなきゃ♪

私も一度行きました。
スープが美味しかったのを思い出したんですが、
歳のせいか、スープの名前は忘れましたが(*^_^*)

また、行ってみよ~~

つばめくんへ

飯塚にお越しの際は是非
つばめくんならきっと美味しいカレーパスタ作り上げるんだろうな~♪

紫子さんへ

野菜好きな私には楽しめたお店でしたよ!
7年前…今の私の体が恐ろしい(>_<)
今から頑張らないと!

ふくちゃんへ

ふくちゃんは確かGWに行ってたよね~
今度は一緒に行こうね!

気になっていました

ペンギンさん、こんにちは
私もここのお店気になっていました。
でも紹介されているのを見た事なかったので、見送っていたのですが。。。
野菜のレストラン、体にも良さそうですし、女性の好みそうなお料理ですね~。
この前、こちらで野菜フレンチのお店に行ったのですが、1時間以上待ちで
諦めました。
これを見たら、食べたい気持ち再燃です!

先日はメールありがとうございました。
お店の紹介だけでなく、ペンギンさんの日記的な記事も大好きです(^v^)

こんばんは。
先日は、コメントありがとう(v^-゜)
いやはや… こころちゃんや つばめ君の お友達なんですね。
あと、↓下のコットンさんの記事を見て、『あ~!!!ハッチャンのblog(8ベーグル)で ペンギンさんの名前を見た事がある♪』と 今更 気づきました。

これ、ショート・ランチなのに 充分ボリュームがあって、美味しそう(o^~^o)
また 来ますね。

フーさんへ

フーさんも気になってましたか?
私もずっと気になっていたんですがなかなか行く機会が無くてやっと行けました!
女性は野菜に敏感ですからね~
そちらのお店は1時間以上待ちですか!凄いですね~

こちらこそメールありがとうございました。
日記のつもりで始めたブログでしたがなかなか毎日アップ出来ないのでついグルメレポがメインになってしまいますがもう少し余裕が出来たらグルメネタ以外の事ももっと書けたらなと思ってます。

マロンまろんさんへ

こんばんは~☆
コメントありがとうございます!
つばめくんやこころちゃんコットンさんハッチャン皆さん仲良くさせていただいてます(^^)
私もまたブログへ遊びに行かせて下さいね♪

テノリさん♪

文中リンク、
そしてトラックバック、ありがとうございました!
ほんとにほんとにありがとう!ウレチー!

森の中・・・行ったのね♪
やっぱりメニューが全然違うね!
月ごとに変わるのは魅力的だよねー。
お野菜たっぷりでほんとおいしそう♪
秋のメニューも気になります。

研究熱心なオーナーさんだから、
ますます目が離せないお店のひとつです。

あ!マロンちゃんだーーっ!
マロンちゃん、来てくれてたんだね!
なんか嬉しいなぁ^^

こころちゃんへ

行ってきたよ~♪
確か9月はトマトのジュレとか梨のオーブン焼きが予定されてたよ!
また行かなきゃな~って思ってるの(^o^)b
マロンまろんさんこころちゃん仲良しだもんね~
コメント貰って嬉しかった(~o~)

モーリーフォアはロールケーキを買いによく行きますが、気になりながらも、お隣で食事をしたことがなかったのです。

やっぱ、美味しそう♪
お野菜たっぷり、繊細な味が想像できる画像ですね^^

森の中の小さな畑

写真見ていると凄く美味しそうだ。

野菜嫌いなオイラでも行きたくなった(^^)

テノリペンギンさん、こんにちは!>^_^<
私も1度行き、ミドルランチを頂きました。森の中にこんなお店が!と驚き、出されたお料理の素敵さに再び驚きました~。
野菜をこうやって食べる方法があるんだ~と目からうろこ的な♪
体が喜びそうな品々でいいですね☆

素敵

すっごく素敵なお店ですね^^
お野菜なんかもこだわってそうですし、
彩りも綺麗な盛り付け。
お友達さんのブログも見させていただきました。

ぜひ、行ってみたいです。
飯塚の奥地って素敵なお店が多いんですね~♪

モモのママさんへ

モーリーにはよく行かれるんですね♪
ロールケーキ美味しいですものねぇ!
こちらのお店もとてもお洒落で美味しいお料理がいただけますので是非行ってみて下さいねー

ブーマさんへ

美味しかったですよ~♪
ブーマさん好き嫌いしないで野菜もたくさん食べて下さいねー

みこにこちゃんへ

ホントに素敵なお店ですよね~♪
お料理も洒落ててとても楽しめました(^^)
色んな野菜の食べ方が知れてこれからも楽しみなお店です☆

Blue skyさんへ

はい、素敵なお店でした☆
女性はきっと気に入るお店だと思います♪
こころちゃんのブログも見ていただけたのですね!
嬉しいです♪
飯塚まだまだ素敵なお店有りますよ~
是非おいで下さいませ(^^)

お店の名前もカワイイし
盛付けもまたかわいくて優しい感じが
しますね!
野菜をまんま食べれるお店は
珍しいですね♪
素敵です☆

まゆさんへ

優しく癒されるお店です。
野菜をたくさん食べて夏バテ解消になるかもなのでオススメなお店です(^^)v
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

