記事一覧

スポンサーサイト


彩’s planning cafe


5日はふくちゃんの誕生日だったのでバースディランチに行って来ました。

以前から気になっていた宮若市の「彩’s planning cafe」さんです。





0sai.jpg 





彩’s planning コース(1,600円)をいただいてきました。





1sai.jpg 

高台に建っているので見晴らしがすごくいいです。





2sai.jpg 

鴨肉・生ハムのサラダ





3sai.jpg 




4sai.jpg 

ドレッシング(ごま・トマトとガーリック・和風…だったかな?)





5sai.jpg 

トマトとガーリックをかけてみました。

口に入れた瞬間ガーリックの香りが!でもさっぱりした感じなのはトマトが
入ってるからかな?





6sai.jpg 

小さなパスタ

マヨ系のソース?に紫蘇がさっぱりしてて美味しかったです。





7sai.jpg 

小さなグラタン?とパン





8sai.jpg 





9sai.jpg 

パンにのっけって食べたら最高!




10sai.jpg 

オニオンスープ





11sai.jpg 

小さな焼きカレー

辛くて一気に体温が上昇!





12sai.jpg 

野菜三種&はりねずみ揚げ





13sai.jpg 

はりねずみが可愛ゆい♪

揚げパンでした!





14sai.jpg 

ドリンクはコーヒー・紅茶・ハーブティーの中から選ぶことが出来ます。

ハーブティーをチョイスしました。





15sai.jpg 

幸せを呼ぶハッピー ワイルド ストロベリー





16sai.jpg 





17sai.jpg 

デザート盛り合わせ





18sai.jpg 

プリン





19sai.jpg 

ヨーグルト





20sai.jpg 

コーヒーゼリー





21sai.jpg 

小さなアイス

アイスの上に綿菓子の様な飴が乗っかっています。





22sai.jpg 

濃い目のコーヒーシロップを少しだけかけて頂きます。

かけ過ぎは苦くなるので要注意だそうです(笑)





23sai.jpg 

コーヒーシロップのほろ苦さとアイスと飴の甘さがマッチして美味しかったです。

ちょこっとずつだけど意外とお腹いっぱいになりました。



24sai.jpg 

食後もまったり出来る静かなカフェです。

ティータイムをのんびり過ごすのもいいかも。



ラストになっちゃったけど ふくちゃんハッピーバースディ♪



25sai.jpg 





■ 彩‘s planning cafe ■

[]宮若市上大隈418-38

[]0949328709

[]11:30~1630/18:00~21:00

[]不定休(ホームページでご確認下さい)
















コメント

嬉しかったです

美味しくて・楽しくて!と、ホントにホントに
ありがとうございましたm(__)m
こころのこもったプレゼントも嬉しかったです。
こんなにしてもらって、私は幸せ者だな~
と、記事を見ながら改めて思いました。

これからも、お付き合い宜しくお願いします。

ふくちゃんへ

私がふくちゃんにして貰ってることに比べたらもっとお祝いしてあげたいのに力不足で申し訳ないです。
こちらこそこれからも仲良くしてね!

No title

お皿がカワイイですね~v-10
しかも盛り付けも素敵なので
見るだけで美味しさが伝わってくる~~~v-22
デザート、食べてみたいなぁ~
小さなアイスに惹かれちゃいましたv-238

まゆさんへ

器や盛り付けも大事ですよね~
テンション上がりますもの♪
デザートは色んなのがちょこっとずつ乗っかっててこれも女性には嬉しいですよね!

No title

素敵なお店ですね~
窓から見える景色を眺めながら、まったり出来るのはポイント高いですよね♪
お料理も美味しそうですし、何より「ハリネズミ」が可愛らしい!
食べるのが可愛そうになっちゃいそうですね~(笑)

それから事後報告になっちゃいましたが
↓【金田家】のリンクを頂いておりますv-436
残念ながら「ギョウザ」私も食べられませんでした…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふくちゃんの誕生会でしたか。
これまた雰囲気の良いところで美味しい料理食べて
流石ペンギンさん、ふくちゃん良かったな(^^)

ふくちゃん、ブーマからは言葉だけ(^^;)
ハッピーバースデー!!

maeko39さんへ

リンクして頂いてありがとうございます(~o~)
後ほど遊びに行かせて頂きますね。

こちらのお店景色は普通の住宅地のそれなんですが見晴らしの良さと静けさにぼーっと寛げそうです。
ハリネズミ可愛かったですよ!
ぱくっと食べちゃいました(笑)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お返事は後ほどメールさせて頂きますね!

ブーマさんへ

ちょうどお誕生日が休日だったので良かったです。
楽しいランチでしたよ~

ステキなランチ♪

場所もとてもよい所にあるみたいですが、料理もまた一味違っていいですねー
全てに工夫がされているのがよくわかります。
味ももちろんおいしかったと思いますが、料理って見た目も大切って
思わせてくるようなランチコースですね。

ペンギンさん&ふくちゃんコンビは、なんだかほのぼのとさせてくれますねぇー
また週末にほのぼのとさせてくださいねー
(・・・って、だいたいお客さんにほのぼのとさせてくださいってどいう店なんだっ!?)

ゆきさんへ

見た目は確かに重要ですよね。
盛り付けの良し悪しでテンション違いますもの(^^)
だから良いものは見習わなくては!
苦手分野です。
センス無いから^^;

また週末お邪魔しますね♪

No title

わ~、素敵な誕生日ごはんですね~。
舌にはもちろん、視覚にも美味しいお食事…。どうしたらこんなに綺麗に盛りつけられるのでしょう…(*_*; それにハリネズミ!激カワです❤ 
ゆったりとまったりと楽しく美味しい時間を過ごすことが出来て、ふくちゃんも喜んで下さったことでしょう♪
よき友と過ごすよき時間、いいですね。

みこにこちゃんへ

遊び心みたいなのも有って良かったですよ!

色々楽しめたお店です。

それこそ隠れ家みたいな…

こんばんは*
わー!!
素敵なバースディランチ♡
お店の雰囲気も素敵だし~お料理も美味しそう♪
試験管のドレッシングとふわふわ綿飴にドキドキしちゃいました!
宮若市って。。どの辺りなのかなぁ。。
気になりましゅ☆

ciaoさんへ

こんばんは~♪
試験管面白いでしょう!
遊び心が乙女(?!)心をくすぐっちゃうのだ(笑)
宮若市ね…宗像市や飯塚市と隣接してるよ。
解るかな~?
これと云って有名なお店は無いんだけど隠れた名店が有る処です☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

