スポンサーサイト


最近作ったもの


新しいミシンに早く慣れなくてはと思っていてもついミシンを出すのが面倒で、
あと始めるとちょっとの時間では終われないのでなかなか時間が取れなくて
自宅ではほとんど作ってはいませんでした。

やっと時間が割けたので巾着を作ってみました。

以前手縫いで作ったことが有るんですが結構時間がかかったのですが今回は
ミシンなのであっという間に仕上げる事が出来ました♪



2010_0904_215821-P1010850.jpg 


2010_0904_215834-P1010851.jpg 



この巾着は「お気楽*handmade」のまめちゅんさんがブログで紹介されていた
しじみ巾着が気に入ってしまってそれに似せて作ってみました。

以前まめちゅんさんが作った巾着を頂いたんですがとても重宝しているのです。

ポーチ代わりにいいですよ~♪

うさぎの巾着はふくちゃんへの誕生日プレゼントにしました。
(こんなんでごめんねふくちゃん)

さて次は何を作ろうかな~?






コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

今日はホント、色々ありがとうございました。
こころのこもった手作りの巾着やラスク
とっても嬉しかったです。
ラスクは既にお腹の中で、巾着は大事に
使わせてもらいますm(__)m

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。

連休はちょっと遠出しましょうね~(^^♪

おぉ~!

しじみちゃん!口元のレースがポイントでカワイイね!

ふくちゃんへ

こちらこそいつもありがとね☆
ハンドメイドはまだまだ初心者の域を出ませんが次回はもう少しマシな物を渡したいです^^;
また遊ぼうね♪

し☆やむろくちゃんへ

今練習中だからそれで良かったら要る?(笑)

可愛いですね♪

ペンギンさん、こんにちは。
しばらく更新がなかったので心配していました。
巾着を作っていたのですね!可愛い柄とデザインですね♪
裁縫能力ゼロの私からしたら、「尊敬」の一言ですよ!
手作りの品をあげたりもらったりして、喜び合える友達がいるのは
いいですよね~(^0^)

夏休みはペンギンさんの紹介されてるお店に行ってとてもよかったので、
今度はこっそり私のお気に入りのお店を紹介させてもらってもいいですか?

フーさんへ

ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
サボり癖が出てしまいつい他の事に逃げていました。
巾着を褒めて頂いてありがとうございます♪
まだ始めたばかりなので上手ではないんですが楽しくてちまちま作ってます。
フーさんのお気に入りのお店是非こっそり教えて下さい♪
鍵コメでコメントして頂くか若しくは同じく鍵コメでメールアドレスを教えて頂ければ幸いです。

No title

こんばんは!
今ね、びっくりしました。テノリさんの記事見ていたら、コメントいだいた通知メールが来て、「わわわヽ(^。^)ノ同じタイミングで見て頂いてたんだ~」と一人驚いてます(笑)
着々と作品が増えていらっしゃいますね♪
私は…以前に水通しもしていないと書いたのですが、そのままです。。。。重い腰を上げないといつまでたっても布のまま…。今月こそは…

私も負けていられませんっ

かわいい巾着ができましたねーいいなぁ。
時間がなかなか取れないときはやっぱり小物が
いいですね。
私はただ今リバーシブルエコバックを作成中であります。
夜は毎日睡魔とのたたかいなので、ちょこちょこずつですがね。
コットン先生の弟子(!?)としてお互いがんばりましょー♪

かわいい

あら、とっても可愛らしい巾着ですね^^
ハンドメイドって素敵です。
気持ちがこもっているし、プレゼントには喜ばれるでしょうね。
手先が器用で羨ましいです♪

ほしい。。。(^^;

試作&練習品で十分~♪ Pさん丁寧だもん!
きっと、自分では満足いかなくても、傍目には問題ナシ~♪
手元にあると次を作らないかも?だしね!

みこにこちゃんへ

同じ時にお互いのブログを見てるなんて奇遇ですねー
私は水通しは面倒で全くやってないので作りたいなと思った時にぱぱっと作ってます。
だからアラだらけです(笑)
折り目を付けたりするのにもアイロンかけ忘れて縫っていびつな形になってます。
恥ずかしい(〃д〃)

シジミって言うんだ!

かわいい形だね!布の柄もかわゆい!
ミシンがてきぱきと使えてすごいなあー。私は手芸的なことはもっぱらやらなくて・・・!子供が女の子でなくて良かったかな(笑)

ゆきさんへ

小物は2、3時間くらい時間が有れば完成するので手軽に出来ますねー♪
とは云え平日の夜はそれもなかなか難しく本を見ながら次は何を作ろうかと考えています。
ゆきさんが何か作ったらこっちも俄然やる気になります。
頑張りましょうね!

Blue skyさんへ

ちっとも器用じゃないんですよ。
ただ楽しいから作ってます。
だんだん上達するといいな~

し☆やむろくちゃんへ

次回お持ちしますよ^^;
お楽しみに(笑)

ぱんなちゃんへ

凄くないよー
ぱんなちゃんはお菓子作りが出来るじゃない!
私は出来ないもん(笑)
男の子でもうちはランチョンマットやお弁当箱入れとか作らされるよ^^;
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

