スポンサーサイト


コットンカフェ再び♪


少し前…7月のお話

ハンドメイドのお師匠 コットンさんのお宅に2度目の訪問です。

今回もふくちゃんと行って来ました♪


前回の記事はこちらです ⇒ 



今回の訪問はコットンさんちが建て替えをされたのでお宅拝見~ってことで

お邪魔しました。

とても素敵なお宅でしたよ~

あちらこちら探検させて貰いました。

秘密基地の様な場所が有ったりコットンさんのこだわりの様なモノが

ちらほら見えたり!

いいな~新しいお家って!



お宅の写真はご遠慮させていただきましたがちゃっかりランチをご馳走に

なっちゃたのでそちらはしっかりご紹介!(笑)






DVC00254.jpg 

サラダ



DVC00284.jpg 

アップで~♪

今流行りの食べるラー油が使ってありました。





DVC00296.jpg 

チキンカレーライス!(^^)!

お皿は圭人窯のあらまきかのこさんの作品です。






DVC00303.jpg 

メロンのゼリー

メロンがゴロゴロ入っていて贅沢~





DVC00305.jpg 

モチモチチーズパンとコトナッツ




DVC00309.jpg 

シフォンケーキ

こちらのカップとお皿もあらまきさんの作品です。

お料理、デザート全てコットンさんのお手製です。

どれもとっても美味しくて食べ過ぎちゃいました~(^^ゞ


ご馳走様でした☆






DVC00310.jpg 

唯一撮っちゃったドアノブ。

ワンちゃんの後ろ姿がカワユイ(^◇^)





DVC00249.jpg 
DVC00326.jpg 

お土産まで頂いちゃいました~♪





何もかも真似できないくらい素敵なおもてなしで流石、コットンさん!

私も見習いたいです。


またお邪魔させて下さいね~








コメントの投稿

非公開コメント

コットンカフェだぁ(^O^)
ほんと、こだわりのある素敵なお家でしたね!
つい、ゆっくりしてしまいそうになる雰囲気があり、羨ましいお宅でした。

料理も美味しくて、遠慮の言葉を忘れてパクパク食べちゃいましたね。
また、呼んでもらいたいなぁ~(^-^)
コットンさん、また遊びに行かせて下さい。と、この場をお借りして…

ふくちゃんへ

やっとアップ出来ました
相変わらず怠け者で困ります^^;

コットンさんのお宅素敵だったね。
あの屋根裏部屋の様なロフトに引きこもりたーい!(笑)

次回は、ピザで!

画像で見ると、恥ずかしいものですねv-398
こんなゴハンでよかったらいつでも歓迎です。
とっても楽しかったね。

先日、サガラ(パン屋さん)の近くの晴留音(ハレルネ)というスモークハウス(燻製屋さん)へ行きました。
帰りに立ち寄った北欧雑貨のお店で、素敵なものを見つけました。
素焼きのオブジェです!
v-280三日月とv-278太陽を買って、リビングに飾りました。
またふくちゃんと見に来てね~。

コットンさんへ

その節はお世話になりました(ぺこり)
是非是非またお邪魔させて下さい♪

北欧雑貨のお店が気になります!
今度教えて下さいね☆

NoTitle

コットンカフェ、素敵ですね♪
綺麗なお家で整然と暮らせるのは、ホントうらやましい~
ウチなんか、息子がいつも部屋の中をメチャクチャグチャグチャにするから
人を招くどころか、誰か尋ねて来たら…とヒヤヒヤします。
コットンさんて、何でもできるのですね!
私は裁縫はまるで駄目で見学派だけど、お料理は結構好きなので、
弟子入りしたいですね(^0^)

次回、冬に帰省する時は連絡させてもらいますね!
よかったら、ぜひ出て来て下さいね♪

NoTitle

きゃ~うらやましい!私もお邪魔してみたいな★ご飯もおいしそー!お店みたいね!こっとんさんによろしくですわ★

NoTitle

コットンさん宅素敵です!!お料理も器も全て完璧なまでのおもてなしとセンス!
本当に見習いたいものです★

一度だけお会いしましたが、またいつかゆっくりとお話したくなる人柄のコットンさんでした。

フーさんへ

私の家もとても人を呼べる場所ではないので羨ましい限りでした。
コットンさんは色んな事に長けてらっしゃるので憧れの御仁です。
少しでも近付けたらと思っていますが長い道程となりそうです。
次回ホントにお会い出来たらいいな~♪

ぱんなちゃんへ

素敵なお宅でしたよ☆
料理もお菓子も美味しくて流石コットンさんです♪

モモのママさんへ

とてもオリジナリティ溢れる素敵なお宅でした。
ママさんはコットンさんにお会いされてるんですね~

こんばんは

まぁ、とっても美味しそうなランチに可愛い雑貨。
素敵なおもてなしですね^^
思わず長居したくなっちゃいますね。
こんなお宅、お邪魔してみたいです♪

Blue skyさんへ

はい。
素敵なお宅でした。
我が家は古い住宅なので羨ましい限りです。

NoTitle

コットンカフェ、すばらしいですね!

雑貨もお料理も完璧。
うーん、本当に魔法の手の持ち主ですね!
私も見習いたいです(多分ムリですが^^;)

居心地のよさがよーく伝わってきました♪

kao

kaoさんへ

コットンさんはなんでも出来るし知識も豊富で色々な面で頼りになるお方です。
少しでも見習いたいなといつも思ってますが根っからのグータラ者なので難題です(笑)

NoTitle

おっコットンカフェだ(笑)
流石コットンさん魔術どれも旨そう(^^)

コットンさんに一言です。
コットンさん家のドアのノブみたいな心境です。
ワンコ同様お座りしてシッポ振って招待待ってますよ(爆)

ブーマさんへ

コットンさん見てくれるかな~♪
ブーマさんご招待されるといいですねー(笑)

ブーマさんへ・・・

お元気でしたか~?

わが家にはこのワンコが4匹いるんですが。。。
1匹はブーマさんだったんですねv-286

奥様とごいっしょに、いつでもおいでくださいませe-68
プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

