市来葡萄園~ヴェルジェ・オ・プシケ~


8月に入っちゃいましたね。

早いな~

最近何もしていないのに時間だけが過ぎ去っていってる気がして

色々後悔…

どうしたら満足のいく生活が送れるんでしょうね。

って、そもそも私は何を求めているんだろう?

それが解んないから時々考え込んでしまいます。

でも思考することは思いの外嫌いではないので多少イライラしつつも楽しんでいます。



そんな今日この頃

昨日、7月31日は市来葡萄園の直売所【ヴェルジェ・オ・プシケ】の
今期オープンの日でした。

なので早速午前中に行ってきましたよ。



市来葡萄園の奥様ゆきさんのブログはこちらからどうぞ



行った時まだお目当ての一つベーグルが焼き上がっていなかったので
いただいたコーヒーを飲みながら店内を物色。
 
今年は気候のせいでしょうか、昨年より葡萄の出だしが遅いみたいで来た当初は
デラウエア1種しか店頭に並んで無くて残念…と思っていたらその後ヒムロットと
ベニバラードが出てきて安心しました。






P1010711_convert_20100731211824.jpg 

デラウェア …一般的によく見かける小粒の葡萄。ちまちま食べるのって
嫌いなんだけどこれはちまちま食べてます(笑)ついひと房食べちゃうね。



P1010729_convert_20100731214930.jpg  

ヒムロット・シードレス …NY生まれの白ブドウ さっぱりした爽やかな味で
飽きがこなくて私は好きです。



P1010731_convert_20100731215134.jpg 

ベニバラード …皮ごと食べられて (私的にはヒムロットも皮ごと食べてるけど) 
こちらもあっさり系の葡萄です。これも好き!



P1010723_convert_20100731214101.jpg 

葡萄園のご主人しげさんのお姉さんが作られたお野菜たち。
きゅうりの大きさにびっくり!




P1010724_convert_20100731214309.jpg P1010725_convert_20100731214517.jpg

コンフィチュールたち(ピオーネ・翠峰 800円 巨峰 780円 ベリーA・
いちじく・キウイ・りんご 720円 あまなつ 580円 ミニサイズは全て380円)



P1010714_convert_20100731212520.jpg 

P1010715_convert_20100731212755.jpg 

P1010733_convert_20100731215320.jpg 

P1010735_convert_20100731215707.jpg 

ベーグルは4種類。焼きたてのいい香りが店内に広がって ん~たまりません!



P1010716_convert_20100731213009.jpg 

コットンさんの定番おやつ コトナッツ! 
食べだしたら止まらない素朴なお菓子。大好き!



P1010717_convert_20100731220934.jpg 

1番人気?みんなが大好きレーズンサンド 180円



P1010718_convert_20100731221145.jpg P1010721_convert_20100731221417.jpg
P1010722_convert_20100731221610.jpg 

パウンドケーキたち☆



P1010712_convert_20100731212037.jpg 

P1010713_convert_20100731212259.jpg 

コットンさんのハンドメイドのコーナー。今回も素敵な作品がいっぱい(*^_^*)

気になるのが有るので次回まで残ってるかな~?



P1010728_convert_20100731214725.jpg  

shinさんのコーナー こちらも素敵な作品がいっぱいです。
ガマ口のお財布可愛かったな~♪



ちょうど、なつのさら と つばめの武勇伝 を見て来られたという方が
来店されていましたよ!

流石、人気ブログの威力は今年も健在ですね!
 

今年も多分呆れるほどたくさん訪れるかな。









P1010736_convert_20100731215922.jpg 

■ 市来葡萄園 ヴェルジェ・オ・プシケ ■

[]飯塚市相田1772-55

[]0948-24-2789

[]10:00~18:00

[] 8/24()9/7()10/5()10/26()

お盆も休まず営業します。



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごーい!

自分なんかよりペンギンさんがずっと何十倍も通ってこのお店知ってるもんね☆

皮ごと、種なしのぶどうってのがまず好き(´∀` )
しっかもすごい甘いからね~

わーベーグルも並んでる!!
え?!ハッチャン復活してるの?!

つばめくんへ

べーグルはねコットンさんと葡萄園で働いている人とで作ってるみたいだよ!
つばめくんも落ち着いたら遊びにおいでね~♪

NoTitle

今年もオープンしましたね~(^^)
ちょうど一緒になって良かったです。
週末に通う所ができましたね(^_-)-☆

ふくちゃんへ

また毎週通いそうだね(笑)
これから葡萄の種類が増えていくのが楽しみ♪

うれしいな。

ゆきさんお元気そうだね。またお邪魔したいな。大草原の小さな家すきってうれしい!

早速ありがとうございます

早速UPしてくれてありがとうございます。
しかも私のより画像が断然きれいですっ!!
ぶどうの種類が少ないのはちょっと残念ですが
ボチボチと増えていくと思いますので、ボチボチとお待ちくださいね。

ぱんなちゃんへ

ぱんなちゃんも一度訪れた事が有ったよね。
またファミリーでおいで下さい。
その時には会いに行くから知らせる様に!(笑)

大草原の小さな家 お父さんの声をあてた柴田さんの声聞いたら今でもドキッとするよ!

知らなかった!

飯塚にこんな素敵なお店があったなんて、全く知りませんでした。
うわぁ~果物も野菜もパンも、何もかも買いたいものばかり!
素敵ですね!!
来週末やっと福岡に帰省するので、ここ絶対行きます!
飯塚は美味しいお店が多いので、色々とチェックしてるのですが、
一度に何軒もはしごして食べられないので、お持ち帰りできるお店は
助かります。
葡萄園の奥様のブログもぜひ読ませてもらおうと思っています^^

素敵

あら、素敵ですね!
フルーツ、お野菜、パン、雑貨…etc。
気になるものばかり。

オープン、これからが楽しみですね^^

NoTitle

おはようございます!

おお!とうとう、オープンですよね~。
私も行かなきゃと計画中です。
ぶどうもレーズンサンドもベーグルも!
沢山買っちゃいそうでこわいかも^^;

それにしても暑いですよねぇ。
お身体ご自愛くださいませね!

kao

NoTitle

近い内に葡萄買いへお邪魔するかな。

↓チェニックも好きな色だ、出来具合はブーマは分からんけど(笑)

ゆきさんへ

これから葡萄が増えていくのが楽しみです(^^)
また寛がせて貰いますね(笑)

フーさんへ

帰省されるのですね!
こちらの葡萄は美味しいので是非いらして下さいね!
私なんてしょっちゅう入り浸っています^^;

Blue skyさんへ

こちらの直売所は小さいけど色んな物が有って楽しいですよ!
アットホームな直売所で居心地良くて癒されます。

kaoさんへ

べーグルは週末しか無いので気をつけて下さいね!
私もちょくちょく訪れているので出来ればお会いしたいな(^^)
kaoさんもお身体気をつけて下さいね!

ブーマさんへ

そのうち直売所でばったり会えますかね~♪
チェニックまだまだ上達しませんが楽しんで作ってます(^^)

NoTitle

こちらのブドウやコンフィチュールはスーパーあそうで買って
いただいたことあるんだけど、ホントおいしいよねー。
ベーグルも気になってるんだ~。
私が帰省する頃にはどんな種類のブドウが出てるか楽しみだわ~♪
直売所にもぜひ、行ってみたいなー!

NoTitle

直売所オープンしたのですね♪ 去年行きたいと思いつつも行けず、ぶどうも、ベーグルも、レーズンサンドも、コンフィチュールも、パウンドケーキも生き活き市場でしか買ったことがありません(>_<)
今年は本場(?)で買ってみたいです!
もぎたてぶどうを食べたら夏バテも吹っ飛ぶかな(笑)

NoTitle

おぉ!さっそく「市来葡萄園」さんへ行かれたのですね~!!
いいなぁ…葡萄だけでなく、ベーグルまでゲットされちゃって♪
私も行きたいのですが今の所無理かなぁ…
あぁ。『レーズンサンド』が無性に食べたぁい^^

ponchanへ

今年もあそう他色んな所に商品を置かれていますよ!
でも直売にしか置いていない商品も有るので帰省された際は是非直売所へも足を運んでみて下さいね~♪

みこにこちゃんへ

今年こそは直売所で楽しんで下さい。
葡萄の味見も出来るしゆきさんが明るく出迎えてくれますよ!
美味しい葡萄を食べてリフレッシュしようp(^^)q

maeko39さんへ

なかなか直売所まで出向くのは難しいですよね^^;
福岡市内にも買える所が有るといいのにね。
レーズンサンドは癖になる美味しさですものね(^^)

葡萄園も行きました

葡萄園にも行ってきましたので、こちらにもコメントさせてもらいます^^
私は10日と22日に行ったのですが、偶然ペンギンさんにもお会いできないかなと
思っていたのですが残念でした。
ゆきさんと色々お話させてもらって、楽しかったです^0^
私も近かったら、エコバック教室などにも参加して、皆さんと交流したいのですけどね~

今回はおかげで葡萄園の事も知ることができ、おいしいお店にも行く事ができ、
本当にいい夏休みになりました。
ペンギンさん、ありがとう^^/
これからもブログに遊びにいきますので、どうぞよろしく~

フーさんへ

こちらへもご丁寧にコメントして頂いてありがとうございます
私もフーさんにお会い出来ないかなと思っていましたがタイミングが合わず残念です(泣)
ゆきさんからとても素敵な方だったよと聞きました。
フーさんが差し入れして頂いたお菓子頂きました。
美味しかったです☆
ありがとうございました。
また次回帰省の際には是非お会いしたいですね!
その時は非公開でコメント下さい。
都合が合えば参上致しますので(^^ゞ
これからも拙いブログですが遊びに来て下さいませ
プロフィール

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる