記事一覧

スポンサーサイト


7月のエコバッグ教室


月に1度市来葡萄園の直売所でコットンさんが教えてくれるエコバッグ教室。

チェニックを作っていたのですが実はまだ仕上がっていません(汗)

なので先に仕上がっていたふくちゃんのチェニックをご紹介。



2010_0717_120702-P1010679_convert_20100720213106.jpg 2010_0717_120717-P1010680_convert_20100720213303.jpg



ふくちゃんの好きなピンク色のチェニックです。

涼しげでやさしい印象のチェニックに仕上がってましたよ。

 

さあ私も早く仕上げないと!

私のチェニックは出来あがったらアップしますね!










コメント

私?!

覗いてみたらビックリ!!(^_^;)
私が・・・
こんな事なら、もうちょっと遠目で写して貰えば
良かった~少しは小さく見えたのに(*^_^*)
次回はお願いします(^_-)-☆

でも、紹介してもらえて嬉しかった。
ありがとうございます。
テノリさんのチュニック見るの楽しみにしています。

ふくちゃんへ

遠目じゃ駄目だよ!
主役はチェニックなんだから(爆)
柄が良く解らないからもっと寄りたかったんだけどね(笑)
可愛いチェニックが出来たね!
私のは今度の休日に仕上げる予定です(^^)

おーっすごいっ!!

やっと念願のチュニック完成でふくちゃんも嬉しかったことでしょうねー
ペンギンさんのもぜひぜひ見てみたい・・・ので、絶対upしてくださいね。
私も何か作りたいけど、ここ何日か農作業がハードなので早々と寝てます。
この間買った雑誌に「サンドレス」があつたので、それを作ろうと
生地までばっちり買ってはあるのですが、そのままです。
こちらの方が簡単そうなので作ったらupしますねー(いつになることやら・・・?)

すごいね~

ecobag卒業して、こんなの作ってるんだね。
いいねっ、色も素敵でかわいいね。

私も作りたいものはあるけど、、、
今はとてもつくれまへん(+o+)

またできるようになったら参加しいたいです。

来月お引越したら、ふくちゃんと一緒に
遊びにきてくださいね。

ゆきさんへ

そうそう
やっと念願のチェニックだからね
可愛いチェニックだったよ
私もあと裾とポケットだけなので頑張ります
ゆきさん最近は忙しくてハンドメイドどころじゃないよね
暑くて体力も消耗するだろうし今は休息取ることが先決だよね。
また落ち着いたら素敵な作品を披露して下さいね
楽しみにしています

hatchanへ

最近は誰一人としてエコバックを作っていない気がする
楽しくて色んな物作ってみたいんだ
hatchanはしばらくは子育てが忙しくてなかなか自分のことまで手が回らないでしょうね
でも毎日色んな新しい出来事が有って有意義な生活をおくっているのでは!
早くhatchanとGくんに会いたいな~♪
お宅が完成したら教えて下さいね
首を長くして待ってまーす

こころ

ふくちゃんだーっ!ひさしぶりーー♪
顔見せてよぉ^^

ピンクのチュニックがふくちゃんらしいね。
チュニックが作れるなんてすごいねっ!
これ1日で完成しちゃうの?
わたしはランチョンマットとかが精一杯・・・
みなさん、すごいっす!!!

今度はテノリさんとふくちゃんのツーショットお願いします★

NoTitle

こんにちは~。毎日暑いですね。
チュニック作り始めてらっしゃるのですね。記事見させていただいて、私も作らねばとハッパをかけて貰えました。まだ水通しせぬまま…と以前コメントした覚えがあるのですが、いまだそのままで…。
夏に着るのは諦め、秋に向けて重い腰をあげてみようかな。…と、この布を買ったのは、どの季節だったでしょうか(*_*;

こころちゃんへ

ふくちゃんの顔が見たい?(笑)
ふくちゃんのチェニックはガーゼ生地で気持ちいいんだよ~♪
こころちゃんなら作れそうな気がするんだけどな。
教室においでよ(^O^)
ツーショットは私がスリムになったらね(爆)

すごーい!「

何でも手作りで出来ちゃうんですね!
手先の器用な方って、羨ましいな。
とても上手に仕上がってますね^^

テノリペンギンさんのチュニックも、楽しみにしています♪

みこにこちゃんへ

ホントに毎日暑くて少しバテ気味です(:_;)
チェニック頑張って作っています。
他にも作ってみたい物が色々有るので早く仕上げないと^^;
みこにこちゃんがどんな物を作るのか楽しみにしてますよ
そうそう
今日シャトレーゼに行って来ましたよ!

Blue skyさんへ

最近ハンドメイドの魅力にとりつかれています(笑)
一昔前の私には考えられない事ですが…
今まで気になっていても行動出来なかった事に少しずつチャレンジしていけたらなと思ってます。

NoTitle

すごーい!自分で作ったものを着るってステキだねー!ペンギンさんのも早くみたいな★

ぱんなちゃんへ

自分で作ると好みの洋服が作れるからいいよ~☆
生地選びも楽しいしね!

オッチェニックとは!!

ペンギンさんもふくちゃんも先生の指導が良いのか裁縫上手くなったようだね。
ふくちゃんは痩せたのか・・それとも着痩せするタイプなのでしょうか(笑)
ペンギンさんのチェニックも見たいものだ(^^)V

ブーマさんへ

優秀な先生に習っている賜物です(^^)v
これからも頑張って作りまーす!

NoTitle

凄いな~凄いな~!
服を作れるなんて☆
まじで尊敬!!!

私は雑巾でも買ってます・・・(汗)

まゆさんへ

教えられた通りに縫っているのでまだビギナーですが楽しいですよ!
田川からは少し遠いけど機会が有ればまゆさんも参加してみませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

