記事一覧

あらまき かのこ 土の器展

今年もあらまきさんから土の器展のご案内が届きました。


あらまき かのこ(圭人窯) 土の器展

2010年6月26日(土)~7月6日(火)
10:00~18:00
休:6月30日(水)

ギャラリー 瓢鰻亭
京都郡みやこ町豊津326-1 Tel.0930-33-8080



今年も是非見に行きたいと思っています。
そしてふと気付く…
昨年あらまきさんの作品展を2回拝見したのですが
2回ともアップしそびれていました(なんてこと!)

せっかくなので今回その時撮った写真をご紹介させていただきますね。
そしてもし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
土の器展であらまきさんの作品を直に触れられてみて下さいませ。
手に取るとその良さが一層はっきり実感できると思います。

2009年 土の器展


2009_0705_103837-P1000663_convert_20100618210126.jpg 





2009_0705_103939-P1000665_convert_20100618211645.jpg 2009_0705_104349-P1000679_convert_20100618215224.jpg 2009_0705_104100-P1000669_convert_20100618212558.jpg
(PCからは画像をクリックすると拡大表示されます)






2009_0705_104216-P1000673_convert_20100620214306.jpg 





2009_0705_104041-P1000668_convert_20100618212347.jpg 





2009_0705_104203-P1000672_convert_20100618213254.jpg 2009_0705_104252-P1000676_convert_20100618214129.jpg 2009_0705_104311-P1000677_convert_20100618214633.jpg
2009_0705_103917-P1000664_convert_20100618211238.jpg 2009_0705_104725-P1000686_convert_20100618221129.jpg 2009_0705_104331-P1000678_convert_20100618214911.jpg
2009_0705_104415-P1000680_convert_20100618215525.jpg 2009_0705_104449-P1000681_convert_20100618215817.jpg 2009_0705_104513-P1000682_convert_20100618220043.jpg
(PCからは画像をクリックすると拡大表示されます)





2009_0705_104622-P1000683_convert_20100620214558.jpg 







2009_0705_105744-P1000688_convert_20100618221620.jpg 





2009_0705_105732-P1000687_convert_20100618221356.jpg 

瓢鰻亭





如何でしたか?

私の感想としては素朴な可愛らしさが有ってほっこりした気分にさせられる

作品が多くてとても癒されます。

まだ少ししか持っていないけど少しずつ集めていきたいなと思っています。



もうひとつの作品展も一緒にアップしようと思っていましたが

私のとろい編集ではまだまだ時間が掛かりそうなので

またの機会にアップしますね。



コメント

NoTitle

わぁ、素敵な作品ですね。
温かみが伝わってきますね。
最近、陶磁器に興味が湧いてきたところなのでこういう形で色んな作品に触れられるだけでもありがたいです。
今年はどんな作品が待っているのでしょうね^_^

みこにこちゃんへ

私の拙い写真ではあらまきさんの良さがあまり引き出せていませんが実際に見て触るととっても気に入ると思いますよ。
機会が有れば是非見に出掛けてみて下さいねー

NoTitle

私にも案内来てました(^^♪

去年一緒に行って、もう一年経つんですね~

あの時買った茶碗、まだ使ってないんです(*^_^*)
そろそろ出そうかな☆

今年も一緒に行けたらいいけど・・・

ふくちゃんへ

一年経つの早いね。
今回も都合が合えば行きましょうね!

NoTitle

私も案内状いただきました
もちろん今年も行く予定で~す
あらまきさんにお会いして元気をもらわなくっちゃ☆

紫子さんへ

やはり行かれますか
私もあらまきさんに元気パワーを分けて貰わねば

NoTitle

味わいのある器たちですね~
確かに「ほっこり」してるカンジかも…
画像ですら惹かれまくりだから
現物見ちゃったら衝動買いするのは確実です(笑)

残念ながら伺う事は出来ませんが
いつか実物を見れたらいいなぁ…

maeko39さんへ

素敵な器たちでしょう
あらまきさんはコットンさんのお知り合い方なんですがご本人も素敵な方なんですよ~
いつか機会が有れば実物に触れ合って欲しいな~

NoTitle

あらまきさんの器いいですよね。
私のご飯茶わんもあらまきさんの器です。
お気に入りの『鳥の器』を割ってしまって
ちょうど1カ月前くらいに買いに行きした!
そのときは鳥シリーズがまったくなくて
次の窯開きには出ると言われてました。
だけど・・・もうしばらくは遠出できません
、、、残念なりっ。
また展示会のもようをUPしてくださいね。

hatchanへ

鳥の器割れちゃったの?
ショックだね
hatchanの分までじっくり見てくるね~

行って来ました♪

今日、エコバッグ教室の後、Mさんと行って来ました。
カレーを食べるお皿がほしかったので、買ってきましたよ(*^^)v
またまた素敵なのがありました~☆
今度コットンカレーたべに来てねv-508

コットンさんへ

今日は会えなくて残念でした
土の器展に行かれたんですね
私も明日ふくちゃんと行ってきます
コットンカレー是非食べさせて下さい
楽しみにしています

NoTitle

素敵な作品ですね!
コチラ、我が家から車で20分ほどです。
時間が合いそうでしたら、足を運んでみたいと思います^^
梅雨は雨の季節。
インドアで楽しめる、素敵なイベントですね♪
情報、ありがとうございます。

Blue skyさんへ

是非訪れてみて下さい
とにかく作品も作家さんも素敵なので

ほんとだ

ほんとなんかあたたかい作品だね!私も陶芸をしてたんで、興味あるなあー!みてみてみたいな。

ぱんなちゃんへ

ぱんなちゃん陶芸してたんだね。
どんな作品作ってたのかな?
あらまきさんの作品は素朴で暖かみが有って好きなんです。
ぱんなちゃんにもいつか触れて欲しいな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。