記事一覧

ビストロ Café

ずっと以前から時々お邪魔していた飯塚の本町商店街の路地裏に有った 『 ビストロ Café 』 が移転されたと知って行って来ました(以前の記事はこちらです)

移転先は同じ飯塚市の大日寺、伊川温泉センターやこうの湯の近くの静かな住宅街の中です。
 
ご自宅の1階を店舗にされたそうです。


P1010561_convert_20100606204644.jpg 


P1010560_convert_20100606204422.jpg 

この看板は以前の店舗のままです。



P1010553_convert_20100531224543.jpg 



P1010542_convert_20100531221006.jpg P1010550_convert_20100531223241.jpg P1010554_convert_20100606202309.jpg


一見、普通のお宅なので靴を脱いで入ったら靴のままでいいですよって言われちゃいました(笑)

住宅街なのでとても静かで落ち着いた店内です。


P1010536_convert_20100531215320.jpg 



P1010540_convert_20100530185853.jpg P1010541_convert_20100530190205.jpg P1010539_convert_20100530185417.jpg

メニューも以前のままです。
(この3枚は画像をクリックすると拡大します)


パスタランチを食べました



P1010544_convert_20100531221356.jpg 





P1010546_convert_20100531221651.jpg 

サラダ




P1010547_convert_20100531221941.jpg 
パン



P1010545_convert_20100531220026.jpg 

クリームパスタ

クリームパスタとっても美味しかったです。
お野菜やキノコがたっぷり入っててこう云うの好き



P1010549_convert_20100531223001.jpg 

アイスティー



他にお客様がいなかったから店主さんとお話をさせていただいたんですが このお店に併設したテラスでおでん屋さんもされてるそうです。
その名も「おでんのえっちゃん」
住宅街なのでご近所の方々が夕方あたりからやってきておでんを摘みながら一杯。
賑わっている様です。
犬の散歩途中に来店される人もいるとか(笑)
以前は商店街近くだったからランチタイムが一番賑わっていたいたそうですが今は夜の方がお客様が多いそうです。
昼はゆったりとした落ち着いた時間を過ごし夕方からはご近所の方々と楽しく語らいながらお店を営んでいる今の生活が合っているとも話されていましたよ。



P1010556_convert_20100606202928.jpg P1010555_convert_20100606202702.jpg P1010551_convert_20100531223757.jpg

おでん屋さんのスペースです。ここでランチをいただく事も出来るそうです。




P1010557_convert_20100530194850.jpg 
おでん屋のメニューです(PCからは画像をクリックすると拡大します)




次回は是非おでんを食べながら一杯(笑)
友人が食べたハンバーグや人気のオムライスも久しぶりに食べたいな~♪



P1010558_convert_20100606203309.jpg


帰り際に看板犬ちゃんがお見送りしてくれましたー☆

この位置までしか降りてこな様に躾けられているそうで抱けないのは残念。








P1010562_convert_20100606204904.jpg






DVC00284.jpg DVC00282.jpg
















コメント

こんばんは☆

まるで、お友達のお宅へお邪魔したようですね^^
おでん屋さんもあるなんて、面白いですね。
パスタランチのパスタ、ボリューム満点。
ワンちゃんも、お見送りしてくれて可愛いですね!

NoTitle

またまた、美味しそうなお店に行ってますね~
こころ惹かれましたv-238
近くの伊川温泉には毎週のように行ってるのに
このお店はまだ行った事がないので
近いうちに行ってみよ~(^^♪

おでんにも興味あり・・・(^_^)

NoTitle

うわぁ!なんて味のあるお店!
一軒家の魅力満点だね!

洋食とおでんー( ̄▽ ̄)

不思議だぁ(笑)

NoTitle

わ~、早速行かれたんですね。
本町のお店がなくなって寂しくなっちゃったな~って思ってたんですが…。
雰囲気はなんとなく似てるー、メニューも同じだー、
あっ、お皿が変わってる!(笑)
マスターのお料理はどれもおいしいし、おでんも評判みたいなので、こちらにもぜひ、伺わなきゃー♪

Blue skyさんへ

洋食とおでん…面白い組み合わせですよね。
閑静な住宅街なのでゆっくりしたい時にオススメのお店です。
ワンコも可愛いでしょう!

ふくちゃんへ

元々美味しい洋食屋さんなのでオススメです
おでんは私も興味が有るので近い内に食べようと目論んでいます。

つばめくんへ

不思議でしょう!
今度はおでんにチャレンジだよん

ponchanへ

ponchanトラバさせて貰っちゃったよ
移転したって知ってからずっと行かなきゃって思ってたの!
場所は変わってもCafeの良いところはそのままだったよ。

NoTitle

わー、こちら、商店街にあった時に前を通りながら気になってたのにずっと行けなかったんです~。移転されたんですね~。
一軒家でゆったりとした気分で頂けるのも素敵だなぁ。
夜はおでん屋さんてのも面白いですね。
今度こそ行ってみよう

ps 以前コメントに‘調査隊’して頂いた‘ユメトウラク’、意外なところで出逢いました!近々書きます~。

みこにこちゃんへ

みこにこちゃんはCafeの事知ってらしたんですねー
4月から自宅で営業を始められたそうですよ(^^)
素敵なお店なので是非行ってみて下さいね!
ユメトウラクにどちらで出逢ったのかしら?
アップを楽しみにしてますね♪

良さげなお店だ

ブログさぼり癖のついたブーマです(^^;)

先日、コチラのお宅(店)の前を通って気になっていたんだよね、一度行ってみるかな。

ブーマさんへ

最近更新がないからどうしてるのかな?と心配してましたよ。
お元気ですか?
ここのオムライス美味しいですよ。
ブーマさんオムライス好きだから一度食べてみて下さいませ

NoTitle

テノリさん♪

初めて聞いたお店だー。
飯塚詳しくないから(爆)いや飯塚に限らずだけど・・・
いつも参考になるよ!ありがと^^
パスタ好きな友達に早速教えてあげよっと♪

クリームパスタでこのお野菜のボリュームって珍しいね!
おいしそーーー★

NoTitle

素敵ですね、おうちcafe!
ワンちゃんもかわいいし、
ずーっと居座っていたくなりそうな雰囲気。

飯塚、未開拓の場所なのですが、
いつか絶対訪問したいです^^
そのときには、参考にさせてもらいますね♪

kao

こころちゃんへ

いや、私もそんなに詳しくないよ(笑)
このお店は静かで落ち着いた素敵なお店なので是非行ってみて!
料理もとても美味しいよ!

kaoさんへ

飯塚は結構穴場な美味しいお店が多いですよ。
このお店から車で5分くらいの所にゆきさんの葡萄園も有ったりします。
色々楽しめるから是非遊びにいらして下さいね

NoTitle

お久しぶりで~~~すv-22
このお店素敵ですねv-10
パスタも美味しそうだけど、
モーニングしてみたいなっv-237
住宅を改装してるお店、私の理想ですv-238

まゆさんへ

お元気ですか?
なんかブーマさんとこで最終回なんてコメントを見かけましたがブログ終っちゃわないよね?(汗)
まゆさんが自宅でお店を開いたらきっと食べに行きますから☆

NoTitle

ほんとパスタとおでんて面白いね★クリームパスタうまちょー★早く出歩けるようになりたいな!

ぱんなちゃんへ

またしばらくはお出掛け出来ないね
色々大変でしょうがそれ以上に喜びや楽しみも多いでしょうから頑張ってね!

NoTitle

こんばんは☆
先程はコメントありがとうございました♪
お野菜たっぷりのクリームパスタ美味しそうですね!!
レーベンのグラスに注がれたアイスティーも気になります!!
また寄らせて頂きますね*
私もリンク頂きたいのですが宜しいでしょうか??
今後とも宜しくお願いします☆

ciaoさんへ

リンクの件ありがとうございます
私のブログまでリンクして頂けるなんて嬉しいです。
スローペースな拙いブログですが宜しくお願いします

NoTitle

こんばんは☆
こちらこそありがとうございました!!
私も早速リンク頂いて帰ります☆
今後とも宜しくお願いしますね♪

ciaoさんへ

ありがとうございます
宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。