記事一覧

お茶菓子+手仕事和草(にこぐさ)

以前から気になっていた直方の 和草(にこぐさ)さんへふらりと行ってきました♬

地図上でなんとなくは場所はわかっていたのですがどう見ても民家の少ない森の中?な感じでちょっと方向音痴な私にちゃんとたどり着けるのか不安だったんですが 何とかスマホのナビを頼りにたどり着くことが出来ました!












昔の農家の佇まい どこか懐かしい感じがします。




テーブルの上にこんな可愛い枯葉ちゃんが♡






窓際席もいい感じです(こっちに座れば良かったかな!)



今回お邪魔したお目当てはこちらです↓





生姜桃のシロップがかかったかき氷♬

これがどうしても気になっちゃって来ちゃいました(笑)






甘すぎず優しい甘さで生姜の味も桃の味もどちらも喧嘩しないでよくマッチしてました!

この組み合わせは初めてだったのでちょっとカルチャーショック!

優しい美味しさに癒されました♡


ゆっくりした時間が流れている感じでずっといたら微睡んでしまいそうな空間です。

またお邪魔する機会があれば今度はもう少しゆっくりしてみたいです。

帰りうっかり逆方向に行ったら行き止まりでその先は山の中!慌てて引き返しました(^o^;)細い道だったから焦った!バックしてUターンするとこ探して あたしにしては機敏な走り(笑)

そして帰ってたら行きがけ遠回りしていたのが判明!ナビのバカ野郎!!





お茶菓子+手仕事和草(にこぐさ)








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。