記事一覧

GW中のあれこれ備忘録

またGWネタの続きです^^;

たぶんこれで終わりかな?

小さな出来事を纏めて綴っておきます。


5連休の中日のこと。

5日も休みが有るのだから1日くらいは日頃出来ない事をしないとと思い倉庫と化している廊下もどきのスペースの大掃除をしたらそれが悪かった(泣)

その日の夜両足に謎の大量湿疹!

虫に刺されたのか何かにかぶれたのか解らないけどたくさんの湿疹にビビった~

そのせいか夜中は微熱にうなされたよ~



翌日まだ微熱はあったけど楽しみにしていたお約束が有ったのでお出かけしました。

何処へ行ったかと云うとお友達のお宅でおうちランチ~♪



P1010452_convert_20100525195313.jpg 



タコ焼きだよ~

おうちでタコ焼きってテンション上がるよね!
 


DVC00019_convert_20100525194901.jpg 



自分達でワイワイしながら焼くのって楽しいもんね~

タコ焼きの後はホットケーキの素でも焼いたよ。
 


P1010454_convert_20100525195739.jpg  P1010453_convert_20100525195537.jpg



レモン味のグミキャンディを入れたらこれが美味しくてGood~♪

デザート感覚で食べられます。



ここで失態!

ふくちゃんがスコーンを焼いてきてくれたのに撮るの忘れちゃってたよ(トホホ)

美味しかったよ~ふくちゃん!

ちなみにこの日もまたまたふくちゃんからお土産を頂きました!

いつもありがとね!
 


DVC00182_convert_20100525195929.jpg 



おうちランチが終わってふくちゃんは所用で一足先に友人宅を去り残った家主友とその母と私と一緒に来た友人Mちゃんの4人で方城の藤寺に藤を見に行く事に。

私が先月から見に行きたいって言ってたからMちゃんが提案してくれたのだ(Thank you)



行く途中にこれまた私が行きたかったトマト狩りへ(笑)



P1010455_convert_20100525201415.jpg  P1010456_convert_20100525201627.jpg

P1010457_convert_20100525201914.jpg  P1010458_convert_20100525202126.jpg

P1010459_convert_20100525202401.jpg 



いつも職場でお取り寄せしているプチトマトを作ってるトマト農園がGWにハウスを開放してトマト狩りをしてるのだ!

…とは云えタコ焼き諸々をお腹いっぱい食べた後だからあまり食べれなくて元は取れませんでした(笑)

いつも食べてるトマトだけど自分で選んで食べたトマトは一層美味しかったよ!

また来年も行きたいな~♪



トマト狩りの後は当初の目的地福智町の定禅寺へ。

夕方なので人出も落ち着いてゆっくり見れたよ(^^)v



P1010461_convert_20100525202659.jpg  P1010466_convert_20100525203908.jpg

P1010468_convert_20100525204124.jpg 

P1010462_convert_20100525202909.jpg  P1010463_convert_20100525203256.jpg

P1010464_convert_20100525203518.jpg 



藤の花の香りが強くて藤棚の下は別空間みたい。

満開です!

身体の不調もぶっ飛んだよ!

来れて良かった~♪

Mちゃん感謝!









コメント

たこ焼きパーティ、美味しかったし
楽しかったです。
ただ、あの時体調が悪かったから、あまり
食べれなかったでしょ?
前で、パクパク食べちゃって(*^_^*)

トマト狩りに、藤見にと充実した一日でしたね。
トマトはあまり食べませんが、トマト狩りには
行ってみたいです。
今度、連れて行って下さいね(^_^)

あっ、うしのふん の味はどうでしたか???

楽しんでるじゃーん!

タコ焼きにレモン味のグミキャンディはビックリだったけど(笑)

ふくちゃんへ

あの日はあまり食べれなかったけど後日お好み焼きをたくさん食べたから大丈夫です…って何が大丈夫なんだか(笑)
トマト狩りはまた来年行こうと思っているのでその時は誘うね!
うしのふん美味しかったよ!
私の好きなナッツ入りでした(^^)v

つばめくんへ

グミキャンディはホットケーキミックスの生地に使ったからお菓子みたいだったよ!
オススメです(^^)

テノリペンギンさん♪

たこやきってみんなでわいわい言いながら焼いて食べるのが美味しいよね!
焼き立てをはふはふっしながら最高だよね~。

ってか、ふくちゃんのコメ見てめっちゃウケタ(笑)
「うしのふんの味はどうでしたか?」って、
そこだけ見たらすごいよ、そのフレーズ(笑)
思い出しても笑える!!

その後体調はいい?
湿疹治った?最近ちょっと寒いし、風邪ひかないようにね♪

こころちゃんへ

自分達で焼いたら熱々のタコ焼きを食べられるのが醍醐味だよね!
ただ火傷に要注意だけどね

うしのふん大ウケだよね~
それ自体は美味しいお菓子だったんだけど斬新なネーミングなだけに言葉や文字にするとウケちゃう

体調はもう大丈夫
ありがとね心配してくれて
こころちゃんも気をつけてね

こんにちは~無事治ってよかったですね。
お家でたこ焼き、テンションあがりますね♪
ホットケーキミックス+グミ!!ナイスアイディアですね~、デザートたこ焼きとは思いつかなかったです。

トマトって、もしかしてレインボーファームですか?
私、ここのトマト大好きで、味の濃さを知ったら他を食べられなくなりました☆
違うかな~。現地に行ったことはないので全くの推測ですけれど。

うしのふん…!
鹿のふん、ごりらのふん…。全国各地いろんな‘ふん’があるものですね(笑)

みこにこちゃんへ

お陰様ですっかり良くなって安心しました。
見苦しいくらいの湿疹でしたから
ホットケーキミックスでのタコ焼きGoodでしたよ!
ただ甘いからすぐ焦げちゃうので火加減に要注意です
トマトはレインボーファームではないんですよ。福智町の日王の湯の近くに有る農園なんですがちょっと名前をど忘れしちゃって
解ったら追記しますね
レインボーファームは有名ですよね。
私もあそこのトマト好きです
うしのふんインパクト大です

甘いグミ焼き(?)、コツがいるのですね。美味しいものを食べるには何かと技を身につけねばならないものかも…?
トマト情報ありがとうございました。
そっか~、田川地区はレインボーファームの他にも美味しいトマト農園があるのですね~♪知らなかった~。
これからトマトが美味しくなる季節、わくわくです。

みこにこちゃんへ

想像つかないかもしれないけどグミキャンディは色々お菓子作りに使えそうです
とろっと溶けていい感じです

今年の夏は路地物のトマト豊作だといいな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。