記事一覧



エコバッグ教室(5/22)


久しぶりにコットンさんのエコバッグ教室に参加してきました。

なので一気に最新ネタでの更新です。

多分次回はまたGW中の話に戻ると思います。

前回進言した早々ジグザグ更新です(笑)

まあ、そんな奴です 私って(@_@;)



2010_0522_130723-P1010501_convert_20100522192608.jpg 



コットンさんのエコバッグ教室は毎月第4土曜日に

市来葡萄園の直売所~ヴェルジェ・オ・プシケ~の2階で開催されています。

(詳しくは市来葡萄園の奥様ゆきさんのブログ「ぶどう農家に嫁いだら」をご覧くださいね)




2010_0522_132412-P1010502_convert_20100522200318.jpg 



4月はお休みだったので3月以来の参加です。

3月はチェニックを作りました。

今回はワンピースを作ろうと思っていたのですが用意した布地で作ったら

色々不具合が出る事が判明(>_<)

布地を決める時は色々考慮して決めないとだね…(反省)

なのでワンピースは次回に持ち越し、今回は肩から掛けるバッグを作ることになりました!

今回も1から全てコットンさんに教わってなんとか仕上がりました。



そして出来あがったのがこちらです(*^_^*)



2010_0522_155015-P1010503_convert_20100522200542.jpg 



2010_0522_155303-P1010505_convert_20100522200909.jpg 


反対の面です。




2010_0522_155405-P1010506_convert_20100522201509.jpg 



中はこんな感じです。




ちょっと私が使うには布地が可愛過ぎたかなと思ったけど

気にしないで使っちゃうもんね~(笑)

(なんて縫い目が乱れてるし粗が多いから人には使わせられないっていうのが本音^^;)


今回もとても楽しく作ることが出来ました。

コットンさんありがと~!!

手がかかる生徒ですが来月も宜しくお願いします。




ゆきさんがすでに今回のエコバッグ教室をレポされています。

私のバッグも紹介してくれているので見て下さいね~









コメント

すご~い

どんどんお裁縫の腕が上達していますね~
巾着レベルで停まったままの私には
どうやったらこんなかわいいバッグが作れるの?
ほんと羨ましいなあ
いつか実物を拝見したいです

紫子さんへ

上達なんてしてないんですよ
とにかくコットンさんに教えて貰った通りに作ったので同じ物を一人でもう一度作れってなったら作れません
紫子さんもその内に参加出来るといいですねー

またまた、かわいいバックが出来ましたね~

ほんと、益々腕があがって来ますね
私も来月こそは、参加して何か作りたいです。

今度、バック見せて下さいね~

ふくちゃんへ

腕は上がってないよ
なにもかもコットンさんのお陰です
午前中はベテランさんばかりで下手なのは私だけだったからほとんどマンツーマンで教わったからあっという間に仕上がっちゃいました
来月はふくちゃんも参加出来るといいね

ペンギンさんも、やるときはやるもんだ。
裁縫のことなんか全然分からんけどバックの色彩のバランスがセンスの良さを表している(^^)

花門亭見てたら、お好み焼きが食べたくなった。

PS もっちゃん、情報じゃ開いて無いみたい(^^;)

柄が裏表と違って素敵ですね~。色合いも綺麗!私は、何か作ろうとセールの時に買った布が、今もそのままになって半年は経ちました…((+_+))
刺激を頂いたので、そろそろ水通しくらいしてみようかと思います☆ 

ps:
アバシ、行ってきました♪
お薦め頂いたチーズナン、チーズたっぷりで驚きました☆
カロリー怖いけど^_^;、美味しいですね~

ブーマさんへ

褒めて頂いてありがとうございます
多分センス良く見えるのはコットンさんのお陰です
ブーマさんまたそのうちコットンさんや私の顔見にエコバッグ教室に遊びに来て下さいね

もっちゃんずっと行ってませんが閉まっているのかな?
また情報入ったら教えて下さいませ

みこにこちゃんへ

私もつい買ってしまった布地がたくさん有るんですが家ではなかなか作らないんですよ
この教室のお陰で月に1つ作品が作れるし参加者の方々からいい刺激を貰ってます

アバシに行かれたんですね。
チーズナン確かにカロリー危険です(笑)
でもつい食べちゃうんですよね

更新していることに気づかずに。。。

コメント出遅れてしまった。。。

このバックかわいかったですよねー
なかなか珍しい生地で私もいいなぁと思ってしまいました。
たまたま同じものを作ってしまいましたが、さいきん重宝しています。
どこへ行くにもこのバック。
肩から掛けられるのが何よりもいいです。
じゃ・・・そのうちお揃いで(まだ言ってる)

ゆきさんへ

今度お揃~でお出かけしたいですね(笑)
いつかマルシェあたりで実現するかな?
あのワンピースもいつか作る予定なのでそれもお揃~で(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

