

モン・シュシュ (Mon Chou Chou)




先日久し振りに妹とランチに出掛けて来ました。

お店は妹のリクエストでこちらへ…




2011_0516_113400-P1020632.jpg 

田川市のフレンチのお店 モン・シュシュです。

こちらは色んなブロガーさんが紹介されているのでご存知の方も多いのでは(*^_^*)

ブーマさんの記事  モモのママさんの記事  Blue skyさんの記事  

私はずっと行きそびれていてやっとの来店です(隣のドーナツ屋さんには数回訪れているんですけどね^^;)






2011_0516_113618-P1020633.jpg 

5月のメニューです。

お手頃なランチコース(1,500円)をいただきましたよ。





2011_0516_114325-P1020634.jpg 

前菜の 新玉ネギとイカのマリネサラダです。

イカ好きなのでちょっと嬉しかったな(^^ゞ




2011_0516_114332-P1020635.jpg 

意味もなくアップ(笑)…つい癖で撮っちゃうんだよね。




2011_0516_115627-P1020636.jpg 

北海道産メイクイーンを使ったスープ パルマンティエ

メイクイーンの味が優しいシンプルな感じのスープでした。





2011_0516_120042-P1020637.jpg 

パンはおかわりできます。

美味しいパンでした。

勿論おかわりしましたよ(^^ゞ






2011_0516_120933-P1020638.jpg 

メインの肉料理 ナッツをあしらえた日向地鶏のディアブル風

これは私がオーダーしました。

これまたナッツと鶏好きなので(笑)






2011_0516_120954-P1020639.jpg 

そしてこちらが 妹がオーダーした メインの魚料理 クミンの香る魚介のア・ラ・ナージュ

ちょっこと食べさせて貰ったけどクリーム系のソースだけどさっぱり目で美味しかったです。





2011_0516_121006-P1020640.jpg 

今一度 私が食べたメイン!(^^)!

ナッツがこれでもかってくらいたっぷり乗っかってます。

ラタテューユ風のお野菜ソースを絡ませていただくといい感じ♪







2011_0516_122943-P1020641.jpg 

コーヒーとデザートの 抹茶のロールケーキ




2011_0516_122956-P1020642.jpg 

王道の抹茶のロールケーキだったよ。

小豆も入って間違いないって感じで美味しゅうございました(笑)





毎月メニューが変わるのならちょくちょく訪れてみたいね~♪



■ Mon Chou Chou モン・シュシュ ■

[]田川市大字夏吉453-2

[]0947-85-9187

[]130~14:00 / 18002130

[]水曜日









プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

