

追憶の覇薇可否道

1月のお話です。


若い頃から知っているお店が店舗の老朽化の為移転されると知って閉店の日に行って来ました。

飯塚市の 『覇薇可否道(はらコーヒーどう)』 さんです。

2011_0123_132612-P1020214.jpg 

初めて訪れたのはいつの事だったかな?

多分学生の頃だから遥か昔なのは間違いない(笑)

当時はブラック苦手でいつもウィンナーコーヒーを飲んでいました。

現在はブラックも飲めるようになったので今回オーダーしたのは マイルドコーヒー。

こちらのオリジナルブレンドコーヒーです。

口当たりが良くて飲みやすいコーヒーです。

2011_0123_122543-P1020188.jpg 

カップがまた素敵なんだよね~


2011_0123_122517-P1020186.jpg 

お昼時にお邪魔したのでミックスサンドを一緒にいただきました。


2011_0123_122528-P1020187.jpg 

こちらのサンドイッチがまたまた美味しいんだな~


2011_0123_123554-P1020191.jpg 

素敵なので飲み終わった後もパチリ(*^_^*)



まだお客様が少なかったので(多分常連さんは夜お見えになる方が多いんでしょうね。最後の日だから…)店内を見学させて貰いました。

2011_0123_123721-P1020192.jpg 

お二階へと続く階段。

多分二階へ上がるのは初めてです。

何故だか今まで私が訪れた時はいつも二階はcloseされていました。

2011_0123_123806-P1020194.jpg 


2011_0123_123823-P1020195.jpg 


2011_0123_123834-P1020196.jpg 


2011_0123_123858-P1020197.jpg 


2011_0123_123913-P1020198.jpg 

いつの時代に迷いこんじゃったの?って感じるくらい不思議な空間です。

この掛け時計とても素敵でしばらく眺めてました。

2011_0123_123929-P1020199.jpg 


2011_0123_124036-P1020200.jpg 

ちょっと解りにくいかもしれないけど壁のあちらこちらに アルフォンス・ミュシャのイラストが飾られています。

実は大好きなんです(^^)

2011_0123_124058-P1020202.jpg 


2011_0123_124113-P1020203.jpg 

可愛いうさちゃんの音楽隊♪


2011_0123_124205-P1020204.jpg 


2011_0123_124223-P1020205.jpg 

こちらは公衆電話。

2011_0123_124306-P1020208.jpg 

お店のイメージに合わせてこちらを設置されたそうです。

レトロな趣の公衆電話です。


2011_0123_124346-P1020209.jpg 

店内をじっくり眺めてとてもノスタルジックな気分に浸れてとても癒されました。


コーヒーの余韻を最後に楽しみたかったのでマイルドコーヒーをおかわり(^^)

2011_0123_130913-P1020211.jpg 

2011_0123_130949-P1020212.jpg 

色々なことを思い出したり気分的にゆったり出来てとても素敵なひと時を過ごすことが出来ました。

建物は取り壊されてもう訪れる事はないけどきっといつまでもこの胸に残り続ける事でしょう。

青春の1ページとして。




移転先は今までとは違う場所だけどオープンしたら美味しいコーヒーと今回食べる事が出来なかった大好きなコーヒーゼリーを楽しみにしています。


こころちゃんもレポされています。

箸さえあれば「春にまた会いましょう♪覇薇可否道。」













プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

