

エコバック教室(2011年2月)


ちょと遅くなりましたが2月のエコバック教室の作品です。

P1020297.jpgP1020296.jpg

最近全く作っていないエコバックです(エコバック教室なのにね^^;)

今回はコットンさんが作りました。


P1020298.jpg 
P1020300.jpgP1020299.jpg

この2種類のポーチもコットンさん作。

私達に教える合間にちゃちゃっと作ってしまいます。

魔法の手です♪


P1020290.jpgP1020289.jpg

これは今回私がコットンさんに習って作ったグラニーバッグ。

以前同型のグラニーを作った事があるんですが 今回はその時の物より一回り大きいサイズのグラニーを作りました。

使い勝手が良くて今毎日通勤用に使ってます。



他の人たちの作品も紹介しますね!
P1020294.jpg

コットンさんのお友達 Mさんの作品。

カチっとしていて金具なんかも使ってあって市販のバッグみたいな素敵なバッグです。


P1020295.jpg 
P1020301.jpgP1020302.jpg

Mさんのお友達の作品。

どれも素敵なバッグです♪

生地選びが皆さん素敵で作品に合ってます(*^_^*)

私も見習わなきゃ!(^^)!

来月はどんな作品を作ろうかな~


P1020291.jpg





最近作ったもの


新しいミシンに早く慣れなくてはと思っていてもついミシンを出すのが面倒で、
あと始めるとちょっとの時間では終われないのでなかなか時間が取れなくて
自宅ではほとんど作ってはいませんでした。

やっと時間が割けたので巾着を作ってみました。

以前手縫いで作ったことが有るんですが結構時間がかかったのですが今回は
ミシンなのであっという間に仕上げる事が出来ました♪



2010_0904_215821-P1010850.jpg 


2010_0904_215834-P1010851.jpg 



この巾着は「お気楽*handmade」のまめちゅんさんがブログで紹介されていた
しじみ巾着が気に入ってしまってそれに似せて作ってみました。

以前まめちゅんさんが作った巾着を頂いたんですがとても重宝しているのです。

ポーチ代わりにいいですよ~♪

うさぎの巾着はふくちゃんへの誕生日プレゼントにしました。
(こんなんでごめんねふくちゃん)

さて次は何を作ろうかな~?






チェニック完成しました~♪


先日のエコバッグ教室の時に仕上げられなかったチェニックを漸く完成させました。



P1010737_convert_20100731220137.jpg 

P1010738_convert_20100731220346.jpg 

P1010739_convert_20100731220547.jpg 


縫い目が汚いので遠目から…

実はまだ袖を通していません(汗)

チェニックと云うよりはスモックの様なシルエット(笑)

似合えばいいけど^^;


さて次は何を作ろうかな~♪








7月のエコバッグ教室


月に1度市来葡萄園の直売所でコットンさんが教えてくれるエコバッグ教室。

チェニックを作っていたのですが実はまだ仕上がっていません(汗)

なので先に仕上がっていたふくちゃんのチェニックをご紹介。



2010_0717_120702-P1010679_convert_20100720213106.jpg 2010_0717_120717-P1010680_convert_20100720213303.jpg



ふくちゃんの好きなピンク色のチェニックです。

涼しげでやさしい印象のチェニックに仕上がってましたよ。

 

さあ私も早く仕上げないと!

私のチェニックは出来あがったらアップしますね!










エコバッグ教室(5/22)


久しぶりにコットンさんのエコバッグ教室に参加してきました。

なので一気に最新ネタでの更新です。

多分次回はまたGW中の話に戻ると思います。

前回進言した早々ジグザグ更新です(笑)

まあ、そんな奴です 私って(@_@;)



続きを読む

プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

