

ハンバーグ&珈琲 藤蔵


今年の夏?オープンした藤蔵へやっとこさ行ってきました。



オープンしてしばらくはお客さんが多くて入店待ちしてたけど今は落ち着いてあまり待たずに入れます。



ランチメニューです。


ハンバーグ&大エビフライランチを頂きました。



ポタージュスープとサラダ




メインとライス


ソースはデミ、ジャポネ、和風生姜の三種から選ぶことが出来ます。
今回はさっぱりと頂きたかったので和風生姜ソースにしました。
ハンバーグはジューシーで美味しかったです。
大エビフライもホント、エビが大きくて一緒に行った甥っ子がめっちゃ喜んでパクついてました(笑)

こちらはモーニングもあるし喫茶としても利用できるのでまたちょこちょこ利用したいと思います(^^)
(気になったのがミルクセーキとダブルドルチェ♡次回の候補だな!)


飯塚市 藤蔵






癒やしの空間 Slow Wood


久し振りにふくちゃんとSlow Woodへ




何時来ても落ち着ける内装です。
大好きなんです この空間♡


メニューを控えてこなかったので料理の名前を覚えていない←すぐ忘れる^^;
適当に紹介しますのでご勘弁を(^◇^;)









ふくちゃんが食べた槍烏賊の明太子クリームソースのパスタ

これ、美味しそうだった!
烏賊に明太子クリーム絶対間違いないよね!(≧∇≦)b




私が食べたのは広島産牡蠣のゆずクリームソースのパスタ

牡蠣がぷるんぷるんで美味しかったよ!
ゆずクリームによく合うヾ(≧∇≦)
今季初の牡蠣にメロメロでした*。٩(ˊωˋ*)و✧*。




これはジャガイモとエビをオリーブオイル煮したみたいなの^^;
コンフィ?アヒージョ?みたいなの(笑)

これめっちゃ美味しかったです!
ワインに合いそう(o´∀`)b





スープとガーリックトースト、サラダ 紅茶

これは別料金のプラスセットになってます。



ゆっくり落ち着いて食事が出来る空間 またお邪魔します♬



飯塚市 Slow Wood

BAUM


11月1日にオープンしたBAUMさんに お友達のりあらさんと行って来ました。






この黄色い旗が上がっていたらオープンしています♪

ここは以前 従姉妹がリラクゼーションのお店をしていた場所で私にとってはとても思い出深い場所なのでBAUMさんのオープンが決まってからはお邪魔するのをとても楽しみにしていました(^^)

店内はこんな感じです。











色んな雑貨が所狭しと置かれています。
どの雑貨もとても興味深いです!


ランチをいただきました。





メニューです。

女を磨くアーユルヴェーダランチをいただきました。




まず お白湯を啜ります。




蕪と里芋と豆乳のポタージュ
クミン入りサフランライス
なすとトマトとししとう入りベンガル風味カレー
ベンガル風サツマイモとカボチャのサラダ
キャベツのココナッツサブジ

どれも今まで食べたことのないお料理ばかりでした。
初めて食べる料理って身体もわかるのかちょっと衝撃が走るよね(笑)
あと食材の効果かじんわり汗が!
美味しかったです(o´∀`)b




豆乳チャイ
豆乳白玉だんご




その日偶然Facebookでお友達のKeyの櫻木さんのシークレット誕生日会が行われていてバースディケーキをご相伴に与りました♪
カフェナギコバスキのケーキめちゃ旨でした♡
ごちそうさまでした(o´∀`)b





りあらさんもブログにアップされています(^^)
晴れ、ときどき虹。







商店街へ行ったので久し振りに楡でランチ。

先日華丸大吉の「なんしようと?」で紹介されていたけどお店を始められて42年もなるんですね!
そういえば私の上の世代の方々が懐かしいお店と言われるし私自身も楡を知ったのは十代の頃だしそう考えると納得ですね。

現在は厨房は息子さんがされているみたいですね。

入る前から何を食べようかとあれこれ悩んでいたのですが楡で丼ものを食べたことがなかったのでカツ丼を注文しました。
丼ものって以前から有りましたっけ?
私3年ぶりくらいにお邪魔したんだけど丼もの気づきませんでした。
いつもオムライスかドライカレー、サンドイッチでしたから…

カツ丼 とっても美味しかったです!
卵がとろっとしてカツが熱々で ハフハフしながらいただきました(*´∇`*)







古いお店が無くなっていく中 楡はいつまでも在り続けていて欲しいですね。


飯塚市 楡




てんぷら屋ころも


花金の仕事帰り ふくちゃんと夕食を食べようということになり 何処へ行こうか悩んだ結果、フリーペーパーで見た天ぷらの写真が気になった「てんぷら屋ころも」さんへ行って来ました。

場所は旧穂波のナフコの隣、居酒屋やカラオケが入ってる建物の向かって左側にあります。


悩みに悩んでメニューと格闘した結果、オーダーしたのはフリーペーパーに写真が載ってた
【メガ天丼】ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

メガの文字にちょっとびびってかなり悩んだのですが、お店の方が、先日ご年配の女性が完食されましたよと言われたので思い切って頼んでみました。







見た瞬間、やってしまったかも…と思いました(笑)

一体いくつ天ぷらが乗っかってるの?(*_*;

エビが3尾、アナゴ、タマゴ、ナス、魚、ホタテ、カボチャ、ピーマン…(忘れた^^;)
多分10品くらい乗ってたと思います。

頑張って完食しましたよ!

途中挫けそうになったけどなんか意地になって食べ尽くしました!(笑)

そのくらい美味しかったんです(≧∇≦)b
残すの勿体無い!ってだから肥るんだよな(爆)

またお邪魔します。
メガ天丼はリピしませんが(^◇^;)

御馳走様でした(人´∀`o)



天ぷら屋ころも





プロフィール

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

