

今年初のパン教室

今年初めてのパン教室

デニッシュ生地のパンとチョコレートのケーキ(o´∀`)b

どれもカロリー高そうでヤバいけど美味しくてそんな事知ったこっちゃあ有りません(笑)

至福の時~♡




パン教室 2013年2月





オニオンベーコンロールとレーズン・ツイスト、コーヒー饅頭を作ったよ(^^)

レーズン・ツイスト、ふわっと柔らかくてシナモンが効いてて美味しかったです。

オニオンベーコンロールも生地の中にオニオンとベーコンが入ってて食事パンってかんじでパクパクいけちゃう!

コーヒー饅頭は巷に売ってるコーヒー大福みたいなのでこれもまためちゃ美味でしたよヾ(≧∇≦)

今日も楽しいお喋りをしながら幸せな時間を過ごせたことに感謝!


パン教室 2013年1月





先生のご主人がリゾットを作ってくださいました!

めっちゃ美味しくて感動\(^o^)/

パン教室 2012.12

パン教室(その3)


3回目のパン教室です。

今回習ったのは ロールパンとあんパンそれにオレンジケーキです。


2011_0923_095915-P1020892.jpg2011_0923_100233-P1020893.jpg2011_0923_101426-P1020894.jpg2011_0923_104329-P1020897.jpg2011_0923_104407-P1020898.jpg2011_0923_115213-P1020901.jpg


(小さい画像はクリックすると拡大されます。携帯不可)


2011_0923_115327-P1020902.jpg2011_0923_121213-P1020903.jpg 

今回も楽しく学ばせていただきましたよ!(^^)!

ロールパンがシンプルだけど成形が難しかったじょ~(@_@;)



2011_0923_102730-P1020895.jpg 

オレンジケーキ(^-^) クグロフ型で作りました。



2011_0923_113825-P1020900.jpg 

砂糖を振るとイメージが違ってきますね(^^)



2011_0923_122602-P1020905.jpg 

焼き上がり~♪ どれもてっかてかだぁ(^◇^)



2011_0923_122616-P1020906.jpg 

あんパンヽ(^。^)ノ ずっしり重くて思わずニンマリ^m^



2011_0923_123628-P1020909.jpg 

いつものように お昼にいただきましたよ!




2011_0923_123936-P1020910.jpg 

あんパンがめちゃ美味しくて 幸せ(*^_^*)





毎回楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きます。

私の場合 道具が無いから家で復習が出来ないのですがいつか色々揃えてお家でパンが焼きたいな~











プロフィール

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

