

あぐらの離れで女子会

二十代から三十代にかけて某市町村の臨時職員をしていました。
その時できた友人たちとは今でも時々集まって女子会を開いています。
今回は、飯塚市のあぐらの離れさんで集まりました。
全員参加だと7人なんですが今回は2人欠席で5人の集まりでした。





今回はあまり写真を撮っていないのでダイジェストで(*´ω`*)
こちらはコースでお願いすると料理がハンパなく多くてホントは全部ご紹介できたらいいんですけどそれはまたの機会に!

いつもこの集まりの幹事は私がしているのですが今回はどうも裏幹事がいたようです(´`:)

またもやサプライズ!
快気祝いをして貰いましたヽ(;▽;)ノ









お花と裁ちバサミをいただきました(∩´∀`∩)
病を裁つという事らしいです。
(でも縁が切れるという説も有るので各人に10円ずつ払って形だけ私が買ったという事にという細かい指示も(^^ゞ)
ベストな気遣いに感謝です(ぅω=`)
ハンドメイド再開しなければ♪

誕生日の時といいたくさんの素敵な友人たちに囲まれて益々私は幸せ者です!
みんな、ありがとう!

バレンタインデー





まさか病院食でチョコレートムース?が登場するなんて!

思いもしなかったスイーツにテンション上がったww

あけおめことよろ(^◇^)


いつも私の拙いブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

最近は完全に自分メモ的扱いになり下がって 気の向くままのいい加減な更新をしています。

そんな自分勝手極まりないブログですが時々でも思い出して遊びに来ていただければ幸いです。





DSC_0033.jpg

今年の御節は 『穂のさろん』 の御節を頼んでみました。





DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpg

家庭的な感じの御節でしたよ。

印象としてはお肉系が多かったような…

ちょっと若い人向きなのかな?

私は気にならなかったけど年寄りはちょっとしっくりこなかったみたい。

固定観念が有るからあれが入って無いこれが入って無いって言ってた(笑)

味は良かったみたいだけど^^;





DSC_0038.jpg

初詣は毎年妹ファミリーと直方市の多賀神社に出掛けます。



DSC_0040.jpg

御神木なのかな?

境内に聳え立ってます。

今年もいい年になる様に頑張れますように!





2012年 元旦

つぶやき +(プラス)…

ツイッターのつぶやきをベースにお届けします(追記あり)







DVC00060.jpg DVC00059.jpg

『 本日飯塚市の市来葡萄園の直売所【ヴェルジェ・オ・プシケ】」open!ただ今より潜入レポ開始します(*^_^*) 』









DVC00061.jpg 

『 本日販売中の葡萄はこちら!私のイチ押しのベニバラードが有りますね~♪勿論お持ち帰りします(*^^)v 』







DVC00069.jpg 

『 お得な盛り合わせも有りまーす! 』









DVC00064.jpg 

『 コンフィチュールも有りますよ♪私はいつも豆乳ヨーグルトに入れて食べてまーす(*^_^*)b 』







DVC00065.jpg 

『 ベーグルも有るよ!さっきのコンフィチュールをつけて食べてもGood!! 』







DVC00066.jpg 

『 レーズンサンドオススメです(*^_^*) 』








DVC00062.jpg 

『 ハンドメイドの師匠コットンさんのコーナーも有りますよ! 』







DVC00063.jpg 

『 葡萄園のご主人のお姉さんのコーナー。デコが素敵です!あと写し忘れてしまいましたがブリザードフラワーのアレジメントも有ります。 』







DVC00074.jpg 

『 Shinさんのハンドメイドのコーナー。とても可愛いです(*^_^*) 』








DVC00068.jpg DVC00067.jpg

『 今季初登場!カブトムシとクワガタのコーナー。お子様の興味を惹くのはまちがいない! 』







■ 市来葡萄園 ヴェルジェ・オ・プシケ ■

[]飯塚市相田1772-55

[]0948-24-2789

[]10:00~17:30

[] 8/239/69/2710/210/25










DVC00076.jpg 

『 お昼は池流うどんの天ざる♪ 』







DVC00078.jpg 

『 とどめはモーリーのマンゴーのかき氷なのだ!…相変わらず食べまくり(笑) 』





DVC00081.jpg 

『 雑貨レイジーなう♪ 』








DVC00080.jpg 

『 可愛いマトちゃん達がお出迎え(*^_^*) 』







DVC00082.jpg 

『 合言葉を言って軍手をいただきました! 』 (飯塚本町商店街土曜夜市)







DVC00083.jpg 

『 げんきさんの筑穂牛ハンバーグ入り焼きそばパン♪ほっぺも顎も急降下するくらいおいしいばい\(^o^)/(略) 』









見事に食べ物主体のつぶやきでしたね(;一_一)





いつの日か…


東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして被災に遭われた皆様、その関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。




3月11日におきた東北地方太平洋沖地震 初めに知ったのは勤務中に届いた1本の防災メールからでした。

今まで自分が記憶していた規模を超える数値の地震に驚きつつもその時はそのまま勤務を続けていました。

間もなく外から戻ってきた同僚に大変なことになっているらしいと教えられ慌てて携帯電話のワンセグでTVを見るとそこには今まで見たことのない 映画の世界さながらの信じられない光景が目に飛び込んできました。

家が、船が、コンテナが…街があっという間に波に流されていく!

そして粉々に崩れていく。

こんなことが日本でおこるなんて!

目の前の画面を流れる光景に驚き恐怖し言葉も失くし見入っていました。

それからは毎日流れる報道番組を見ていてただただ嘆き悲しんでいました。

そして私にも何か出来る事は有るのだろうかと毎日自問自答していました。

ツイッターや色んなツールで色んな方と交流していくうちにその思いは膨らんできました。

何か自分でも出来る事を探そう。

たいしたことは出来ないかもしれないけど私でも出来る事をみつけてやっていこう…

マイペースで…



いつの日か笑顔で笑いあえるその日まで。




テノリペンギン




続きを読む

プロフィール

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

