飯塚灯明祭2014

今年もふらりと行ってみました♪

場所の確認しないで行ったら昨年と場所が変わっていて焦ったぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
まぁ以前の場所に戻ってただけなんですけどね(笑)
同じ遠賀川沿いだったからすぐわかりました(^^;

蝋燭の灯火は見ていると胸の中があったかい気持ちになりますね(*´∇`*)







飯塚納涼花火大会2013

飯塚納涼花火大会へふくちゃんと行ってきました(^^)

行く前に腹ごしらえにのがみで中華を♪(´ε` )

担々麺と酢豚、炒飯をシェアしていただきました。





お腹がいっぱいになったところで花火会場へ!

ちょうどよもぎうどんさんがバスセンター前で団扇を配っているというのでそれをいただきに三c⌒っ.ω.)っ シューッ

食後のいい運動になりました(笑)

お陰で近くで花火を見ることができました!

いつもだったら人混みを避けて遠くから打ち上げ花火だけ楽しんでましたからσ(^◇^;)

久しぶりに仕掛け花火見ました!

何十年ぶり?www








とても綺麗でした(*´ー`*)

気温は高かったけど珍しくじめじめしてなくってカラっとしていたので良かったです(o´∀`)b


花火大会の後はクールダウンしたくてかき氷を食べにジョイフルへ(´▽`)ノ





いい夏の思い出になる1日でした:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

暮らしのうまいもの市@倉重酒店

私がよくお邪魔している飯塚の倉重酒店さんで面白そうなイベントが開催されるみたいです。
チラシを載せておきますので興味のある方は是非行かれてみてくださいね!
私もお邪魔して美味しい物をゲットしたいと思っています!






イルミネーション@道の駅おおとう桜街道


2011_1220_181956-P1030224.jpg 

大任の道の駅にイルミネーションを見に行って来ました。



2011_1220_182007-P1030225.jpg 

以前から綺麗だよって聞いていたけれど なかなか行けなくて

今シーズン TVで紹介されたのを見たりツイッターやFACEBOOKで見に行った人が

写真を紹介してるのを見て 今年は行くぞーって…

それでもなかなか行けなくて(笑)

最近一人でお出かけが苦手になっちゃいました(以前は好きだたんだけどね)

でも職場で行った人がいてその人も良かったよ~って云うもんだから一気にボルテージが

上がっちゃって…単純なミーハーなんです(笑)

その場にいた同僚達に 見に行かない?っと誘ったら行くって即答返ってきたので

その翌日行って来ましたよ♪



2011_1220_182059-P1030226.jpg2011_1220_182118-P1030227.jpg2011_1220_182140-P1030228.jpg2011_1220_182512-P1030230.jpg 

TVや画像で見ても綺麗だったけど実際この目で見たら比べ物にならないくらい

もっともっと綺麗でした\(◎o◎)/!



2011_1220_182606-P1030232.jpg 

こんなに綺麗なイルミネーションが筑豊で見られるなんて!

天神や博多 小倉にひけをとらないよ!

周りに何もない分田舎の方がイルミネーションがより幻想的でいいと思う!



2011_1220_182534-P1030231.jpg2011_1220_184033-P1030235.jpg 

別世界へ迷い込んだ的な気分になるかもです(*^_^*)



2011_1220_182936-P1030233.jpg2011_1220_182944-P1030234.jpg 

1月15日まで点灯されているので 見てみたい方はまだ間に合いますよ!

是非行かれてみて下さいね!(^^)!

時間は17時30分から22時30分までです。

※小さい画像はクリックすると拡大されます(携帯不可)



リンク 大任町






夏の思い出(その2)飯塚商店街deスウィーツバイキング、シルヴプレ?


世間は師走だと云うのに夏ネタです^^;

ほとんど私の自己満足、備忘録レポとなっていますのでお許しください。



7月に行われた「飯塚商店街deスウィーツバイキング、シルヴプレ?」というイベントに

ふくちゃんと行って来ました。

偶然同じ回を予約していた紫子さんとそのお嬢さんと一緒のテーブルで

思いっ切りスウィーツを堪能してきましたよ(^^ゞ


syoutenngai1.jpg 

会場は東街商店街の以前たまおきが在った店舗です。


syoutenngai2.jpg 

筑豊の有名な洋菓子店8店が作ったスウィーツ約25種類が1300円 (500円分商品券付き) で

食べ放題!凄いっしょ!

とにかく撮っては食べ撮っては食べまくりましたので(笑)ご覧下さい(爆)



syoutenngai3.jpg 

最初テーブルにはランダムに3品トレーに乗っけられていました。

各々好きなテーブルに着いてまずはその3品を食べます。

その後会場奥のテーブルに並べられてる好きなスウィーツを取りに行きます。



syoutenngai4.jpg 

どれもとーっても美味しそうです!


syoutenngai5.jpg 

可愛いマカロン(^^)



syoutenngai6.jpg 



syoutenngai7.jpg 
syoutenngai8.jpg 

どれも美味しそうで選ぶのに苦労しました^^;


syoutenngai9.jpg 

大好きなモーリーのマンゴープリン!


syoutenngai10.jpg 


syoutenngai11.jpg 

実はチェリーやベリー系のケーキが大好きです♪


syoutenngai12.jpg 


syoutenngai13.jpg 


syoutenngai14.jpg 


syoutenngai15.jpg 



syoutenngai16.jpg 


syoutenngai17.jpg 


syoutenngai18.jpg 


syoutenngai19.jpg 
syoutenngai20.jpg 


syoutenngai21.jpg 


syoutenngai22.jpg 


syoutenngai23.jpg 

一体いくつ食べたんだろ~?

数日分のスウィーツを頂いたのは間違いありません!(笑)


syoutenngai24.jpg 

帰りにお土産まで頂きました~♪


今思い出してもとてもいいイベントだったと思います。

商店街&チクスキの皆さままた企画して下さいね!











プロフィール

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる