

市来葡萄園2015スタート!


今年も葡萄の季節がやってきましたよ♪


というわけで早速こちらへ♬














今年のオープン時のラインナップはこの様になっています。




では早速中へ入ってみましょう(^^)














今年のスタートは豪華です✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧


私のお気に入りのベニバラードもちゃんとあります♡


全部試食が出来ます!


勿論全部いただきましたよ(o´∀`)b













どれもとっても美味しかったですヾ(≧∇≦)




葡萄の他にも色々あります。









奥の棚の上には色んなコンフィチュールが置いてあります。









どのコンフィチュールも美味しいですよ!

私はヨーグルトと一緒に食べてます♬

お気に入りはキウイ♡←なんで葡萄じゃないのかと突っ込まれそうですが好きなんだもん!









焼き菓子もめっちゃ美味しいですよ!









そしてグレープcat'sさんのハンドメイド雑貨たち♡










今回もがま口がちょー可愛いです(//∇//)


見てるとうっとりしちゃいます(❁´ω`❁)




また今シーズンも行けるだけお邪魔したいです!

















市来葡萄園 2014 オープンしてますよ♬

今年も市来葡萄園の直売所がオープンしたので行ってきました♬

今日販売していたのはこちら…









デラウェア





ヒムロット・シードレス





ベニバラード





コンフィチュール







巨峰や翠峰はもう少ししたら販売されるそうです。





可愛い雑貨もたくさん有りましたよ!

がま口がどれも素敵でうっとり見入っちゃいました(* ̄∇ ̄*)









今年も色んな葡萄が食べられるようにちょくちょくお邪魔しますよ!

(ΦωΦ)フフフ…



市来葡萄園









市来葡萄園~ヴェルジェ・オ・プシケ~


8月に入っちゃいましたね。

早いな~

最近何もしていないのに時間だけが過ぎ去っていってる気がして

色々後悔…

どうしたら満足のいく生活が送れるんでしょうね。

って、そもそも私は何を求めているんだろう?

それが解んないから時々考え込んでしまいます。

でも思考することは思いの外嫌いではないので多少イライラしつつも楽しんでいます。



そんな今日この頃

昨日、7月31日は市来葡萄園の直売所【ヴェルジェ・オ・プシケ】の
今期オープンの日でした。

なので早速午前中に行ってきましたよ。



市来葡萄園の奥様ゆきさんのブログはこちらからどうぞ



行った時まだお目当ての一つベーグルが焼き上がっていなかったので
いただいたコーヒーを飲みながら店内を物色。
 
今年は気候のせいでしょうか、昨年より葡萄の出だしが遅いみたいで来た当初は
デラウエア1種しか店頭に並んで無くて残念…と思っていたらその後ヒムロットと
ベニバラードが出てきて安心しました。






P1010711_convert_20100731211824.jpg 

デラウェア …一般的によく見かける小粒の葡萄。ちまちま食べるのって
嫌いなんだけどこれはちまちま食べてます(笑)ついひと房食べちゃうね。



P1010729_convert_20100731214930.jpg  

ヒムロット・シードレス …NY生まれの白ブドウ さっぱりした爽やかな味で
飽きがこなくて私は好きです。



P1010731_convert_20100731215134.jpg 

ベニバラード …皮ごと食べられて (私的にはヒムロットも皮ごと食べてるけど) 
こちらもあっさり系の葡萄です。これも好き!



P1010723_convert_20100731214101.jpg 

葡萄園のご主人しげさんのお姉さんが作られたお野菜たち。
きゅうりの大きさにびっくり!




P1010724_convert_20100731214309.jpg P1010725_convert_20100731214517.jpg

コンフィチュールたち(ピオーネ・翠峰 800円 巨峰 780円 ベリーA・
いちじく・キウイ・りんご 720円 あまなつ 580円 ミニサイズは全て380円)



P1010714_convert_20100731212520.jpg 

P1010715_convert_20100731212755.jpg 

P1010733_convert_20100731215320.jpg 

P1010735_convert_20100731215707.jpg 

ベーグルは4種類。焼きたてのいい香りが店内に広がって ん~たまりません!



P1010716_convert_20100731213009.jpg 

コットンさんの定番おやつ コトナッツ! 
食べだしたら止まらない素朴なお菓子。大好き!



P1010717_convert_20100731220934.jpg 

1番人気?みんなが大好きレーズンサンド 180円



P1010718_convert_20100731221145.jpg P1010721_convert_20100731221417.jpg
P1010722_convert_20100731221610.jpg 

パウンドケーキたち☆



P1010712_convert_20100731212037.jpg 

P1010713_convert_20100731212259.jpg 

コットンさんのハンドメイドのコーナー。今回も素敵な作品がいっぱい(*^_^*)

気になるのが有るので次回まで残ってるかな~?



P1010728_convert_20100731214725.jpg  

shinさんのコーナー こちらも素敵な作品がいっぱいです。
ガマ口のお財布可愛かったな~♪



ちょうど、なつのさら と つばめの武勇伝 を見て来られたという方が
来店されていましたよ!

流石、人気ブログの威力は今年も健在ですね!
 

今年も多分呆れるほどたくさん訪れるかな。









P1010736_convert_20100731215922.jpg 

■ 市来葡萄園 ヴェルジェ・オ・プシケ ■

[]飯塚市相田1772-55

[]0948-24-2789

[]10:00~18:00

[] 8/24()9/7()10/5()10/26()

お盆も休まず営業します。



プロフィール

テノリペンギン

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

