

極 KIWAMI ブルーベリージュース





小池手造り農産加工所



ボディケアサロン オリーブ


たまには食べる事以外の記事も(笑)


自分は若い頃から極度のコリ性でガッチガッチのボディをしています。

そんな身体になった私の自堕落な要因の話は今回は置いといて(;一_一)

なのでコリ解消グッズやサプリ等々コリを少しでも和らげようと色んな事を試してます(^^ゞ

そんな私の救世主なお店をひとつ紹介します。



2011_1022_115852-P1030081.jpg

ボディケアサロン オリーブ


飯塚の遠賀川沿いに有る癒しの空間です!(^^)!





2011_1022_115806-P1030080.jpg

店長さんがガチガチの身体をすっきり解してくれます\(^o^)/

魔法の手の持ち主ですよ!

この日は一緒に行ったふくちゃんが施術を受けてるのをこっそりパチリ^m^


こちらのお店は男女問わずOKなのでコリと戦ってる皆さんおススメしますよ!(^^)!




2011_1022_115906-P1030082.jpg



■ ボディケアサロン オリーブ ■
[住]飯塚市川島683-1
[電]0948-23-6265
[営]月~土曜日10:00~18:00 第2・4日曜日10:00~15:00
[休]第1・3・5日曜日 祝日
[ブログ]オリーブ日和
完全予約制(当日可)

料金等詳細はブログで確認して下さいね~♪







さようなら スヌーピー号


今年に入って気がつけばお空を気持ち良さそうに飛行していたスヌーピー号が2月23日に九州を旅立ってしまいました。

子供の頃からスヌーピー大好きな私はスヌーピー号を見かけると子供のように舞い上がっていました(笑)

天気のいい日はいつまでも追いかけて行きたい衝動に駆られてました(笑)

係留地が自宅から車で2,3分の場所だったので係留されている時間はよく傍を通ったものです。


2011_0123_152220-P1020216.jpg 

肉眼では近くに見えても写真に撮ると遠いんですよね^^;

なのでクローズアップしてみました。


2011_0123_152220-P1020216-21.jpg 

アップにするとスヌーピーが解るね♪




2011_0123_152352-P1020217.jpg 


2011_0123_152352-P1020217-22.jpg 


係留地から飛び立ったとこかな?

結構低いところを飛んでたよ♪


2011_0123_152420-P1020218.jpg
2011_0123_152420-P1020218-23.jpg 





2011_0123_152436-P1020219.jpg

2011_0123_152436-P1020219-24.jpg 






2011_0221_205213-P2210007.jpg 

夜も撮ってみたけど奇麗に撮れなかったよ^^;




P1020242.jpg 

P1020242-25.jpg 


残念なのが天気のいい日に撮れなかったこと(>_<)

運悪くデジカメ持ってなかったんだよね(とほほ)

また福岡の空に戻ってくるといいな~

see you again !









abe雑貨店


abe1.jpg 

最近お気に入りのお店を紹介します。

新飯塚に今年の6月オープンした『abe雑貨店』さんです。

看板を見て ん?っと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

こちらの店舗は店主さんのおじいさんが以前酒屋さんをされていた建物

だそうで当時の看板がそのまま残されています。

abe2.jpg 

2010_0925_145431-P1020012.jpg 

表を見ただけでお店の雰囲気が窺えます。

abe3.jpg 

abe4.jpg 

abe4-2.jpg 

ひとたびお店の中に足を踏み入れるとそこは懐かしい趣の世界が

所狭しと広がっていました。

扱っているのは主に北欧のヴィンテージ雑貨や

昔懐かし昭和レトロな雑貨たち

あとハンドメイド雑貨などなど・・・店主さんご夫婦の

お眼鏡に掛かった素敵な雑貨たちばかりです。

abe4-3.jpg 

abe5.jpg 

abe5-2.jpg 

abe6.jpg 

abe7.jpg 

abe7-2.jpg 

どれもこれもとっても可愛くってずっと見ていても飽きないです。

あ~欲しいモノばかりです(*^_^*)

abe7-3.jpg 

abe7-4.jpg 

abe8.jpg abe9.jpg abe10.jpg

昔懐かしガラスのグラスたち。

最近見なくなりましたよね。

っていうか有るんだけど柄があまり可愛くないの。

昔の柄の方が断然可愛い!

青い花柄のグラス、自分用にひとつお持ち帰りしましたよ(^^ゞ

abe11.jpg 

キョロちゃ~ん!!(笑)

abe12.jpg abe13.jpg

お弁当箱も懐かし~♪

たしか幼稚園の頃はこんなのだった! (爆)

abe14.jpg 

こんなお部屋に住んでみたいな(*^_^*)

abe15.jpg 

こちらではドトールのコーヒーがいただけます。

大好きな雑貨たちに囲まれてゆったりカフェ気分

すっごく癒されますよ~

思わず長居しちゃいます。

abe16.jpg abe17.jpg

こちらの素敵なソファー 元は福岡市にある「Cafe de Hina」というカフェのソファーだそうです。

カフェの店主さんがツイッターで不要になったソファーを 誰か要りませんか?

って呟いたそうでそれでこちらにやってきたそうです(カフェの店主さんのブログより)

ツイッターってすごいですね!

そしてその呟きが目に留まったabe雑貨店さんもすごーい!

とっても座り心地のいいソファーです(^^)

そしてそして更に、このソファーに掛かっているブランケット!

実は「こころジカン。」のこころちゃんの作品なんです\(◎o◎)/!

何故こちらのお店にこころちゃんの作品が!

それはそのうちこころちゃんが語ってくれるでしょうからここではシークレットということで(笑)

abe18.jpg 

abe19.jpg 

abe20.jpg 

■ abe雑貨店 ■

[]飯塚市新飯塚18-18

[]050-3346-7870

[]11:00~19:00

[]木曜日

[]お店の前に2台止められます☆





続きを読む

プロフィール

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

