ご無沙汰しています。


また放置してしまいました。

昨年は全く投稿できなくて もしまだこのブログに訪問してくれてる人がいらしたらごめんなさい。

今年はもう少し投稿できるように頑張ります。

取り敢えずまだ生きてますので(笑)

テノリペンギン

よもぎうどんとバードコーヒー


今日はよもぎうどんに月替わりうどんを食べに行ってきました。









今月の月替わりうどんの

『韓国風ピリ辛冷しゃぶうどん』です(*^^*)

やなさんのお手製の食べるラー油みたいなのが乗っかってます。

軽く混ぜていただきました。

そんなに辛くなくてちょい辛くらい。

ちょっと懐かしい感じがする丸いお豆腐にも合いました。

今日みたいな暑い日にぴったりなうどんでしたよ!




よもぎうどんを出た後は田川のバードコーヒーへ♪

以前はよく、よもぎうどんの後は伴屋に行っていたのですが

今は休業されているので そうなるとどこでお茶をしようって

考えた時に場所的に田川もありかなって事で 

バードコーヒーへ♪

実はこの組み合わせ5月もあったんですよね。

結構いい感じです(*^^*)








ここへ来たらマフィンは外せません(笑)

ナッツ好きなので迷わずナッツのトッピングされたマフィンを♡


ここは静かでゆっくりコーヒーを楽しめる素敵なお店ですよ。

もう少し近かったらちょくちょく寛ぎに行くのになー









三連休も終わりますね…








フェルマータ(小倉南区)


田川から小倉北区に向かう途中にお洒落な外観が目に留まって ちょうどお腹も空いていたので行ってみました。










石窯ナポリピザのお店でした(^^)



ランチタイム(11:30~15:00)はピザの金額でサラダとドリンク付みたいです。あと+350円でドルチェの盛り合わせが付けられるそうです。







私はマルゲリータ、友達はマイスというモッツァレラベースのチョイスしてシェアしてしていただきました。

本来パリっとした食感のピザが好みなんですがここのはもちっとした食感のピザでそれはそれで普通に美味しかったです。
チーズがコテコテのじゃなくて優しい感じで一般的によく食べられる宅配のピザとはちょっと違っていました。
それがナポリピザなのかな?
そこのとこはよくわかりませんが^^;
サイズも少し小ぶりで私にはちょうどいい量でしたががっつり食べたい方には少し足りないかもですね。







店内は少しカントリー調のディスプレイでかわいい感じ 女の子が好きそうな内装でしたよ(*^^*)
















続きを読む

市来葡萄園2015スタート!


今年も葡萄の季節がやってきましたよ♪


というわけで早速こちらへ♬














今年のオープン時のラインナップはこの様になっています。




では早速中へ入ってみましょう(^^)














今年のスタートは豪華です✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧


私のお気に入りのベニバラードもちゃんとあります♡


全部試食が出来ます!


勿論全部いただきましたよ(o´∀`)b













どれもとっても美味しかったですヾ(≧∇≦)




葡萄の他にも色々あります。









奥の棚の上には色んなコンフィチュールが置いてあります。









どのコンフィチュールも美味しいですよ!

私はヨーグルトと一緒に食べてます♬

お気に入りはキウイ♡←なんで葡萄じゃないのかと突っ込まれそうですが好きなんだもん!









焼き菓子もめっちゃ美味しいですよ!









そしてグレープcat'sさんのハンドメイド雑貨たち♡










今回もがま口がちょー可愛いです(//∇//)


見てるとうっとりしちゃいます(❁´ω`❁)




また今シーズンも行けるだけお邪魔したいです!
















かみ沖


年に3回のお楽しみ♪

フー♪さん帰省時のオフ会

今回は以前から気になっていた田川のかみ沖で行われました!









メニューです。

どれも気になって迷ってしまいそうです(笑)

なので今回はかみ沖を良く知るTwitterのフォロワーさんからオススメされていた豚丼を食べることにしました。

それと茶碗蒸し♪






茶碗蒸し 時々無性に食べたくなります。

作ればいいのに面倒でなかなか家では作りません。

大きな海老が入ってました。

美味しかったです(^^)





そして、豚丼

お吸い物とお漬け物つき





オススメされたのが納得!

とっても美味しかったです(o´∀`)b

豚の味付けがね甘辛くてご飯が進みます♬

また食べたい♡







唐揚げは皆でいただきました。




今回もお喋りに花が咲き長々と居座ってしまいました。





フー♪さんが差し入れしてくれました(*´∀`)

久し振りに食べた神戸プリン 美味しかった~♡

フー♪さん、ありがとうヾ(o´∀`o)ノ


それからかみ沖の山チャン お世話になりました!




田川市 かみ沖





プロフィール

Author:テノリペンギン
食べることが大好き!
あまり文章は上手く書けませんがちまちま美味しかったことを中心に綴っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
welcome!
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる